OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahoo BBの キャンセルが出来ない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163971
  • 閲覧数579
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (41/82)

YAHOO BBを申し込み 既に数ヶ月 なんの音沙汰もなく あきらめて ODNのJDSLにしたところ 数日でモデムが届きました 早速YAHOOをキャンセルし JDSLをつないだのですが いっこうに接続できない 色々茲でも
お知恵を拝借しました 調べた結果 結論 YAHOOに出した キャンセルが NTTに届いて無く JDSL側から インターネットをつなげず 今に至ってることが判明しました
そこで YAHOOに確かめようと 電話をかけても掛けても3日間やりましたが繋がらず 困惑しています どなたかキャンセルをされた方早くキャンセルが出来る方法を教えて下さい
 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (1/3)

私もyahooBBがキャンセル出来ないで、困っていた一人です。ただ、私は、こんなにも、yahooBBが早く開通するとは、思ってなかったので、申し込みはしといて、すぐ他のADSL業者(地域の)に加入して現在も、使ってます。
でも、先日モデムが送られてきたので、着払いで送り返しました。セキュリティーキーを、忘れてたいて、さらに、再発行のやり方を間違えて、カスタマーセンターに連絡して下さいになってました。YahooBBにメールや電話で問い合わせましたが、連絡ないため困ってましたが、モデムを送り返したためなのか、yahooBBから、電話がきました。そこで、「今回はご縁がなかったとのことで・・・」と事情を話し、電話上では、キャンセル扱いにしてもらいましたが、やはり、Web上でも、キャンセルをしてくれとのことでした。モデムはやはり、着払いで送り返していいとのことです。それから、まもなくセキュリティーキーの発行の仕方がメールで、送られてきました。
モデム送り返してしまえば、向こうから電話があるかもしれませんので、まず送り返してみましょう。なお、料金が発生した場合、お返しするようになっているそうです。
補足コメント
ishitarou

お礼率 50% (41/82)

ついたモデムはJDSLのモデムです
YAHOO は何にもありません モデムどころか 返事も来ません
今日やっと電話が繋がったのですが キャンセルがいつできるかわからない
キャンセルになったときにも 連絡しません だって 「ふざけるなっ!」
怒り心頭です
投稿日時 - 2001-11-07 11:55:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

こんにちわ。はじめまして。私もYAHOO BBに申し込み、音沙汰がないのでキャンセルした1人です。(私もJ-DSLなんです。偶然ですね)私の場合はYAHOOのHPからキャンセルしました。ODNにつなぐ時もすんなりと接続できたので、HPからのキャンセルの方が確実ではないかと思います。ご存知かと思いますが、申し込みをした時のユーザーID、パスワード、セキュリティーキー、などがキャンセルの時に必要になるんですけど、それらの控えをとらなかったために確認作業をしたり、再発行をしたりして、ようやくキャンセルできました。あまり参考になりませんね。すみません。なにかまたあればご質問ください。
補足コメント
ishitarou

お礼率 50% (41/82)

ご回答有り難う御座います
YAHOOのHPからキャンセルしました キャンセルの受付はその時
有りましたので 安心してたら NTTにそれが伝わってないと言うじゃありませんか 「んとに!」と言う怒りです
 
投稿日時 - 2001-11-07 11:59:21

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 35% (16/45)

私もYAHOO BBをキャンセルしました。
幸いYAHOOからNTTまでいってなかったので助かりました。

この場合は、お住まいの地区の消費者センター(NTTの104にTELすれば解ります。)
にTELして、状況を説明して下さい。
消費者センターからYAHOO BBに電話をしてくれ、後日YAH00からTELがきます。
この時にキャンセルしたい旨を伝えて下さい。

わたしはこのようにしてすぐにキャンセルできました。

しかし、YAHOO BBって...。
お礼コメント
ishitarou

お礼率 50% (41/82)

さっそくやってみます 有り難う御座います
投稿日時 - 2001-11-07 12:05:30
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (1/3)

お怒りは私も、納得できるけど、まずWeb上で解除しておきましょう。
ちなみに、YahooBBはISDNに干渉しやすいタイプですから、止めたことは、個人的には正解だとおもいます。
補足コメント
ishitarou

お礼率 50% (41/82)

ご回答有り難う御座います
 Webでの解除はjdslのモデムが着いた時点で
行いました それでキャンセルが成されていると思ったのですが・・・
普通の商行為では それでいいと思いますよね 
折角のJDSLとの契約が実行されず 接続にお金がかかっています
Yahooはこの損害を弁償してくれるのでしょうか
本当に はらわたが煮えています
投稿日時 - 2001-11-07 13:25:40