OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

犬の配送ってしていますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196426
  • 閲覧数204
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (123/575)

犬を遠くに住んでいる方から譲っていただけることになったのですが、どちらかそういうサービスをしてくれるところを知っているかたいらっしゃいますか?
お願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

potshots さん、こんにちは~☆♪

お住まいの地域がわかりませんが、下記2つのURLでお尋ねしみて下さい。

【D-pet】
http://www.d-pet.gr.jp/
http://www.d-pet.gr.jp/business.shtml

【ペット輸送 M.C.キャリー 】
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mtcsl/pet/pet.h.htm


「松本引越しセンター」でも「ペット輸送」をおこなっておりますが、
引越しとしての「オプションサービス」かもしれません。
一応、URLの紹介だけをしておきます。

【オプションサービス・ペット輸送】
http://cgi.call0222.com/cgi/call0222.com/service_option.html

【松本引越しセンター・インターネット営業所】
http://www.call0222.com/

【ペットのお引越しリンク】
http://allabout.co.jp/house/move/subject/msub_pet.htm?FM=mc

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

便利やさんでやってくれるところもあるみたいです。 他、あったらまたレスします
便利やさんでやってくれるところもあるみたいです。
他、あったらまたレスします

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

西濃運輸がやっているらしいと、ありましたから、聞かれてはいかがですか。 自宅までは無理みたいですが。 http://www.seino.co.jp/seino/
西濃運輸がやっているらしいと、ありましたから、聞かれてはいかがですか。
自宅までは無理みたいですが。
http://www.seino.co.jp/seino/
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/149)

potshotsさん、こんにちは。

ワンちゃんの配送ですが、西濃運輸でもしてくれますが、支店によって取り扱っていないところもありますので、まず問い合わせてください。
西濃運輸の場合は各支店に持ち込み、引取り支店にとりに行くことになります。
トラック便の場合、丸1日かかりますので(前日持ちこみ、翌日昼前後の受取になります)もし子犬ならば、この時期風邪を引いたりしますのでご注意下さい。

私のお勧めは、少し手間がかかりますが飛行機を使われることをお勧めします。
小型犬の子犬であれ1000~3000円程度(重さと入れ物の容積で変わります)で空港受け渡しになりますが送ってくれますよ。
出発空港から到着空港の飛行機便を調べられて、予約を入れれば、出発時間の1時間前までに持ち込み、到着後30分程度で国内貨物で受け取ることができます。

車が無ければその間だけ、便利屋さんか、赤帽の方に頼めば取りに行ってくれますよ。
遠ければ、遠いほど飛行機便はワンちゃんの疲れが少なく、お勧めします。