• 締切済み

クッキーの焼き方は・・・。

ホームプレート(電気で焼肉をテーブルで焼く物)で、クッキーを焼きたいと思います。状態を見ながらやり たいと思いますが、チャレンジした方いらっしゃいますか?経験談をお願い致します。

みんなの回答

  • bratz
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

ホットプレートで焼いた事ないですが、それだと一気に両面焼けないのでは? 片面焼いてる間に焼いてない面が溶けてきちゃってクレープまで行かなくともラングドシャっぽくなりそうですね。あくまで推測ですが…。 ホットプレートにこだわりがなければトースターの方が焼けますよね。 それか、生地を微妙に柔らかくして薄めに焼き熱い内にクルクルっと巻いて、さめてから中にクリームなど入れたらどうでしょ?おかしのコロンの薄くて長いバージョンみたくならないかな? どんなクッキーを作りたいかわかりませんが発想の参考になればと思います。

yukiame
質問者

お礼

焼いてみました。見た目は、大判焼きのようになってしまいましたが、おいしく食べられました。今度は、 コロンのような物も作ってみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おいしいクッキーを作りたい!

    おいしいクッキーを作りたくて自分なりにいろいろ試してみているんですが、コチコチに硬くなってしまったりポソポソにもろい物ができてしまったり、なかなかおいしいと思える物ができません(泣) 市販のクッキーミックス粉を使ってみたりもしましたが、できたものはあんまりおいしいと思えなくて・・ おいしいクッキーのレシピをご存知の方、よろしければ教えていただけませんか? できれば簡単にできるものがいいのですが・・よろしくお願いしますm(__)m

  • クッキーダイエットで痩せたいのですが・・・

    夏に向けて体重がとてつもなくやばいことに気づきました。 幸い、まだ1ヵ月ほど時間があるので、 ここらで短期集中ダイエットを目論見ているのですが、 やはりおきかえしかないかなと・・・・ でも、シェイク系は以前、空腹で挫折してしまったので、 流行のクッキーダイエットにチャレンジしてみようかなと 思っております。 経験者の皆さん、あれって本当におなかが減らないのでしょうか? 教えてください。 成功者の皆さん。実際に何キロくらい減りましたか? どのクッキーが一番良いですか?教えてください。

  • こんがりクッキーが作りたい

    昨日、初めてクッキー作りにチャレンジしてみたのですが、 うまくいかなかったので、質問させていただきます。 ネットのレシピ集を見て、その通りに作ったつもりだったのに、 出来上がってみたら、生焼のような状態で、 きちんと中身が焼き上がっているものもあったのですが、 外の色が焦げ目もなく薄焼で、試食してみると中身がスカスカな感じでした。 材料を混ぜ合わせて、冷蔵庫で30分ほどねかせた後、 型抜きをして耐熱シートに並べて、170℃に温めておいたオーブンで 20分ほど焼いたのですが…。 希望はしっかり歯ごたえがあって、色もこんがりしたクッキーです。 何がいけなかったのでしょうか? 材料の分量?オーブンの設定? 焼き菓子は初めてなので分からないことだらけです。 何かアドバイスですとか、いいレシピサイトをご存知の方が いらしたら、ご回答をいただけますとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスのクッキー

    オーブンが壊れてしまって購入できないので、オーブントースター又はホットプレートでできるクリスマスに欠かせない「ジンジャークッキー」のレシピが知りたいのです。一般的なオーブンで焼くレシピとは違うものなのですか? 詳しい方教えてください。 又、別のクッキーで子供と一緒に作れてクリスマスらしいものがあったらアドバイスお願いします。 余り型抜きなどを使用せずに遊び感覚で楽しく作れるものが知りたいです。

  • クッキーについて

    主にFirefoxやIEを使っています。 クッキーについてなんですが、やはりクッキーはこまめに消去した方が良いですか? 設定ではサードパーティのクッキーは保存しないようになっています。 許可したサイトのみクッキーを保存することもできますが、それって安全対策になるんでしょうか? 無知な質問で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • クッキーについて

    初心者で恐縮です。 Internet Explorer Ver6.0使っています、最近ver8.0にアップする様 指示がでます。アップしてもクッキーは引き継がれますか? もし引き継がれないとすれば厖大なIDとパスワードの再入力が必要に なるのではないかと心配しています。経験者の方のご助言をお願い致します。 

  • クッキーの事

    HPのリンクずたいにネットサーフィンしてると 以前に訪れた事のあるサイトのリンクは色が変わって いるのはクッキーが関係してるのでしょうか IEのインターネットオプションでクッキーを削除したら 初期状態(リンクの色が同じ)になったのですが 一個所だけ初期状態にならないサイトのリンクがあり 変な物でも拾ったかと気になってます 同期、オフライン表示もチェックしましたが・・・ クッキー情報はどのフォルダに入っているのでしょうか なぜそのサイトのリンクだけが初期状態にならない のでしょうか

  • チョコ付きクッキーの・・・

    こんにちは バレンタインにクッキーをチョコでコーティングした物を作りたいと思うんですけど、 普通クッキーの作り方で作って、チョコをつけたら甘くなってしまいますか? そういう時って、砂糖の量を減らしたほうがいいんでしょうか・・・ 教えてください!お願いします。

  • クッキー作りの得意な方、お願いします

    先日、あるイベントで障害者施設で作られた「手作りのクッキー」を購入しました。 最初は、いつも自分が作るクッキーと違い、とても固かったので 「何だこりゃ?」 と思いましたが、その素朴な味と絶妙な「固さ」に完全に虜になってしまいました。 しかし、数枚入って250円と少しお値段が高いので 「自分で作れたら」と思い、作ってみましたが どうも上手く出来ません。 固さとしては、おせんべいよりも固く (市販されている「Oの宿」や「ぽたOO焼き」とかに比べると 圧倒的に「固い」です) 噛んだ瞬間、誰もが「このクッキー固い!」と 思われると思います。 いろいろ試してみました。 牛乳の量を減らしたり、焼く温度を上げてみたり、トースターで焼いてみたりしました。 この中では「トースターで焼く」が1番近かったと思いますが 表面が少し焦げたので、アルミをかぶせて試したとところ 固くは出来ませんでした。 そもそもの材料の配分に問題があるのでしょうか? 「固いクッキーを焼く」なんて意図的にされる方はあまりおられないと思うので、 経験された事でなくても結構です。 「経験上、ここをこうしたら固くなるんじゃないか?」 という事でも、ご意見いただければ自分で試してみます。 宜しくお願いします。 あと、もしご存じであれば焼き菓子(クッキー・マドレーヌ・フィナンシェ・パウンドケーキ) のレシピがたくさん掲載されているサイトをご存じでしたら 是非、教えて頂きたいです。 大手の食品メーカーのHPの物は知っている物が多いと思いますので、 できましたらそれ以外だと嬉しいです。 地元のケーキ屋さんのHPとかだと、もっと嬉しいです! どちらか一方でも構いませんので、宜しくお願い致します。

  • 子供と一緒にクッキー

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 今度、2歳の息子と一緒にクッキー作りに挑戦しようと思っています。 とはいえ、私自身が料理が苦手で、ひとりでクッキーを焼いた事もありません(泣) 簡単そうなレシピをさがして何とかやってみたいとは思っているのですが、クッキーって型抜きする前にまず打ち粉をして生地をめん棒でのばしますよね? それが出来るような場所はわが家では食卓だけなのですが、木で出来た囲炉裏風のテーブルなので隙間がある為、直接打ち粉をして伸ばす…という事が出来ません。 そういう場合どうやればいいのでしょうか? 新聞紙を広げても生地に紙やインクが付いちゃいそうだし…… 息子はたぶん型抜きをすごく喜んでくれると思うので、それをさせたくてクッキーを焼きたいのですが… 料理が出来る方にしてみたら本当に呆れるような質問でしょうが、どうかお知恵を拝借したく思います。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう