• 締切済み

クッキーの焼き方は・・・。

ホームプレート(電気で焼肉をテーブルで焼く物)で、クッキーを焼きたいと思います。状態を見ながらやり たいと思いますが、チャレンジした方いらっしゃいますか?経験談をお願い致します。

みんなの回答

• bratz
回答No.1

ホットプレートで焼いた事ないですが、それだと一気に両面焼けないのでは? 片面焼いてる間に焼いてない面が溶けてきちゃってクレープまで行かなくともラングドシャっぽくなりそうですね。あくまで推測ですが…。 ホットプレートにこだわりがなければトースターの方が焼けますよね。 それか、生地を微妙に柔らかくして薄めに焼き熱い内にクルクルっと巻いて、さめてから中にクリームなど入れたらどうでしょ?おかしのコロンの薄くて長いバージョンみたくならないかな? どんなクッキーを作りたいかわかりませんが発想の参考になればと思います。

yukiame
質問者

お礼

焼いてみました。見た目は、大判焼きのようになってしまいましたが、おいしく食べられました。今度は、 コロンのような物も作ってみたいと思います。ありがとうございました。