• ベストアンサー

ニッチとは?

先日、会社の上司から「お前はニッチだな」と笑われながら言われました。 これって、どういう意味なのでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.3

人に対しては通常使いません 本来は隙間ですが、感覚的に「ちょっと人と違う」「奇特」「個性的」が近いかな。 本来は大手メーカーが生産効率から手を出さない商品があり 小さな一社だけでその商品を作っている場合。 言い換えればその商品に対しては世界一というわけです。

その他の回答 (2)

• norK
回答No.2

使用例として、ニッチ商法(すき間産業)と言う言い方もあります。多分それかと・・・

• colocolo62
回答No.1

すき間という意味です。 だから、マニアックな分野とかを言ったりしますね。