• ベストアンサー

ニッチには何を置いたり、飾ってますか?

新居にニッチを二箇所つくってもらいました。 しかし、自分で何か趣味で作っているものはないので 何を置こうか迷っています。よきアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15815
noname#15815
回答No.4

関西に住んでいる友人の話では、地震の時の逃げ道には、割れるような陶器やガラスの置物は置かない事!と言っていました。ちなみに、私は・・・子供が書いた絵とか、幼稚園で作ってきた作品を置いてます。おしゃれじゃないけど、話題にはなりますね。

その他の回答 (3)

  • mie1012
  • ベストアンサー率27% (22/81)
回答No.3

うちには玄関を入ってすぐに ニッチがあります。 私も何を置くか迷っていました。 今は鶏の置物を置いていますが マイナスイオンを発生させて お祓いにもなるとのことで 岩塩のかたまりを置く予定です。 あまり重い物も置けないし スペースが広いわけでもないので 結構悩みますよね。

  • eechan
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

これからどんどん置きたいものが出てくるとは思いますが、とりあえず、小さめの観葉植物やサボテンはどうでしょう? あとは、壁に写真や絵などを掛けてもイイと思います。今の時期だと、涼しげな竹とかの和ものがイイんでないですか? あ~ウチにはそんなのないから、羨ましいですぅ(~~)

  • ozon_ozon
  • ベストアンサー率34% (74/216)
回答No.1

ニッチっていろいろアレンジできるし お部屋のインテリア性もグーッとアップして素敵ですよね。 基本はなんでもいいと思いますが、 (花瓶、置物、フォトフレーム、絵画etc) インテリア性を重視するならば法則として、 ・あえて同じものを2箇所に置く ・同じ素材で型違いのもの、もしくはサイズ違いのものを置く など統一感を出したほうがいいと思います。 その他のインテリアの雰囲気がわかりませんが、 ゴールドやシルバーなど(もちろん鍍金でいいのですが)をもってくると 部屋のアクセントになると思います。

関連するQ&A

  • ニッチについて

    新築の家を検討中です。 リビングや階段の壁面にニッチを作り、私の趣味である雑貨(おもちゃ)を飾りたいと考えています。 さらに私はホコリ防止にもなるように、透明なガラスやアクリル(?)等の扉をニッチに付けたいと思っています。 どこかの展示場で、そのようなガラス扉の付いたニッチを見かけたのですが、色んな展示場をまわったため、どこのメーカーで見たのかも忘れてしまいました。 ネットや雑誌などでも探しましたが、普通のニッチはあっても、扉付きのニッチは見つかりませんでした。 どなたか、扉付きのニッチをご存知の方、お勧めの雑誌やサイトなど、アドバイスください。

  • ニッチの商品とは?

    1,あなたにとってニッチな商品とは何ですか?   例…鉄道関係 2,ちなみにそのニッチな商品で、ネットでなかなか売ってないものは  ありますか?      ※あなたの趣味でも結構です。

  • ニッチ(花を置くかざり)について

    新居を建築中です。玄関先にニッチを作りたく、監督さんにニッチのサンプル写真など、参考にできるものがほしいと言ったところ、「ネットで検索すれば出る」と言われ、検索したものの、用語の説明がほとんどで、実際の写真などはヒットしませんでした。 どなたか、サイトをしっているようであれば教えてください。

  • 「ニッチな仕事」のニッチって何ですか?

    「ニッチな仕事」のニッチって何ですか?

  • ニッチにはめ込むものを探してます。

    この度、建売り物件を購入したのですが 家のLDKの壁には、15cmx15cm 奥行き2cm程度のニッチ?が4箇所あります。 奥行きが2cm程度で何かを飾るにしても大きさも小さいので使い道に困ってます。埃が溜まるだけの場所になりそうです。 そこで、思いついたのが、この四角いスペースに色が付いたガラスブロックをはめ込んだらキレイじゃないか?と思いました。 ただし、ガラスのブロックは結構高額ですし、万が一落下してきた場合に怪我の恐れがあるので、軽くて、はめ込んでキレイなものを検討しております。このニッチを有効に使えるアイデアでお知恵を拝借したく。

  • 玄関のニッチの大きさについて

    玄関にニッチを作るのですが、今まで住んできた家でニッチのある家がなかったので、どのくらいの大きさにしたらいいのか悩んでいます。 玄関はドアを開けた右側に下駄箱、左側が廊下です。 つまり、ドアを開けて正面の壁にニッチをつけます。(一つです) きっと小物を飾る程度なので大きいものは考えていませんが、みなさんどのぐらいの大きさのニッチをつけてますか? また、ドアを開けて真正面がいいのか、ドアは若干下駄箱よりなので、ドアの正面ではなく玄関の中心にしたほうがいいのか、アドバイスお願いします。

  • ニッチ戦略について

    小売業をやっています。ニッチ戦略を勉強し販促に活かして行きたいと思っています。勉強の為の参考書、参考WEBページなど、ニッチ戦略のノウハウを自分のものにする手段について教えてください。

  • ニッチとは?

    先日、会社の上司から「お前はニッチだな」と笑われながら言われました。 これって、どういう意味なのでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

  • ニッチ業種とニッチ市場は同じ意味ですか?

    ニッチ業種とニッチ市場は同じ意味ですか?

  • niche productionとは?

    niche volume manufacturingとかniche productionというのはどういう意味でしょうか? よろしくお願いいたします。