• ベストアンサー

ニッチ(花を置くかざり)について

新居を建築中です。玄関先にニッチを作りたく、監督さんにニッチのサンプル写真など、参考にできるものがほしいと言ったところ、「ネットで検索すれば出る」と言われ、検索したものの、用語の説明がほとんどで、実際の写真などはヒットしませんでした。 どなたか、サイトをしっているようであれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xm6766
回答No.3

Googleのイメージ検索【ニッチ】でいっぱい出てきますよ。

参考URL:
http://www.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=wi&ie=UTF-8
mattexi
質問者

補足

ありがとうございます!たくさん出てきました。しかし、説明不足でしたが、ニッチの壁に飾るタイル?模様?デザイン?で通じるでしょうか…、それの例を見たいのですが、なんと検索したらよいのか・・。でも、Googleのイメージ画像というものをしることができてよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#78261
noname#78261
回答No.5

ニッチは壁からへこんだ空間を飾り棚として使う形式のことですから、形も仕上げ材料もさまざまです。 大理石や塗りこみ、タイル仕上げ、クロス巻き込み、奥だけタイルとか自由自在です。 つまり、あなたの希望のどのようにしたいかの参考画像を見つけるのは種類が多すぎて難しいと思いますよ。どの室にどんなタイルで何を飾りたいとか希望をもう少し細かく挙げないとどんな画像を探してあげたらいいのかもわかりません。 それともニッチに飾る飾り物を探しているのですか?

mattexi
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

• qtjps4
回答No.4

玄関ニッチ  あとは   ニッチ 画像

mattexi
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

失礼しました。監督さん「が」ではなくあなた「が」サンプル写真 などを欲しいといったのですね。 監督が知らないのかと思ってしまいました(汗)

mattexi
質問者

お礼

日本語がおかしくて申し訳ありませんでした。私が言ったんです。ごめんなさい。わざわざご回答ありがとうございました。

回答No.1

うちも今新築中でニッチつける予定ですが、ニッチカウンターでいっぱい出ませんか? http://www.ykkap.co.jp/products/interior/counter/index.asp こんなのとか http://www.foryourlife.info/ogj-house/hiketsu025.html こんなのとか、いっぱいあると思うのですが。 監督さん、ニッチで通じないのですかね。普通は大工さんが作るか YKKのページ見たいなところで材料仕入れて据え付けるものだと思うのですが。

mattexi
質問者

お礼

ありがとうございました。