• ベストアンサー

【マフィン】この組み合わせはおかしいですか?

バレンタインのお菓子にマフィンを作ろうと思っています。 紅茶の葉を入れた生地にマーマレードジャムを入れたマフィンを作ろうと思っているんですが、この組み合わせはどうでしょうか…? ジャムは混ぜずに、割ったら中に入っているようにしようと思います。 また、こんなマフィンの組み合わせあるよというアイデアがありましたら教えてください。(ココア+バナナは作る予定です)

• hnt25
  • お礼率96% (634/657)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macaron99
回答No.2

紅茶のマフィンにマーマレード! とっても、おいしそうですよ~ 私の、オススメの組み合わせはバナナマフィンにクリームチーズです。 バナナの香りとクリームチーズがおいしいですよ。 イメージとしては、ポピーシードケーキって感じですかね? あれって、レモン風味のケーキにクリームチーズ入ってるでしょ? あれも、おいしいですよね! そんなマフィンもいいかもしれませんよ。

hnt25
質問者

お礼

クリームチーズ大好きなので、これは是非作ってみたいです! バナナ&クリームチーズでもレモン風味&クリームチーズでも美味しそうです~>< 今晩作る予定なので、クリームチーズのも作ってみます!(バナナは買ってあるのでバナナ味でやります♪) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

以前、スターバックスで出していたキャロットクリームチーズマフィンが大好きでした。 卒倒するほど美味いよ。 蒸かして角切りにしたサツマイモも和風でいいよ。

hnt25
質問者

お礼

卒倒するほどの美味しさなのですか…!! クリームチーズはマフィンには結構合うようですね^^ 今晩作ってみます☆ 参考になりました!ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは。 「お菓子」より「食べ物」に近いですが・・ いためた玉ねぎとサイコロチーズです。

hnt25
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 炒めた玉ねぎとチーズ、意外な組み合わせですね! お菓子というより朝ご飯なんかに良さそう!甘く無いマフィン作ったことないので、挑戦してみます。