• ベストアンサー

疑問 ガムの本体のカロリー

素朴な疑問なのですが、 ガムの包み紙に書いてあるカロリーって、 飲み込まないことを想定して書いてあるのでしょうか? それとも飲み込んだ場合のカロリーを書いてあるのでしょうか? ガムを噛んでいる時、たまに飲み込んでしまうことがあるのですが、ふと疑問に思いました。 ダイエットとはあまり関係ありませんがご存知の方がおられましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

noname#18195

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 ガムベース本体にはカロリーはありません。 飲んじゃったりしても消化して人間が利用できるカロリー物質にならないからです。 チョコを一緒に食べると溶けちゃいますが、この場合も同じです。

質問者

お礼

そうなんですかー。 参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#18049
noname#18049
回答No.2

あはは!面白いことを疑問に思ったのですねぇ。笑 ガムのカロリーをいうのは、ガムに味をつけている香辛料です。(この香辛料がなかったら、ただのゴムみたいなものですから。笑) ですので、飲み込もうが捨てようがカロリーは同じ、パッケージに表記されているものになります。

質問者

お礼

ふと疑問に思いまして・・・(笑) 参考になりました。 ありがとうございました!