• ベストアンサー

女でも乗れるバイク

バイクをもう一台買おうと考えています。今すでに通勤用の100ccのスクーターに乗っています。  形はKHやSRが好きなのですが、セル付きでいいバイクご存知ないでしょうか?400CC、できれば250ccだと嬉しいです。  それと背が低い(157センチ)のでその辺もお願いします。あんこ抜きという方法も聞いたのですが、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo413
回答No.1

やはり自分が好きなバイクに乗るのが一番ではないでしょうか? 157cmなら背が低すぎるということもないですから乗ろうと思えば何でも乗れます。 シートの張替え業者でアンコ抜きはしてもらえますよ。 http://www.geocities.jp/meiwa_harikae/ http://www.motorcycle-seat.com/ セル付きで250ならクラブマンかエストレヤかな? http://www.honda.co.jp/news/1989/2891221.html http://www.kawasaki-motors.com/model/estrella/

jyunpaku
質問者

お礼

みなさん回答有難うございます。。  ご意見を参考にさせてもらって、クラブマンにしようかな、と思っています。。  皆様本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

新車では400ccではホンダのCB400SS、250ccではスズキのST250、カワサキのエストレヤが購入できます。中古であればテンプター、クラブマン、ボルティ、SRVなども候補に上げられると思います。どれも単気筒またはツインでセル付きです。あとはスタイルの好みや中古車の程度を見てからになると思いますよ。  費用面で問題がなければ新車をすすめたいのですが選択肢が少なすぎますので、中古のエストレヤRSがいいともいます。現行車種として販売していますので部品調達やメンテの面でも有利です。 あとアンコ抜きですが、一旦またがってから考えてもよさそうな気がします。どれもスリムな車体ですので157cmあれば何とかなりそうです。どうしても不安であればバイク屋さんに相談して、アンコ抜きやショートサスへの変更、フロントフォークの調整をお願いしてみてはいかがでしょうか。

• passy
回答No.2

セル付きで250ccですね^-^ やはりホンダのGB250クラブマン が良いかと思います。 私の友人も乗っています。良いバイクです。 評価も調べてみましたがかなり良い評価でした。