- ベストアンサー
女でも乗れるバイク
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
やはり自分が好きなバイクに乗るのが一番ではないでしょうか? 157cmなら背が低すぎるということもないですから乗ろうと思えば何でも乗れます。 シートの張替え業者でアンコ抜きはしてもらえますよ。 http://www.geocities.jp/meiwa_harikae/ http://www.motorcycle-seat.com/ セル付きで250ならクラブマンかエストレヤかな? http://www.honda.co.jp/news/1989/2891221.html http://www.kawasaki-motors.com/model/estrella/
その他の回答 (2)
- yacchin_ma
- ベストアンサー率22% (30/132)
新車では400ccではホンダのCB400SS、250ccではスズキのST250、カワサキのエストレヤが購入できます。中古であればテンプター、クラブマン、ボルティ、SRVなども候補に上げられると思います。どれも単気筒またはツインでセル付きです。あとはスタイルの好みや中古車の程度を見てからになると思いますよ。 費用面で問題がなければ新車をすすめたいのですが選択肢が少なすぎますので、中古のエストレヤRSがいいともいます。現行車種として販売していますので部品調達やメンテの面でも有利です。 あとアンコ抜きですが、一旦またがってから考えてもよさそうな気がします。どれもスリムな車体ですので157cmあれば何とかなりそうです。どうしても不安であればバイク屋さんに相談して、アンコ抜きやショートサスへの変更、フロントフォークの調整をお願いしてみてはいかがでしょうか。
- passy
- ベストアンサー率25% (24/96)
セル付きで250ccですね^-^ やはりホンダのGB250クラブマン が良いかと思います。 私の友人も乗っています。良いバイクです。 評価も調べてみましたがかなり良い評価でした。
関連するQ&A
- 通勤用バイクと遊び用のバイクについて
はじめまして 私は現在50ccスクーターを所有しており主に片道15kmの通勤で使用していますが最近、友達の影響でオフロードバイクに興味がわき所有したいと考えています。ネットや友達、バイク屋さんの話では、セロー225、セロー250、トリッカー、XR230、SL230、シェルパ、ジェベル200などならシート高が低めで通勤に使っている人も多く良いと聞きました。 そこで、気になったのですが・・・通勤は原付スクーター、休日はバイクに使用と割り切った方が良いのか、通勤から休日はツーリングなどの遊びとオフロードバイク1台にした方が良いのかで迷っています。(使用頻度は週5~6日通勤、週1、2日林道ツーリングなどです) バイクへのダメージを考えれば前者だと思いますが、冬や雨の日に通勤に使う車やその維持費また原付、バイク2台の維持費を考えると費用を抑えられる後者にできればと考えています。以前250ネイキッドとギア付原付、原付スクーターを同時に所有したことがあり維持費だけにお金をかけたくないという思いも残っています。 (維持費の安い125cc以下のオフロードバイクと考えましたが・・・バイク屋さんに物足りなくなるから買うなら原付以上<126cc以上>にした方がよいと薦められました。林道ツーリングをしたいので公道不可は考えていません。) バイクを通勤に使っている方、オフロードバイクを通勤に使っている方、こんな経験をしたことがある方、バイクに詳しい方など回答お待ちしています。お願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 1台目のバイクは直ぐに手放す
困っているわけではないですが、もしご存知であれば。 アンケート的な質問で申し訳ありません。 先日バイク屋さんと1台目のバイクについて話をしていたのですが、 1台目のバイクは直ぐに手放す傾向があるそうです。 スクーターやカブなど通勤の足として割り切って使っている場合はともかく趣味性の高いバイクは1台目のサイクルは短いそうです。 原付からステップアップして大きいバイク。 250ccなら大型へ。 わたし自身も50ccからステップアップでしたので50ccは1年も乗っていなかったと記憶しています。 また初めての大きいバイクも1年ほどでもっと排気量の大きいバイクにかわりました。 事故で廃車など物理的にダメになった場合を除いてはその後は比較的長く乗っています。 みなさんはどうなんでしょうか? あと1台目が乗ることが少ないと尻つぼみでそのまま朽ちてゆくパターンが多く、バイクから足を洗うそうです。 あくまでも傾向なので確実ではありませんがどうなんでしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- バイク選びで悩んでます。 ちなみに車も・・・
みなさまの意見を教えてください。 夫婦2人暮らしです。京都市内のちょっと不便な場所です。(競馬場の近く) 今回はバイクの購入で一番悩んでおります。 家には、レガシィターボ10年落ち(ほぼ私用、乗るのは月に2回位、年間1000km位) ワゴンR3年落ち(基本妻用乗るのは月に6回位、年間3000km位) 100ccスクーター(私が往復10kmの通勤に使用、年間2500km位) がエンジン付の乗り物です。 妻は自転車で往復5kmの通勤を行っております。 妻がバイクで通勤したいとのことですので現在 250ccスクーター、125cc(台湾)の大型スクーター、チョイノリ、新車で10万以下の50ccスクーター(国産)の中から検討中です。 夫婦共自動二輪免許所持です。 私は125ccまでのミニバイク型のバイクまででしか通勤できないので今のバイクに乗り続けます。 妻はバイクなら何でも通勤可能の職場です。 妻の通勤は往復5キロなんで、通勤に年間1200キロ使用します。 妻の第一希望は250ccのスクーターです。 心配なのは片道2.5キロの短い距離の走行がバイクにとって負担にならないかどうかなのです。 仮に250ccの場合、妻の通勤と別に私が休日に乗ったとして年間通勤で1200km、レジャーで300kmの1500km乗ったとします。 10年乗っても走行15000kmですが、駆動系には相当な負担が掛かかっていると思います。片道2.5キロの通勤にビッグスクーターは無駄でしょうか? 私は125ccの大型スクーターなら車体代が半額、任意保険はファミリーバイク特約で格安なので安さで気になっているのですが、耐久性、整備性の点が心配です。 次にチョイノリですが、片道2.5キロの通勤にはまさしくチョイノリがぴったりかと思いますが、チョイノリと新車で10万円位のスクーターなら倍以上の耐久性の差があるのでしょうか? 最悪チョイノリと、250ccか125ccのビッグスクーターでもいいんですが、その場合ビッグスクーターの出番が冬を除いて月に1回位になると思うんでもったいない気も・・・ 月に一回とかしか乗らない場合250ccスクーターはキックが無いのでセルが回らなくなったら簡単に始動できないんでようか? 125cc台湾スクーターはキックもあるみたいですが・・・ ついでにレガシーはもうすぐ車検なんですが、手放そうか、車検を受けようか、他の車に乗り換えようか迷い中です。 買い替えの場合、新車ならハリアーか新型のアルファードかRX8、中古ならPTクルーザーかビートル、サバーバン、タホ などが候補なんですが 何せ距離乗らないもんでもったいない気も。。 駐車場は敷地に4台以上停めれるんで駐車場代は気にしないです。 給料は手取りで夫婦2人で40万~です。 みなさんの意見お待ちしています!
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- お勧めのバイクを教えてください><
中型免許をとったのでバイクを買おうとおもっているのですが 全然バイク詳しくないのでどんなのかったらいいのか全然わかりません;; 誰か詳しい方いましたら教えてください。 一応、おこがましくも条件をいわせてもらうと ・予算20万ぐらいまで ・90~125ccぐらいまでのスクーターを買おうかなとおもってます ・通勤で使うので、朝エンジンがかかりやすいのがいです。キックはあったほうがいいのかな? 始めグラストラッカーを買おうかなともおもったのですが、やっぱり、乗りやすさはスクータータイプのほうがよさそうなので実用性をとってあきらめました。 レーサータイプはメンテも大変そうだし朝エンジンかからないのだけはさけたいので・・・ 250のスクーターもちょっとみたんですがスクーターって250になると結構大きいので90~125ccぐらいで十分かなとおもった次第です。 (逆に250ccのレーサータイプのバイクはおもったよりちっちゃいんですね) なにかお勧めのバイクがあったらどうかよろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 50cc のスクーターバイクを探しています。
50cc のスクーターバイクを探しています。 できるだけ安い50cc のスクーターバイクを探しています。 どなたか、横浜市内で扱っているバイク店をご存じの方、ご連絡下さい。
- 締切済み
- 中古車
- バイク選び
こんにちは。 今、バイク選びをしているものです。学生のため、金銭的理由で250ccのものに しようと思っています。シングルの音に憧れていて、本当はSR400が良かったの ですが、上記の理由で難しい状態です。 そこで、250cc以下でSRのような感じのバイクを探しているのですが、なかなか 見つかりません。 今のところ一番の候補は250TRなのですが、こんな私におすすめのバイクはありませんか? (私は身長182センチ体重80キロと大柄なので、250TRは小さすぎておかしく なるのではないかなーと思っています。できれば、もう少し大きいバイクがいいのですが、250ccでは無理でしょうか・・・?)
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- バイク選び
400ccまでのバイクを色々みたりしてます。 ですが決定打に至りません。 そこで質問です。 形は500SSマッハ3がいいのですが、400ccまでのためダメなのと値段が高くて手がだせません。 マッハ3のような形のバイクってありますかね? どうしてもマッハシリーズかKHなどばかり検索にひっかかってしまいます。 できれば新しいバイクがいいのですが、旧車は好きですが値段やメンテナンスなどできないというか素人なのであまりわかっていません。 壊れにくくリーズナブルでマッハ3のような形の400ccまでのバイクありますでしょうか? どうしてもあのマッハ3のシートとタンクに惚れてしまって。 ゼファーにはZ2仕様とかあるのですが、他のバイクでマッハ3仕様とかあるのでしょうか? 無茶な質問だと思いますが、どうかよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 通勤用バイクについて
180センチ72キロです。 普通免許を持ってます。 通勤6キロをバスで通っていますが、バイクに変えようかと思ってます。 そこで、50CC・125CCで、ベンリィの購入を考えています。 125Ccにするなら、小型2種免許を取りに行かねばなりません。 50CCで十分なら、それはそれで良いのですが、 6キロをバイクで通勤する場合、50CC・125CCどちらが良いのでしょうか?
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
お礼
みなさん回答有難うございます。。 ご意見を参考にさせてもらって、クラブマンにしようかな、と思っています。。 皆様本当に有難うございました。