バイク選びに悩んでいる方へ!おすすめの400ccまでのバイクを紹介します

このQ&Aのポイント
  • バイク選びで悩んでいる方へ、400ccまでのバイクを紹介します。価格やメンテナンスのことも考慮し、壊れにくくリーズナブルなバイクをおすすめします。また、マッハ3のような形のバイクもありますので、ぜひ参考にしてください。
  • 400ccまでのバイクを探しているけど、決め手に欠けているという方へのアドバイスです。マッハ3のような形のバイクもありますが、価格や値段が高く手が出せないという方は、他のバイクでもマッハ3仕様と同じようなデザインのものもありますので、ぜひ探してみてください。
  • 400ccまでのバイクを選ぶ際には、価格やメンテナンスのことも考慮することが重要です。マッハ3のような形のバイクを探している方は、ゼファーのZ2仕様などもおすすめです。壊れにくくリーズナブルなバイクを選ぶことで、長く乗ることができるでしょう。ぜひ参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイク選び

400ccまでのバイクを色々みたりしてます。 ですが決定打に至りません。 そこで質問です。 形は500SSマッハ3がいいのですが、400ccまでのためダメなのと値段が高くて手がだせません。 マッハ3のような形のバイクってありますかね? どうしてもマッハシリーズかKHなどばかり検索にひっかかってしまいます。 できれば新しいバイクがいいのですが、旧車は好きですが値段やメンテナンスなどできないというか素人なのであまりわかっていません。 壊れにくくリーズナブルでマッハ3のような形の400ccまでのバイクありますでしょうか? どうしてもあのマッハ3のシートとタンクに惚れてしまって。 ゼファーにはZ2仕様とかあるのですが、他のバイクでマッハ3仕様とかあるのでしょうか? 無茶な質問だと思いますが、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.1

同じく500SSに憧れていました。 正直プロレベルのメンテナンス力と パーツを手に入れるつてがないと乗るのは厳しいです。 マッハの見た目と言うのは効率的でないので 今更ああいう形の物を作るわけがないのですよね。 となるとマッハの見た目のどこが気に入ってるか、ということになります。 私は旧車が好きでその中でマッハが好きだったので 旧車っぽい見た目のSRを買って好きに弄りました。 まぁマッハには似ても似つきませんが(笑)、満足しています。

pinchi2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりますすんごくその気持ちわかります。 私もSRもいいな~って思ってました。 あの形はほんと憧れますよね~、タンクのエグリぐあいとフラットでやや後方があがってるシート。っでテールカウルなしでスタイルが綺麗! 人間に例えるならスレンダーな女性でエンジンかけるとじゃじゃ馬ってほんと憧れます。 そんなに旧車に憧れるならマッハ買えって言われますが、400免許でメンテナンスできないしパーツ集めるにも知り合いいない自分にはほんと憧れです。 SRも実は結構好きなんですが、どうしてもあの形に似てほしいという気持ちが強くてSRにふみきれなかったりしてます。SRのキックオンリーなところや400で単気筒というところは結構好きだったりします。 SRもちょっと候補にいれて考えてみますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイク選びでまた迷ってます

    中型の免許をとったのはいいのですがバイクをいざ買おうと思って悩んでます。 候補はSR400 GB250 クラブマン SRV250 ルネッサ が一応候補にあります。 本当はカワサキ500SSマッハIIIがほしいのですが、高いのと大型免許持ってないのと整備が大変でパーツが出回ってないなど問題が山積です。 なので少しでもマッハIIIの形に近づけたいと考えてます。 こだわりは、あのシート、フラットというか後ろまで一直線なところにタンデムバーがいいな~と思ってます。 そこでマッハIIIに似てるバイクとしてリーズナブルという点で上記の候補を上げました。 というか他にもマッハIIIに似てるバイクあれば教えてほしいです。ケッチやSS系もいいのですがやや古いのとメンテナンスが大変なため、少しでもでまわってて壊れにくいのがいいと考えてます。 それと乗った感じの事なのですが、ここから先は変な言い方をしてしまいますが申し訳ありません。 バイクの振動というか、股に振動が伝わるのがいいなと思ってます。エロい意味ではなくてエンジンの鼓動みたいなのを股で感じるというかそういったのがほしいです。なのでやや股を刺激するようなバイクの振動がほしいと思ってます。 もう一つは、通勤にも使おうと考えており、ちょっと山を登るのである程度の坂道も登れれるといいなと考えてます。 そして乗ってて楽しいのが一番だと思います、速さをもとめるわけではなく、味というかそのバイクの個性が強ければ強いほど惹かれてしまいます。 まだまだ知識もないですが、どうかこのわがままを少しでも叶えてもらえるような解答があるとうれしいです。初めてのバイク選びなので大事に乗りたいと思ってます。どうかよろしくお願いします。

  • いいバイク

    はじめはKH125が良かったのですが、KH125に合うパーツがないのをここの掲示板で教えてもらい、ほかのバイクに路線を変えようと思います。そこで、125ccの最近のバイク(2000年以降のバイク)で良いものを教えてください。形はどの形でもいいです、。メーカーも問いません。

  • 男らしい旧車バイク

    男らしいバイク(旧車)がほしいです! 僕は大型二輪とって今スティード600に乗ってるんですが最近旧車のネイキッドが欲しくて欲しくてたまりません! 僕が今欲しいバイクは CB750FOUR K0、CBX1000 KAWASAKI500SSマッハ3 KZ1000MK2、Z1000H DUCATI900MHR のどれかが欲しいです!この中でどれが1番男らしく男っぽいバイクですかね?教えていただけたら光栄ですm(__)m あと皆さんが思う男らしい男っぽい旧車バイクも教えてください。お願いします。

  • 超希少な幻の旧車バイク

    みなさんが思う超希少でちょっとやそっとじゃ簡単にお目にかかれない幻級の旧車バイクをランキング形式で書いてください^▽^)ノ ちなみに自分は 1位、MVアグスタ500 2位、MVアグスタ750S 3位、KAWASAKI500SSマッハ34位、HONDA CB750FOUR K05位、KAWASAKI750RS Z2 やと思います(^o^) 1位と2位は普通の人じゃあまず買えないらしいです(>_<)売られてても売約済やら緊急入荷やらなにかと値段を公表してません。1位は雑誌でチラッとン億円って書いてました(--;)2位でも1千万くらいらしいです(>_<) 3位と4位は旧車會がいたらたまにいるくらい。5位は名前はZ1より有名やけど意外にあまり見る機会がない(-.-) みなさんはどんなランキングになりますか??回答お願いします(^o^)

  • ビンボー人が乗るバイク

    昔ナナハンが乗りたかったんですがCB750FourやZIIは高くて手が出ませんでした。 そんな時には必ず「ビンボー人はマッハに乗れ」と言って750SSを勧められたものです。 750SSはマッハIIIより遅いし(最高速は750SSが速いけど数キロの差)、装備もちゃちでまさにビンボー人向けでした。 でも激安でした。 仕方なく750SSに買いましたがやはりあっさり手放す始末でした。 スズキのGT750(インチキ4本マフラー)は牛みたいなのでボツだし、ヤマハのGX750(山芋マフラー)は馬力が低すぎました。 質問 今、オーバー1000ccで「ビンボー人はホニャララに乗れ」と言うならどんなバイクでしょう。 ここ数年のバイクも含めて教えてください。 国産車でお願いします。 ビンボー人はバイクを買わないと言うのは無しです。

  • バイク選びについて。。

    バイク選びについて相談させていただきます。 長くなりますが、相談に乗ってくださる方お願いします。 前回の質問ともカブってきますが・・・・ 今、バイクの購入を考えているのですが金銭面のことから2stの125ccのTZR125に乗りたいと考えています。 今現在、TZR50Rに乗っているので2stが面白いと感じているからです。 普段は高速も乗らないので125ccクラスでも平気かと思います。 そして、保険代が安く済むところもいいと思っています。 しかし、在庫部品も少なくなってると思いますし、その辺が引っ掛かるところではあります。 悩んでいるところ、友達がSR400を手放すから5万でいらないかという話がきて、5万なら・・・・と、考えているところです。 車検もありますし、どうせ400ccに乗るなら4気筒がいいのですが、車体代が高いので普通に買う気はないです。 友達から格安でということで400ccを考えているだけです。 50ccと比べるわけではなく、自分はオシャレに乗るより速いものに乗りたいと思っています。 まだ、SR400に乗らせてもらってないのでどの程度のものかはわかりませんが、馬力と単気筒のことを考えてそんなに速いものではないと思っています。 ですが、5万円なので400ccデビューしてもいいかと思ってます。 それか、4気筒にこだわると250ccの4気筒でもいいと思っています。 もっと、大きいものに乗っている方には250ccの4気筒は不評ですが、回して乗るのが楽しいと思う者なのでいいと思います。 しかし、車体台はそこそこいい値段しますし中途半端だといえばそうかもしれませんが車検もなくいいと思います。 それとも、250ccであるならR1-Zに乗ってみたいとも思ってます。 これも2stだし形も好きです。 ですが、TZR125と同様に部品は少なくなってきていると思います。 『TZR125・250cc4気筒・R1-Z・SR400』        ↑ 今、このような感じで迷っています。 学生なこともあって収入も少ないし、普段遊んでいる友達はバイクには興味がなく、バイクは基本的に個人の趣味として欲しいと思っています。 なので、個人の趣味+友達との付き合いとなりますのであんまりバイクに回せるお金はありません。 一応バイク乗りはいますが、ツーリングなんかは月に一回も行かないだろうし、学生ですので1週間全く乗らない時もあると思います。 なら、今は125ccで我慢して就職しても欲しいなら400ccを買うということでもいいと思います。 長くなりましたが、このような状況に置いて見てくださっている方ならどういう決断を出すでしょうか? お聞かせ下さい、お願いします。

  • 250CCバイク お勧めを教えてください

    今移動手段に250CCのバイクを買おうと思っています。 旧車が好きなので本当は250SSなんかが好みなんですがお金の都合上 今回は旧車はあきらめようと思っていて 250CCでなにかないか探しています。 旧車好きでも満足できそうな割と新しいバイクがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 大型バイク購入にあたって

    何度かバイクに関する質問でお世話になっている者です。 (少し質問文が長いですが・・・)この度、大型バイクの免許取得にあたり、ゼファーの750か1100のバイクを購入しようと思っています。そこで、購入にあたり、新車を買うべきか、中古車を買うべきか悩んでいます。ある人から「バイクは少々無理をしても新車を買うべきだ」と言われました。そこでネットなどを通じて色々見たのですが、私の欲しいゼファーのデザインは03年もしくは02年モデルで、なかなか新車が見つかりません。あってもごく稀で、値段も中古のそれとは10万円以上差がありました。また750と1100でも当然ながら、値段の差はかなりありました。中古を買うにしろ新車を買うにしろ、レッ○バロンで買おうと考えています。 そこで、質問なのですが、 1、中古車とはどの程度、品質に信頼性を置けるものなのでしょうか?? 新車と比べて質にかなりの格差があるものなのでしょうか? レッ○バロンのような店で粗悪品の中古車をつかまされるといった可能性はあるのでしょうか?? もし中古車を買うときにはどの点に留意してバイクを選べば良いのでしょうか?? 2、また、ゼファーにお乗りの方にお聞きしたいのですが、ゼファー750ccと1100ccはどの程度の違いがありますか??  良かったら教えてください。お願いします。

  •  女でも乗れるバイク

     バイクをもう一台買おうと考えています。今すでに通勤用の100ccのスクーターに乗っています。  形はKHやSRが好きなのですが、セル付きでいいバイクご存知ないでしょうか?400CC、できれば250ccだと嬉しいです。  それと背が低い(157センチ)のでその辺もお願いします。あんこ抜きという方法も聞いたのですが、、、

  • バイク選びで迷っています。

    この冬に250CCオートバイの購入を考えています。 私は24歳の男で、車の運転の方は19の頃からしていますが、バイクの方は一時期スクーターに乗っていた程度です。中型免許はこれから取ります。また、冬はバイクの値段が安いそうなので、購入も2月頃を予定しています。基本的に街乗りで、年に何回かは東京から長野北部まで、高速を使ってツーリングするといった感じです。 身長は177cm、体重は58kgの痩せ型です。 候補としては、ホンダのVTZ、SPADA、ホーネット、VTRです。 この中なら、どのバイクがおすすめか、ご意見を頂きたいのです。もちろん上記のバイク以外でも、おすすめの物があれば、ぜひともアドバイスをお願いしたいです。 基準は ・乗りやすい事。クセがなくて運転しやすく、キビキビとよく曲がるバイクが良いです。ただ、あまりにクセがなさすぎると、乗っているうちに、すぐに乗り飽きてしまう可能性があるので、多少クセがあっても良いかな、とも思っています。スピードは高速道路運転時に100km/hも出れば充分です。 ・長時間乗っていても、疲れない事。肩や腰が痛くなってしまうのはちょっと・・・。 ・頑丈である事。ちょっとやそっとでは調子がおかしくならない、丈夫なバイクが良いです。 ・メンテナンスの必要があまりない事。メンテナンスに関しても初心者で、これから少しずつ覚えていこうと思っているので、簡単なメンテナンスをするだけで良いバイクが良いです。 ・安い事。やっぱり、市場値段が安い方が嬉しいです。 ・人気や燃費、デザインはあまり気にしません。 よろしくお願いします!