• ベストアンサー

聴覚低下の心配

私はとても音楽が好きでいつもヘッドフォンで で音楽を聴いているのですが聴覚の低下がとても心配です 毎日寝るときや、出かけるとき、勉強するときに聞いているのですが 聴力の低下はかなり激しいものなのでしょうか?

• KDT
  • お礼率15% (53/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

問題は音量です。外部の音が聞こえるくらいなら長時間でも大丈夫でしょう。 疲れているときに、大音量で聞くと一時的に聴覚が下がります。 通常も大音量にはしないで下さい。たまに大音量で聞くのは問題ないです。 勉強しているときに、時々音楽が聞こえないことがありますか、あれば良いのですが、勉強に集中で来ている証拠です。