• 締切済み

ラジオのBGM

NHK第1ラジオで朝7時40分に交通情報の時に流れるBGMが誰の曲か教えてください。

  • kyus
  • お礼率55% (44/79)
  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • naoisky
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.1

最近、この時間にラジオを聴かないのでうろ覚えですが、モーツァルトのホルン協奏曲だったように思います。(何番か確認できるCDがすぐに出てこないのでわかりませんが)CDはたいてい1番から4番までまとめて収録されているものが多いですから、1枚買えば大丈夫です。

kyus
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速CDを買ってこようかと思います。

関連するQ&A

  • ラジオ番組のBGM教えて下さいm(__)m

    ラジオ番組のBGM教えて下さいm(__)m 大阪のMBSラジオ「ノムラでノムラだ♪」交通情報のBGM TBSラジオ系列ドライバーズリクエスト | 全日本トラック協会の最初と最後に流れている曲 好きなんですが、全く曲名も誰の曲なのか?分かりません。 分かる方是非教えて下さい。

  • 走れ歌謡曲の交通情報で流れるBGM

    走れ歌謡曲の番組内で午前3時半頃と午前4時5分頃に流れている交通情報のBGMの曲が気に入ってしまいました。が、誰が演奏をして何という曲名も分かりません。今日、午後6時20分ごろNHK第一(AMラジオ)を聞いていたらその曲が流れていたのですがタイトルを聞きそびれてしまいました。ご存知の方教えていただけますようお願いいたします。また、その曲の入っているCDも教えていただけると助かります。

  • ラジオドラマのBGMについて

    大学の放送部で発表会向けにラジオドラマを制作しています。 以前質問した内容に回答してくださったみなさんありがとうございました。 引き続きBGMを探しています。 (1)大学生が部室で話をしているシーン※2パターン探しています。 (2)交通事故を目撃したシーン の2つのシーンで使える曲を探しています。 良さそうな曲があれば教えてください。

  • 90年代前半くらいの、ラジオの文化放送の、交通情報の時に流れてたBGM

    90年代前半くらいの、ラジオの文化放送の、交通情報の時に流れてたBGM、 どこかで聴けるところないでしょうか!?

  • ネットラジオのBGMのジャンルについて

    これからネットラジオを作ろうと思っていますが、著作権フリーのBGMを使って作成したいのです。でも、相川七瀬とかTMRとかTMNみたいなBGMを使いたいのですが見つかりません。知っている方がいたら教えてください。 検索はたくさんしているのですが、ネットに落ちているのは柔らかい曲やクール系の曲ばかりで(それらの曲がだめだとは言っていませんが)前記したように「相川七瀬」や「T.M.Revolution」や「TMN」、「小田哲郎」のようなアップテンポのテクノ(?)ポップが見つかりません… ラジオのBGMで使いたいので著作権フリーで(できれば)オリジナル曲がたくさんあるサイトを知っていましたら教えていただけると幸いです。

  • ラジオドラマのBGM

    大学の放送部で発表会向けにラジオドラマを制作しています。 作品に使う効果音・エンディング曲は決まりましたがまだBGMが決まっていません。 (1)シリアスな展開で使える曲 (2)天体観測をしているシーンで使えそうな曲 を探しています。(できればインストで) ぴったりな曲があれば教えてください!

  • skypecastでラジオ(BGMつけれなぁい)

    skypecastでラジオをやろうと思ってるのですが、BGMをかけたいのです どうやったらBGMや効果音をつけることができますか??

  • ラジオ深夜便の世界の天気のBGM

    ラジオ深夜便で1時前に放送される世界の天気の際に流れるBGMは何という曲なんでしょうか? すごく情感をそそられるいい曲だと思うのですが。。。 ご存知の方教えてください。

  • BGMについて

    NHK BS premium で8月14日(火) 午前1時45分から15分間放送された 「ヨーロッパ空撮紀行 スロベニア」 という番組でBGMとして使用された曲の「名前」「出展」を知りたいのです。どなたかご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

  • 22年前のNHKラジオ開始曲、探しています!

    1986年、ハレー彗星を見ようと高校生だった私は父と一緒に朝4時頃、車で出かけました。NHKラジオ(第1放送?)を聞こうとしましたが、ちょうど放送開始曲が始まったところでした。その放送開始曲、どなたか曲名を教えて頂けませんか?5分位流れていたと思います。スローテンポな曲で使用する楽器も朝にピッタリな音を弾き、良い曲だったことを覚えています。どうしても、もう一度聞きたいのです。今更と思うかもしれませんが、この思いを引きずりながら人生を終わらせたくないのです。当サイトをきっかけに少しでも情報が分かれば幸いです。NHKの関係者の方、当時のラジオを録音されている方、宜しくお願いします。