• 締切済み

聖火について教えてください

聖火の火種は古代ギリシャのオリンピックの頃からのものを現在も使用しているのですか?そうだとすれば・・海を渡る時、またオリンピック開催以外の時はどうように管理されているのでしょうか? 素朴な疑問に答えて頂けませんでしょうか?

• 381mk
  • お礼率34% (367/1051)

みんなの回答

回答No.3

海を渡る場合ですが長野オリンピックの場合は白金カイロに移して飛行機内に持ち込んだそうです。

参考URL:
http://www.hakukin.co.jp/top/siryoukan/5-2.html
noname#116750
noname#116750
回答No.2

大会ごとに、採火されています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E7%81%AB

noname#17171
noname#17171
回答No.1

いえ、オリンピック開催の都度「ギリシャにて凹面鏡で太陽光を収束して採火している」んです。

381mk
質問者

お礼

ありがとうございます。