• ベストアンサー

聖火リレーを邪魔した女

聖火リレーも最終版に入り、午後8時頃、応援の列に混じって水鉄砲 を持ち聖火を持って走っている老人に「トーチの火を消せ、オリンピ ック反対」と叫んで水を掛けた女が逮捕された。 これって、場違いで?ちがいな行為に見えるが、その日のテレビの都議 選の結果を受けて共産党の志位委員長が「オリンピックに反対」と言 ってました。 この、相乗した行為は繋がっていると思われてならないですね。 こういうことを許しては、この先恐ろしいオリンピックの妨害行為に 発展するのでは。 どう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

こんな程度のテロで済んでるのだから、日本は平和だなと思います。水鉄砲をかけるってのは、子供のイタズラレベルじゃないですか。それで仮に火を消せたとしても、聖火は予備があるのだから何の意味もありません。 聖火ランナーが仕掛け爆弾で吹っ飛んだらヤバいなと思いますけれども。 あと都議選で「オリンピック中止」を公約にした候補者もどうかと思うんですよ。 だってさ、都議会の招集は9月の予定なんですよ。 とっくに終わってるじゃないですか。どうやって中止させるんでしょうね?ってことは、都議会の招集がいつなのかも知らずに立候補しているか、絶対に中止に持ち込めないことを知っていて公約に掲げたかのどちらかですよ。前者ならアホだし、後者なら衆愚政治の現れです。 共産党の志位委員長は、NHKの選挙番組で立憲民主党との候補者調整と共闘について、かなり力強い口調で「(立憲民主党と候補者調整をして自民党に勝って)政権交代に結び付けたい!」といってました。 びっくらこきましたよ。ということは立憲民主党と連立政権を目指すってことなのですかね・笑?日本の与党政権に共産党が入るなんて世界的大ニュースですよ。ネトウヨの人たちが発熱して倒れそうですね・笑。 永き搾取に悩みたる~、無産の民よ決起せよ~、いまや~にじゅーよじかんの~、階級戦はきたりけり~♪ https://youtu.be/F0d8G35La-I

taikobowmeido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 左翼にありがちな我田引水、唯我独尊の最たるものは、暴力 と抑圧。そして傲慢、侮りです。 以前、このOKWAVEに質問した時にも、日本共産党だけが 日本、そして世界を救うと本気で思っていることです。 こんな連中が、努力を重ねて研鑚を積み重ねている人を 侮辱、蹂躙するのです。 大きな競技大会に、無断で入り込み飲み食いして、逃走す る人間の半数は左翼系だと言われています。 こんなロクデナシが日本を救うなんて言ってほしくない。 正直な感想です。

その他の回答 (3)

回答No.4

>オリンピックの妨害行為 この程度のことで「妨害」されてはいません(笑)。予備の聖火もありますし、水を掛けた程度では聖火リレーもオリンピックもストップされるわけがありません。 >その日のテレビの都議選の結果を受けて共産党の志位委員長が「オリンピックに反対」と言ってました。 もともと、日本共産党はずっとオリンピック開催に反対していたので、「都議選の結果を受けて」発言しているわけではありませんよ。まあ、私もずっとオリンピック開催に反対してますけど(笑・共産党支持者ではありませんが)。 本気でオリンピック開催の妨害行為をするつもりなら、それこそ昔の過激派のように「爆弾テロ」くらいするべきだと思っていますけど、海外ではそうしたことはあっても現在の日本で「爆弾テロ」をやりそうな団体はないですからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本共産党の思想は、世界的にみてもおかしな方向へと向 かっているようですから、建設的でもなければ、平和を 願っているわけでもありません。 実際、そんな空想で平和な世界が実現できるのなら、ヒト ラーが実現させていますよ。 ヒトラーがなぜ失敗したのか? それは、世界を一括りにして平伏せてしまえば、平和が 訪れる。と思ったからです。 そんな、他民族の歴史さえも否定するような、唯我独尊が 許されるわけもありません。 オリンピックに反対する。ということはそういう他民族を 従属させる思想だと思って良いですね。 日本共産党はどうでしょうか? 表向きでは、国民の幸福を願っている。とはいうものの 日本へ働きにきている他の国の若者には冷たい。 他国の労働者より日本国民を大事にしろ。と言う。 韓国での徴用工の問題にしても、日本の企業に支払い命令 が出ることを期待していたのに、控訴棄却になると手の 平返しで黙り込む。 そんな政党には未来はありません。

• heyboy
回答No.2

本当に反対したい人は 「絶対反対」なのでしょう。 菅総理に関して言えば、 多分、前の安部総理の 引き継ぎだけですから、 融通が効かないと言うか 2022年に行うとか 考えていないでしょうね。 誰が悪いではないですけど 反対が行き過ぎて、 犯罪行為だと思ってないか まあ、聖火でも消えれば 中止になると短絡思考したかも。 個人的にオリンピックでも ワクチンでも反対は反対で 構いませんけど、 それを人に押し付けるのは 違いますし、 間違っていた政策でも 受け入れるか、 国外逃亡しか他に 方法はないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 個人的な思想を他に押し付けることほど迷惑なことはありま せん。 ありがとうございました。

回答No.1

逮捕されているので許してないと思いますが?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この女一人のことだけでしたら、それで終わりですがね。 どうも、それだけでは終わりそうにもない雰囲気です。 都議選で共産党が19議席を取ったことが、違法行為をやり やすくさせることもありますね。