• ベストアンサー

聖火リレーを邪魔した女

聖火リレーも最終版に入り、午後8時頃、応援の列に混じって水鉄砲 を持ち聖火を持って走っている老人に「トーチの火を消せ、オリンピ ック反対」と叫んで水を掛けた女が逮捕された。 これって、場違いで?ちがいな行為に見えるが、その日のテレビの都議 選の結果を受けて共産党の志位委員長が「オリンピックに反対」と言 ってました。 この、相乗した行為は繋がっていると思われてならないですね。 こういうことを許しては、この先恐ろしいオリンピックの妨害行為に 発展するのでは。 どう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10481/32967)
回答No.3

こんな程度のテロで済んでるのだから、日本は平和だなと思います。水鉄砲をかけるってのは、子供のイタズラレベルじゃないですか。それで仮に火を消せたとしても、聖火は予備があるのだから何の意味もありません。 聖火ランナーが仕掛け爆弾で吹っ飛んだらヤバいなと思いますけれども。 あと都議選で「オリンピック中止」を公約にした候補者もどうかと思うんですよ。 だってさ、都議会の招集は9月の予定なんですよ。 とっくに終わってるじゃないですか。どうやって中止させるんでしょうね?ってことは、都議会の招集がいつなのかも知らずに立候補しているか、絶対に中止に持ち込めないことを知っていて公約に掲げたかのどちらかですよ。前者ならアホだし、後者なら衆愚政治の現れです。 共産党の志位委員長は、NHKの選挙番組で立憲民主党との候補者調整と共闘について、かなり力強い口調で「(立憲民主党と候補者調整をして自民党に勝って)政権交代に結び付けたい!」といってました。 びっくらこきましたよ。ということは立憲民主党と連立政権を目指すってことなのですかね・笑?日本の与党政権に共産党が入るなんて世界的大ニュースですよ。ネトウヨの人たちが発熱して倒れそうですね・笑。 永き搾取に悩みたる~、無産の民よ決起せよ~、いまや~にじゅーよじかんの~、階級戦はきたりけり~♪ https://youtu.be/F0d8G35La-I

taikobowmeido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 左翼にありがちな我田引水、唯我独尊の最たるものは、暴力 と抑圧。そして傲慢、侮りです。 以前、このOKWAVEに質問した時にも、日本共産党だけが 日本、そして世界を救うと本気で思っていることです。 こんな連中が、努力を重ねて研鑚を積み重ねている人を 侮辱、蹂躙するのです。 大きな競技大会に、無断で入り込み飲み食いして、逃走す る人間の半数は左翼系だと言われています。 こんなロクデナシが日本を救うなんて言ってほしくない。 正直な感想です。

その他の回答 (3)

回答No.4

>オリンピックの妨害行為 この程度のことで「妨害」されてはいません(笑)。予備の聖火もありますし、水を掛けた程度では聖火リレーもオリンピックもストップされるわけがありません。 >その日のテレビの都議選の結果を受けて共産党の志位委員長が「オリンピックに反対」と言ってました。 もともと、日本共産党はずっとオリンピック開催に反対していたので、「都議選の結果を受けて」発言しているわけではありませんよ。まあ、私もずっとオリンピック開催に反対してますけど(笑・共産党支持者ではありませんが)。 本気でオリンピック開催の妨害行為をするつもりなら、それこそ昔の過激派のように「爆弾テロ」くらいするべきだと思っていますけど、海外ではそうしたことはあっても現在の日本で「爆弾テロ」をやりそうな団体はないですからね。

taikobowmeido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本共産党の思想は、世界的にみてもおかしな方向へと向 かっているようですから、建設的でもなければ、平和を 願っているわけでもありません。 実際、そんな空想で平和な世界が実現できるのなら、ヒト ラーが実現させていますよ。 ヒトラーがなぜ失敗したのか? それは、世界を一括りにして平伏せてしまえば、平和が 訪れる。と思ったからです。 そんな、他民族の歴史さえも否定するような、唯我独尊が 許されるわけもありません。 オリンピックに反対する。ということはそういう他民族を 従属させる思想だと思って良いですね。 日本共産党はどうでしょうか? 表向きでは、国民の幸福を願っている。とはいうものの 日本へ働きにきている他の国の若者には冷たい。 他国の労働者より日本国民を大事にしろ。と言う。 韓国での徴用工の問題にしても、日本の企業に支払い命令 が出ることを期待していたのに、控訴棄却になると手の 平返しで黙り込む。 そんな政党には未来はありません。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

本当に反対したい人は 「絶対反対」なのでしょう。 菅総理に関して言えば、 多分、前の安部総理の 引き継ぎだけですから、 融通が効かないと言うか 2022年に行うとか 考えていないでしょうね。 誰が悪いではないですけど 反対が行き過ぎて、 犯罪行為だと思ってないか まあ、聖火でも消えれば 中止になると短絡思考したかも。 個人的にオリンピックでも ワクチンでも反対は反対で 構いませんけど、 それを人に押し付けるのは 違いますし、 間違っていた政策でも 受け入れるか、 国外逃亡しか他に 方法はないですね。

taikobowmeido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 個人的な思想を他に押し付けることほど迷惑なことはありま せん。 ありがとうございました。

回答No.1

逮捕されているので許してないと思いますが?

taikobowmeido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この女一人のことだけでしたら、それで終わりですがね。 どうも、それだけでは終わりそうにもない雰囲気です。 都議選で共産党が19議席を取ったことが、違法行為をやり やすくさせることもありますね。

関連するQ&A

  • 1932年のロサンゼルス五輪に聖火はありましたか

    夏期のオリンピックで、聖火が初めて登場したのは、1928年の第9回 アムステルダムオリンピックで、聖火リレーが定着したのが、1936年の第11回 ベルリンオリンピック以後ですが、 1932年の第10回 ロサンゼルスオリンピックには、聖火はあったのでしょうか? ベルリン五輪以後の大会の聖火台やトーチの写真は見ましたが、1932年のロサンゼルス五輪の聖火台の写真を見たことがないので、聖火があったのか、なかったのか知りたいです。 また1932年のロサンゼルス五輪に聖火があったとすると、今日と同じように、開会式で点火し、大会期間中燃やし続け、閉会式に消したのでしょうか?

  • オリンピックの聖火

    オリンピックの聖火リレーの最中、その聖火に故意に水をかけて消してしまった場合、刑事や民事で裁くことはできるのでしょうか? 大学生のときにレポートを書いたのですが、いまいちはっきり分からないまま時間がすぎてしまったので、皆さんのご意見を聞かせてください。

  • ソチ五輪の聖火リレー、消えたのでライターで火

    ロシアのソチで開催される冬季オリンピック、聖火リレーが始まりましたが、最初の走者で火が消えてしまいました。 ですが、沿道の人がライターを取り出し、トーチに火をつけました。 火をつけてもらったリレー走者は、そのまま走り出しました。 オリンピアで採火して持ってきたはずの火ですが、これってもしかして“普通の火?” このハプニング、皆さんはどう思いますか? どちらの考えに近いですか? 1.そんな細かいこと、気にしなくていい。火は火に変わりないです。 2.ライターの火だったら、“ただの火”になってしまうのでおかしい。

  • 聖火リレーで邪魔をしようとするのはなぜ?

    最近聖火リレーをしていますが、道端からいろんな人が聖火リレーを邪魔しようとしています。昨日も30人ぐらい捕まっていました。 こんなことになるのは中国と関係あるからなのでしょうか?教えてください

  • 聖火リレーについて知りたいことが・・・・・・

    くだらない質問でですみません! 聖火リレーは、今回世界21カ国をまわるそうですが、過去のオリンピックでもそうだったのですか? 全行程を人の足だけで運ぶのは無理ですよね?飛行機や列車も使うのでしょうか?例えばパリ~サンフランシスコ や、南米ブエノスアイレス~南アフリカは?海を渡るわけだから飛行機ですよね? それから聖火を持ったままずっと走ってリレーしないといけないんでしょうか?歩くときもあるのかな?やはりリレーだからずっと走ってないといけないのか?エベレストに登るときも聖火を持ったまま「走って」登るのでしょうか?世界最高峰に登山するだけでも大変なことなのに・・ 列車や飛行機を使うことがあるとすればその移動中はどうしてる? あともし途中で途中で消えてしまったらどうするのでしょう? 全部でいったい何日間かけて(かかって)リレーするのですか? 日数は決まっているのでしょうか?いつから始まるのですか? オリンピック開催初日に間に合うようにゴール(?)しなければならないわけですよね、もし間に合わなかったら?(なんてことは起こらないのかな?) 開催も危ぶまれているというのにこんなつまらない質問だらけで恐縮ですが、気になって仕方なくて・・・ よろしくおねがいします。

  • 聖火リレーで・・・

    根本的なことを聞くんですが、 なぜ、聖火リレーをあらゆる形で妨害しているのですか?

  • 聖火リレー。

    人に「密になるな」「夜集まって飯食うな!」って言ってるくせに 利権が集まるオリンピックのためのセレモ二ーである聖火リレーでは 「人は集まる」だろうし 全市町村走って静かに過ごしたい田舎にまで人が集まり 聖火Go to状態な人の動きを容認する 【銭ゲバ】ゴリ押しな政治屋たちの動きは ただの民主主義には程遠いファシズムだと思うんですが どう思います?

  • 聖火リレーって・・・???

    カテゴリー違いならスミマセン。 ちょっとした疑問なのですが、 オリンピック(今年はアテネ)に向け聖火をリレーしながらたくさんの人が走りますよね? 一人500mとか・・・ あれってどうやって選考してるのでしょうか? 日本人の女の子も走ってましたけど 簡単に走れたりするもんなのでしょうか? 分かる方ご意見お願いします。

  • 聖火リレーぎこちないけど!

    聖火リレーですが、新型コロナのためか、ぎこちなく走り、ぎこちなく応援してますよね。 私自身は、前回(’64東京オリンピック)のを沿道で見ました(中学校で皆応援に駆り出されたと記憶してます)が、 「これは何だろう!?」という気持ちと、応援ってどうすんじゃ!?という気持ちで見た記憶があります。 今回、これでいいんじゃないでしょうか!? 全国津々浦々に、五輪が始まるぞー!と同時に、新型コロナ注意しようねー!という気持ちも運んでますよね!?

  • 聖火リレー

    またもや宗教法人が身勝手さを暴露、彼ら宗教法人は、 世界平和等と都合のいい事を言って置きながら、その実 自らに火の粉を被る事が予想されるや否や突然、意見を 翻す様に成る。 今度の聖火リレーの出発点を辞退するとの報道もこの身勝手 な一面を披露したと物と思います。 皆様の意見をお聞かせ下さい。 賛否両論、歓迎します…但し、特定個人並びに特定団体への中傷 は、書き込みされない様に願います。

専門家に質問してみよう