• ベストアンサー

古代ギリシャ競技について

現在、古代ギリシャ競技について調べています。 そこで、古代ギリシャ競技が開催されてくるための経済、社会、風土的な背景について説明しなければいけないのですが、いくら調べても見つかりません。 歴史に詳しい方、どうかアドバイスよろしくお願いします。

noname#14665
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2199
回答No.1

下記の資料を読まれてはいかがでしょうか。質問者さんの疑問が解消すると思うのですが。 「 驚異の古代オリンピック 」トニー・ペロテット 河出書房新社 「古代オリンピック 」桜井万里子 岩波書店

質問者

お礼

ご回答していただきありがとうございました。 下記の資料を参考にさせていただきます。 ありがとうございました。