• ベストアンサー

肋骨が浮き出てて・・・

こんにちは。 男性で、身長165、体重56キロですが 体が痩せていて、ちょっとみっともないです(汗 特に肋骨が浮き出ているのが嫌なのですが、筋トレで肋骨の付近の筋肉を鍛えるには どのようなトレーニングをしたらよいでしょうか。 胸の筋肉(大胸筋?)は割りとつきやすいと思うのですが、 肋骨の付近は筋肉がなく、皮のみ、って感じです。 よろしくお願いします。

• perin
  • お礼率98% (201/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • say-onara
回答No.1

こんにちは、自分は20代前半は173cm、体重53kgでした。 アバラで洗濯が出来そうなくらい悲惨でしたよ。 あれから20年、現在は、175cm66kgです。 体脂肪は現在不明ですが、15~17%くらいかな? 腹筋を鍛える際に、ツイストを入れてみてください。 上半身を引き上げる際に、右又は左にネジルのです。 腹筋台に乗り、ゆっくりと、筋肉を意識しながら行うと効果大です。 あと、並行して、吸収のよいペプチド系アミノ酸を摂取したら如何でしょうか?

perin
質問者

お礼

こんにちは、お礼が遅くなり申し訳ありません。 腹筋運動の時に上体をひねるのですね~。 さっそく今度やってみます! ありがとうございました。