• ベストアンサー

胴体(上半身)を太くするには??

現在、体を鍛えています。主に筋トレ、ジム通い(週に2回)です。 大胸筋や肩周り、前腕、上腕、etc・・・はいいのですが、ろっ骨のあたり(腰から脇腹にかけて) を太くする手っ取り早いトレーニングの方法はないでしょうか? 胴体の線が細いので太くしたいです。 ちなみに身長は171cm、58キロ、胸囲87cmあります。

noname#24178

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtkame
回答No.1

脇腹を太く(というより広く)するのは後背筋です。ジムに行っているのなら、ラットマシン(ぶら下がっているバーを引き下ろすやつです)をがんがんやってください。 あと、バーベル、ダンベルによる後背筋の運動も何種類かありますのでそれもやってください。 後背筋がつくと、両手を広げたときに後背筋がコウモリマント(?)みたいになります。そうなったときには胸囲は驚異的に(ちょっとダジャレ ^^;)増えているはずです。 あなたの身長、体重、胸囲の数字から見て、あと3ヶ月から半年トレーニングを続ければ、効果が見えてくると思われます。ただし、ウェイトの重量配分には気をつけてください。軽すぎると効果が出ないし、重すぎると体を痛めます。ウェイトトレーニングはよく勉強してから行うようにしましょう。

質問者

お礼

ラットマシンでがんがん鍛えます! またよろしくお願いします。