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締切り
済み

肋骨の部分を被う筋肉を着けたい

  • 暇なときにでも
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痩せた体が嫌でウェイトトレーニングをしているのですが、どうも肋骨の線が見えてガリガリという感じが拭えません。腹直筋・大胸筋・広背筋などは増えてきているのですが、胸の下や脇腹の部分はどうすれば良いのでしょうか。そういえば、ボディビルダーでも肋骨の線が見える人は居たと思うのですが、皮下脂肪で被うしかないのでしょうか。
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回答 (全2件)

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わき腹ですか… 多分前鋸筋(ぜんきょきん)の事だと思いますが この部分だけをトレーニングするのって難しいですね…。 大胸筋や広背筋を鍛えていけば気にならなくなると おもいます。 前鋸筋じたいは大胸筋を鍛えていけば自然について いきますし気にされることはないと思いますよ。
わき腹ですか…
多分前鋸筋(ぜんきょきん)の事だと思いますが
この部分だけをトレーニングするのって難しいですね…。
大胸筋や広背筋を鍛えていけば気にならなくなると
おもいます。
前鋸筋じたいは大胸筋を鍛えていけば自然について
いきますし気にされることはないと思いますよ。


  • 回答No.2
レベル1

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前鋸筋ですか。確かに鍛え難い部分ですよね。(^^; 私も痩せすぎの体質が嫌でウェイトトレーニングをしているのですが、やはり肋骨が隠れるほど…というのは難しいです。仰る通り、皮下脂肪で隠してしまうのが一番手っ取り早いような気もします。 (運動をしていれば、自然と体質的にも改善されるはずですしね。) とはいえ、鍛えたい部分はどうしても気になるもので、私は下のような手段でトレーニングしています。 ...続きを読む
前鋸筋ですか。確かに鍛え難い部分ですよね。(^^;
私も痩せすぎの体質が嫌でウェイトトレーニングをしているのですが、やはり肋骨が隠れるほど…というのは難しいです。仰る通り、皮下脂肪で隠してしまうのが一番手っ取り早いような気もします。
(運動をしていれば、自然と体質的にも改善されるはずですしね。)

とはいえ、鍛えたい部分はどうしても気になるもので、私は下のような手段でトレーニングしています。

まずは両足を肩幅程度に広げて、ダンベルや鉄アレイ等を両手にもって、そのまま腕をたらして立ちます。
その状態で「腕には力を入れず、腰下を動かさない様に意識しながら」上半身だけで身体をゆっくり左右へひねります。この時は勿論息を吐きながら。そして、ゆっくりとやるのがポイントです。
実際に試して頂ければ実感できると思いますが、脇下(前鋸筋)に力が入り、ちゃんと鍛える事が出来ている様です。

ただ、普段よほど使わない筋肉なのか、ちょっとやりすぎるとすぐに筋肉痛に襲われますので御注意を。(苦笑)
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