• 締切済み

筋トレ直後だけ、どうして体が引き締まって見える?

汗をかくほどの筋肉トレーニングではないのですが 筋トレをした直後は、例えば大胸筋がとてもくっきりと盛り上がって脂肪が減っているように見えます。 その後、シャワー浴びたり食事したりして過ごすと、元のブヨッとした体に戻ります。 どうして、筋トレ直後だけは、体が引き締まって見えてしまうのでしょうか?

noname#62303

みんなの回答

回答No.4

>パンプアップは筋トレするもにとっては、よい傾向なのでしょうか? よい傾向というか、普通の現象です。誰でもそうなりますよ^^;

回答No.3

「パンプアップ」です。筋トレしたら、筋肉から乳酸とか疲労物質とか色々出るのですが、浸透圧の現象によってその鍛えた部分に一時的に血液が集まり、パンパンになるのです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この、パンプアップは筋トレするもにとっては、よい傾向なのでしょうか?

• 86tarou
回答No.2

パンプアップした状態になって、筋肉が張っている状態なのではないでしょうか?

参考URL:
http://www7a.biglobe.ne.jp/~diana-yuu/nenshoukei-kiso7.htm
質問者

お礼

サイトありがとうございました、参考にさせていただいます。 ところで、 パンプアップはいい傾向なのでしょうか?

noname#77631
noname#77631
回答No.1

目が疲れてるのでしょう^^; 楽しい筋トレライフを^o^