• 締切済み

告白させたい!!!!

getta123の回答

  • getta123
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

たぶん、その彼とタメな者です(^^) そして私も塾の講師してたことあります。 まず、彼の方からあなたに告白させるってのはものすごく難しいと思います。 というのも、たいがいの塾には「生徒との個人的な関係を慎め」的なルールや決まりがあります。(cc0monさんも18歳ですから、知ってるでしょうけど^^;) それをやぶってクビになる危険を冒してまであなたに告白っていうのは、相当あなたにぞっこんじゃない限り行動しないかと思います。 塾講ってバイト代高いですし(笑) でもご質問は、「告白させたい!」なわけですよね? ん~、可能性を増やすとしたら、「塾外での関係に持ち込む」が一番有効ですね。 メアド交換して、一教師と一生徒の関係から、知り合いの男女になるのが一番です。 特にあなたが塾を卒業して大学生になることは、どっちかっていうとメリットですよ。 受験真っ最中なら、受験中に結果を出すことはせずに、「明日塾に行くから勉強教えてください」とか「明日は○○の試験なんです!緊張しちゃったらどうしよ~」みたいなメールを送って関係を近づけると共に受験の励みにしてみては? あ、とっくにメールくらいする仲でしたらごめんなさい。 私は受験中の恋愛を止める方が体と心に悪いと思うので、応援しています。 ただ、結果を出すことは受験が終わるまで待った方がいいと思うよ。

cc0mon
質問者

お礼

こんばんは! アドバイス、ほんとにありがとうござぃます(*≧д≦) わたし、一度考え出したらどんどん行動にうつしてしまうタイプなので、 今ちょっとブレーキがかかりました‥!! どうもです(>△<;) 年上の方にいっつも言われるのが、 『妹みたい』 なんです。これは痛い‥!!! プラスαで講師と生徒という関係の彼からはそう思われないように、 せいいっぱい頑張ります‥^^; ほんとに、ありがとうございましたー!

関連するQ&A

  • 着付け教室:詐欺かもしれません

    2004年6月~2008年5月の約4年間、着付け教室に通っていました。 N協会認定校(有名・大手の協会)の教室です。 約4年間、月謝と協会費を支払いました。 その着付け教室では、6年~6年半で全ての課程がマスターできると言われました。(この年数が一般の着付け教室と比べて長すぎるようです。) また、全ての課程がマスターできると、50万円でお免状を出すと言われました。(この金額も一般の着付け教室と比べて高すぎるようです。) 4年間通ったにもかかわらず、着付け教室側は2年半しか通っていないと言い張ります。 トップの1人の講師と、雇われの講師3人が口をそろえて2年半と言います。(まるで口裏あわせが出来ているかのようです。) 最後に、修了証という賞状のような紙を1枚もらいました。 全4課程のうち、2課程のみ修了を記載してありました。 N協会から出されたものだと言っていました。 「N協会認定校」とはっきり書いて有りますが、ハンコは着付け教室の名前のハンコです。 年数の不信感も有り、一度はっきりさせようと思い、N協会に自分の加入年数を聞こうと電話してみました。 すると、N協会は、そのような名前の教室は知らないし、修了証の形式からして違うと言います。 着付け教室に電話して、協会の電話番号を聞きだそうとしましたが、教えてもらえませんでした。 これはN協会の名前を使った詐欺だったのでしょうか? 詐欺だとしたら、協会費は戻ってきますか? また、お月謝はどうでしょうか?(N協会認定のネームバリューが無いので。) 他の生徒さんが、喜びで涙を流しながら、50万円のお免状を受け取っている姿を見たことがありますが、詐欺だとしたら、他の生徒さんにはどのような影響がありますか? 小さな教室ですので、閉められたら終わりってことはないですか?

  • 救急救命士について

    よろしくお願いします。 救急救命士の受験資格についての質問です。 「大学で1年以上公衆衛生学等13科目を修了し、指定救急救命士学校・養成所で1年の課程を修了した者」 とあるのですが、指定校とは専門学校になるのでしょうか? また、専門学校は2年制が多いのですが上記のような「1年の課程」は行っているのでしょうか?   よろしくお願いします。

  • 卒業がもうすぐなのに告白できません

    中学三年生女子です。片想いをしているのですが、好きな人と二人きりになるタイミングがなく、また4月には好きな人が他県受験で遠くに行ってしまいます。 会えるとしても卒業後の打ち上げ的なのでしかプライベートで会うことが出来ず、またその場合もほかの友達が周りにいる状態です。 どうしてもこの思いを打ち明けたいのですが、自信がなく、また自分の性格が恋愛と程遠いもので、また相手との接点が最近薄れていてどうすればいいのか分かりません。 バレンタインに告白しようとしても、学校はお菓子持ち込み禁止で出来ませんでした。(ホワイトデーにはもう卒業式がおわってます。) 相手は受験が終わっているのですが、私のほうがまだ終わっておらず、このモヤモヤした気持ちのままではあまり勉学に集中出来ません。 どうすれば良いでしょうか。

  • 社会保険労務士の受験資格

    社会保険労務士の受験資格で 「修業年限が2年以上で、かつ、課程の修了に必要な総授業時間数が1,700時間以上の専修学校の専門課程を修了した者」 とありますが、その条件があればどんな専門学校でも受験資格があるのしょうか? たとえば調理系や電気系の専門学校でも。

  • 四月からどうしよう

    私は今理系大学院の修士二年です。 今度の三月で修了予定です。 私自身、修了後は博士課程に進学したいと思ってました。 なので、入試の願書は出しました。 (外部研究生で四年のときから他の国立大学に行ってて、そこの博士課程に入学希望です) けど、実際忙しくて受験勉強なんてしてる時間なかったし、受験まであと一ヶ月弱です。 学力だけでいったら難しいと思います。 このままだと四月からプーになりそうです。 これも自分が作った結果だけど、落胆してます。 教員免許を持ってるので、教員採用試験のための勉強をしようかなとも思います。 でも、事実とても難しい道だし、採用試験合格までとても不安です。 他にも私みたいな人はいませんか? みなさんはどうされてますか?

  • 社労士の受験資格(素人)

    社労士試験を受けようと思っている4年制専門学校卒フリーターです。 自分に受験資格があるかどうか分かりません。 どうやったら調べることができますか? http://www.sharosi-siken.or.jp/sikaku.htm ここに受験資格一覧があり、自分は「修業年限が2年以上で、かつ、課程の修了に必要な総授業時間数が1,700時間以上の専修学校の専門課程を修了した者」に該当するかと思うのですが、本当に1,700時間も授業を受けたか分かりませんし、、

  • 大学院修士課程 心理学専攻

     私の知り合いで大学院修士課程修了者 心理学専攻で 精神保健福祉士のものがいます。  この人って臨床心理士のような発言・言動もできるのですが、 ***心理学専攻って、どれぐらい何を勉強しているのですか?***    精神福祉士って専門学校卒業でも、受験資格を取得できますよね。 あえて大学院修士課程修了で、精神保健福祉士って・・・。 すごく興味があるのですが。  専門卒の精神保健福祉士の方と院修了の方を比べると、やはり学力はかなり院修了の方のほうが上だと明らかに解ります。  

  • 介護福祉士受験資格について

     2009年1月からデイサービスに勤務しておりますが2012年(平成24年)の介護福祉士試験は受験できるのでしょうか?色々調べたのですが、平成24年まで実務経験3年でOKというところもありますし、実務経験3年+養成施設等において6ヶ月以上の課程を修了する必要があります、となっているところもあり困惑しています。

  • 地域生活支援センターで指導員として勤務。ケアマネ受験資格はある?

    現在、精神障害者の地域生活支援センターで 指導員 として勤務中.相談業務もしています. 現在は使っていませんが、 ホームヘルパー2級課程 を修了しています. 今年の11月で満5年の実務経験になりますが、ケアマネの受験は受けることができるでしょうか??

  • 中等教育学校と高専のシステム

    下の経歴の人の最終学歴は何ですか?小学校卒業ですか? 中等教育学校3年→高専に進学→高専3年→大学医学部に進学→5回生で中退。 中等部課程修了証書とか、高専前期課程修了証書みたいなのがあるのかな?もっと言うと、高専3年間ずーっと登校拒否&欠席&試験0点でも、3年間在籍すれば大学受験資格ってありますか?高校3年生は卒業見込証明書で大学受験資格を示せますが、高専3年生はドーやって大学受験資格を示すのですか?