• 締切済み

深読みしすぎかな?

取引先の直接の担当者が気になっている者です。相手の会社も比較的閑散期なのか、私が電話を取った際、取り次ぐ前に話しかけてきてくれてつい雑談が長めになることが多いです。 先日も雑談をしたのでその続き+甘いものの話になり、「お菓子食べられるのっていいですね。羨ましいです。甘いものって美味しいですもんね^^」と言ってきました。何故「うらやましい」のか理解できず、尋ねてもはっきり言わないので「?」と思いながら、仕事を依頼した担当者に取り次ぎました。 これって単にダイエットしてるとか、健康診断で注意が必要な値が出たのかそれだけのことですよね??彼は細め~標準で決して太ってはいませんが、数値の事を言うのが恥ずかしかったから言葉を濁しただけですかね? 電話を切ってから、私が以前お菓子を焼いて彼の会社の人達に差し入れたことを言おうとしてるのでは?とちょっと期待する部分もあります。(詳しくは下記質問を参照下さい) ​http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1289930​ 物覚えの良い彼が↑を覚えててくれて「(お菓子を作れるなんて)うらやましい」と褒めてくれたのでしょうか(>_<)女性に言われたら「私もお菓子作り上手くなりたい」というニュアンスも伝わるのですが、男性に言われるのは意外な気もします。(勿論、製菓が趣味という男性もいるでしょうが、彼は甘党でも作るタイプではなさそうです) そのときは自分がお菓子作りが好きということを、すっかり忘れていたのですが、もし誉め言葉だったら「では今度バレンタインにでも、お菓子差し入れしますね♪」とでも言えたかもしれないですが、頭の回転が悪くて(-_-;) 深読みしすぎですか?意見を聞かせてください。長くなってすみません。

みんなの回答

• periene
回答No.3

深読みしすぎです。そんなエスパーみたいなことしていないで、したいことはしたほうがいいと思いますよ。 彼なんて言ったことすら忘れているかもしれません。そんなたわいない会話の一言をあれこれ考えるなんて時間の無駄。 学問の世界にもそういうのがあるんです。あまり重要ではない事実をあれこれ考えすぎて誇張して考えてしまう。 深読みって誰に聞いても彼に聞かない限り真相なんて分からないんだから何回質問しても無駄だと思いますよ。

noname#133157
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 001001
回答No.2

うーーーーーーん。 この文章を読む限りでは、正直彼の気持ちは、わかりません。 でも、質問者さんは、彼のことが気になるのですから、 今度仕事先にいったときに「今度一緒に食事をしませんか?」 と誘ってみたらいかがでしょう? 周りの目もあるようでしたら、メモに書いて渡してもいいと思いますよ。

noname#133157
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。相手の来社がない、こちらからの訪問もないのでメモを渡すのは難しいです。

noname#163940
noname#163940
回答No.1

ちょっとお尋ねしたいのですが、以前に下のURLでされていた質問とは 質問趣旨は異なるのでしょうか? 質問の意図がうまく読み取れないのですが…。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1957872