彼からの言葉に何を期待されているのか?

このQ&Aのポイント
  • 相手の会社が閑散期のため、取り次ぐ前に雑談をすることが多い
  • 彼はお菓子作りが好きな私を褒めてくれているのか、バレンタインに何か期待しているのか
  • 彼の言葉の真意を確かめるために意見を求めたい
回答を見る
  • ベストアンサー

羨ましいって???

こんばんは。他の社員宛てにかかってきた取引先からの電話を私が取ることが多いのですが、相手の会社も比較的閑散期なのか、取り次ぐ前に結構話しかけてきてくれます。この相手というのは私が最近気になっている人です。元々話があって楽しい人です。 昨日も取次ぎの前に雑談をしたのでその続き+互いに甘党なのでお菓子の話になり、「お菓子食べられるっていいですね。羨ましいです。甘いものって美味しいですもんね^^」と言ってきました。若いのにまさか糖尿でもあるまいし、何故「うらやましい」のか理解できず、尋ねてもはっきり言わないので「?」と思いながら、深く追求せず彼に仕事を依頼した担当者に取り次ぎました。 電話を切ってしばらくたってから、私がかつてお菓子を焼いて彼の会社の人たちに配ったことを言っているのでは?と思いました。(下記質問参照) http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1289930 彼は物覚えもよくて、それを覚えてくれて「(お菓子を作れるなんて)うらやましい」と褒めてくれたのでしょうか(>_<)言われたときは自分がお菓子作りが好きということなど、全くアタマになかったです。 それともバレンタインが近いので、私から「じゃあ、バレンタインには何か作りますね♪」という言葉を期待して言った言葉なのか・・・。(その期待も誰彼関係なく単にお菓子がほしいだけなのか、私の手作りが欲しいのかという意味で分かれますが) 意見を聞かせてください。長くなってすみません。

noname#133157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyamuko
回答No.2

ダイエット中とか体鍛えてて糖分は控えてる、健康診断で血糖値が高かったから気にしてる、実は病気療養中で食事制限とかいろいろ考えられますよ。 以前背中に吹き出物ができてしまい、治るまで甘いものや油物を控えるよう言われました。 ただの吹き出物なのに…と思ったことがあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 確かに考えすぎかもしれませんね。