• 締切済み

実際のところ、文房具を何処で買ってますか?

camptの回答

  • campt
  • ベストアンサー率23% (17/72)
回答No.4

地方都市に住んでいます。 ハンズ・Loftは当然ありません。 文具は ホームセンター 文具を扱っているTSUTAYA   (意外と品揃えが良く、有れば安いのでラッキー) やや遠い大きめの文具店 近所の文具屋で取り寄せ という順で文具店をまわります。 文具好きなので初めから大きめの文具店に行くことも多いです。

monuni
質問者

お礼

御回答有り難うございました。 やはりホームセンターも範疇ですか。 確かにツタヤ(CD、本、文具)の複合店タイプは 郊外に多く展開していますよね。 やはり昔からある寂れた商店街の文房具店よりは ホームセンターですかねぇ。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 古い文房具屋

    古い文房具屋に行ったのですが、今までに見たことのない文房具が沢山ありました。買うべきですか?皆さんだったらどうしますか?

  • 文房具のパンチ

    カテゴリーがここでいいのか迷いましたが…。 300円ぐらいで売っている写真のようなパンチを探しています。 名前が分からず、文房具屋に行っても聞くことができず…。 申し訳ありませんがご存知の方宜しくお願い致します。

  • なるべく大きな文房具屋に行きたいのですが (東京)

    なるべく沢山の文房具(高級品・輸入品が豊富にある)が置いてある、なるべく大きな文房具屋に行きたいのですが、時間の都合で行動範囲が限られています。 新宿には、そういう大きな文房具屋はありますか? また、新宿以外で、文房具ならココだっ!という店がありましたら、色々と教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 思い入れのある文房具は?

    ずっと使っている文房具ってあるますか? 誰かからのプレゼントだったりしますよね。 みなさんは文房具になにか思い出ありますか?

  • 便利&面白 文房具 教えて!

    僕は便利&面白「文房具」探しています 皆さんの知ってる面白&便利な文房具 教えてくださいお願いします!

  • アイデア文房具を教えて下さい

    アイデア文房具を教えて下さい 私は工夫されていたり便利に改良されていたりする文房具が好きです ちなみにルーズリングなんかはホントすごいなと思っています 皆さん何かアイデア文房具をご存じでしたら教えて下さい

  • プリントに26コ穴を空ける方法

    バインダーに26のリング(?)がついたものを使っています。 そこにルーズリーフなどをいれて資料をまとめていますが、普通のプリントを26コ穴を空けてはさみこみたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 2つ穴を空けるパンチなどが文房具屋に売っていますが、しょっちゅうつかいたいので、とても2つ穴ではおいつかないのです。 いい案がありましたら教えてください。

  • お気に入りの文房具☆教えてくださいっ。

    私は文房具(デスク周りのものとか)が大好きです。 shoppingしてても友達は服を主に見たがるんですが、私はとにかく文房具系の小物が売ってる店には必ず入ります!最近は欧州のほうから輸入していると思われるちょっとおしゃれ系の?文房具とかをおいてある店が増えてうれしい限りです。 皆さんも何か気に入った文房具がありましたら教えてください。出来れば入手できる店も教えていただける とうれしいです。 ちなみに私はシルバー系のデザインものもスキなんですが、最近はもっとカラフルな遊び心にあふれた感じのモノにはまってます。ソニプラとかに結構ありがちな感じの。。あと文房具?と呼べるのか判りませんがシール、スタンプが超大スキです!(年甲斐もなく)大量ゲットできるところがあればぜひお教え下さいっ!

  • 文房具で、不満なことはありますか??

    すみません、たくさんのご意見頂きたいのでカテゴリまたいで質問させて頂いてます。。 私は文房具が好きでお店で見たり買ったりとよくするのですが この文房具のココがもう少しコウなったら良いのにな―というようなことってありませんか?? 例えば、 ・修正テープの上にシャープペンで文字を書きづらい ・クリアフォルダーが外側に反ってしまって使えなくなってしまう などなど… みなさんが文房具で不満に思っている事ですとか、 改善してほしい事などありましたら教えてください! 宜しくお願いします。

  • オススメの文房具は?

    みなさんのおすすめの文房具は何ですか?