• ベストアンサー

不安でしょうがないです‥。(女性の方限定でお願いします)

20代男です。僕はバイトで知り合い、好きになった娘がいます。告白はしてません。その子とは3ヶ月ぐらいほぼ毎日メールをしていて、数回2人で食事に行きました。けれど、数週間前からその子が実習の期間に入りました。実習の始まる日に僕はメールを送ったのですが返事は有りませんでした‥。世間話程度のメールなので、すぐに返信がこないと!とかは期待していなかったし、実習期間はメールを送ってません。我慢しました!!そこで皆さんに聞きたいのは、そろそろ実習は終わったと思うので『お疲れ!!』みたいなメールを送ってもいいと思いますか?それとも、自分からメールを送るより、相手からメールが来るのを待った方がいいですか?  あと、題名にあるように不安なのは、もし脈があったら実習が終わったら向こうからメールが来ると僕は思ってたのですが、今のところ来てません‥。脈は無いなと思ってます‥。近々、バイトで数分ですが顔をあわせるので、このままだと気まずい気がするし、向こうは自然消滅を考えてるのかな?とか、メールを無視することで、もう私には構わないでと思ってるのかな?とか、悪いほうにどんどん考えてしまってます‥。考えすぎて分からなくなってしまいました。分かりにくいと思いますがアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • periene
回答No.6

考えるのは無駄だからやめなさい。あなたが考えたところで彼女の気持ちが動くわけでもないでしょ。 実習てのはなんにしても忙しいからそんなに好きでもない限り連絡は取らないし、あなたと付き合っているわけじゃないなら終わっても連絡はないでしょう。 その「脈」って言葉が個人的に嫌いなんですが。「脈」って最初からあるものではないでしょ。つべこべ言わずに彼女を追いかければいい。そのほうがよっぽど男らしいし彼女が振り向く可能性も大ですよ。 だいたいまだ付き合っていないのに自然消滅も何もないじゃないですか。 自分がかわいい、自分が傷つきたくないばかりでは相手は振り向きませんよ。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!つべこべ言わずに頑張ります!!

その他の回答 (7)

• haya-k
回答No.8

投稿内容を拝見しました。読んでいて、「女々しいなぁ」と思いました。まだ告白もしていないみたいですし、あなたと彼女は友達なんですよね?だったら彼女からのメールを待って余計な事で悩んだりしないで、あなたから「実習終わったの?お疲れ様!」ってメールしてみたらいいと思います。 状況によっても変わってきますけど、恋は待つものじゃなくて自分から進んでいくものだと思います。 考えすぎてわからなくなったなら、あとは行動するしかないと思いますよ!!

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!行動にうつしてみます!!

回答No.7

こんにちは。微笑ましい恋をしているなあと思いながら見させていただきました。 私も実習をしたことがあります。実習は結構大変なもので、私は朝6時~夜9時ごろまで忙しく実習の準備などにかかりきりだったことがあります。実習はやはりとても大変だし、失敗しないように頑張らなきゃ・・・と緊張します。 だから実習中はそれに手一杯で、友達にまで手が回りません。 でも終わったらやっぱり「おつつかれさま!」とか「実習頑張ったね」とか「楽しい実習を過ごせた?」なーんて言われると嬉しい物です。 ぜひメールをしたり、彼女の実習話を聞いてあげると喜ぶと思いますよ。頑張ってくださいね^^

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!頑張ります!!

• marimo-001
回答No.5

こんにちは。 >もし脈があったら実習が終わったら向こうからメールが来ると僕は思ってたのですが・・・ そうとは限りません。彼女に気があったとしても女性はどちらかと言うと自分が追うより追われたいと言う願望がある方が多いと思います。ですので、駆け引きとしてわざと自分からメールを出さない場合もあるのです。 ですので、メールが来ないからと言って決して相手が「脈ナシ」とは限らないのです。 こういう場合は変に待ちに徹するのではなく素直にjanjakaさんの方からメールなり電話なりした方がいいと思いますよ。janjakaさんの方からメールしなければ本当に疎遠になってしまうかも知れませんし、恋愛って微妙なバランスから成り立つ事が多いので「えっ!こんな事で?」と言う事が原因で台無しになる事も。 そうなったら勿体無いですよね。折角二人きりで食事に行ける位まで親しくなったのですからもう一頑張りしてみませんか? 色々後ろ向きに考えてしまう気持ちは凄く判りますけど、女性ならこう。気があるならこう。と言う「自分式恋愛マニュアル」を作らない方がいいと思います。 実習が終わってお疲れメールのをついでにまた軽く食事にでも誘ってみてはいかがでしょうか。上手く行くといいですね。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!軽く食事にでも誘ってみようと思います!!

noname#163949
noname#163949
回答No.4

20代既婚女性です。 男の子ってことで少々厳しいツッコミを入れます。 >我慢しました!! 別にそんな、まるで凄い事をしました的に誇らしげなことではないでしょ。 内容が世間話程度のこと、すぐに返信を求めないことなら、実習だろうと 仕事で多忙だろうと送ったって負担にはならないし、逆にいきなり途絶え たら『ああ、嫌われちゃったかも』って女の子が想ってもおかしくない でしょ。 だから、『実習終った?御疲れさま』メールをるのに、実習か否か?で 一々躊躇するのがわかりませんね。コレ送って終ってない~って返事が あれば『がんばって、終ったらメールちょうだいね』で済むし、終って れば、それでいいんだし。 >脈は無いなと思ってます‥。 で?諦めるの?だったら、諦めればいいね。 相手が自分を慕ってなくたって、これから慕わせたる!ってくらいの 想いがなければ、女を口説くのは無理です。 >このままだと気まずい気がするし 別に気まずくないでしょ?だって、二人はただのお友達で、たまたま 彼女が忙しくてメール来なかっただけ。なんだから。会ったら、実習 どうだった?とか、また、普通に接すればいいんじゃない? >向こうは自然消滅を考えてるのかな? まだ何も始まってないのに、自然消滅もなにもないでしょ(笑 >メールを無視することで 彼女が実習中携帯を触れない状況にあったとしたら? 勝手に無視されたって思い込むのもどうかなぁ。 ところで『都合いいときでいいから、メールちょうだいね』って 感じの言葉を書いたことがあるんじゃない?もしそれならメールが来ない のは彼女の気が向かないからで、脈があるの、無いのは関係ないと思うけど。 まあ、どっちみち、まだ『ともだち』だから。 1人先走りすぎじゃない?

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!頑張ります!!

• aicha
回答No.3

実習というのは、誰でもすごく大変な時期だと思います。始まる日であれば、尚更返事とかする余裕もなく、目の前のことをこなすのに手一杯で、返信がないのも仕方ないはずです。で、実習期間がどのくらいかわかりませんが、、返事をしてなかったからといって、むこうから何週間前かの返事を律儀にもらえるような期待もできないと思うので、、お疲れメールをもらったら、自分のことをわかってくれてるんだ、って思ってくれればよいと思いますよ。 実習前の期間があり、バイトであえるなら、また元にもどりそうじゃないですか?

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!元に戻れるように頑張ります!!

回答No.2

前向きに考えてください。 ”そろそろ実習は終わったと思うので『お疲れ!!』みたいなメールを送ってもいいと思いますか?” →良いと思います!! それとも、自分からメールを送るより、相手からメールが来るのを待った方がいいですか? →いいえ。こちらから送ったほうが良いです。 男は追うもの、女は追われるものだと 個人的に思っています。 よほど嫌いな相手ではない限り 女性は、男性から追い求められることを 内心嬉しく思うことが多いです。 迷惑がっているように見えても、 熱心に自分に好意を寄せてくれるのが 嬉しいものです。 今は、相手には質問者様の気持ちが はっきり伝わっていないようなので これからプッシュ、プッシュです!! ちなみに、私も男性から 熱烈なアプローチを受けた ことが何回かありましたが 表面では「迷惑です」と冷たくしながら 内心は嬉しくてしょうがなかったです(笑) こういう女性もいますので 参考になさって下さい。 頑張ってください!!

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!めげずに頑張ります!!

• 920chan
回答No.1

実習が何の実習かわからないのですが、その期間中は結構忙しくその事ばかりに気を取られてしまうものです。 特に初日なんかは、緊張もするし、覚えることもたくさんだしで、メールを見たとしても、すぐに返信したりする余裕はないのだと思います。 なので、その彼女もきっと「もう私に構わないで」なんて深い意味はないと思いますよ。 終わったあとも、実習によっては日誌をまとめたり、お礼状を書いたり忙しい場合だってあります。 近々顔を合わせるのなら特に意識せずに、いつもどおりに「実習お疲れ様。どうだった?」などと声をかけてみたらどうでしょう。 その時の彼女の反応で、今後の事を考えれば良いし、今自分の中だけでモヤモヤしてると、不安な気持ちやマイナスな態度を彼女の前で見せてしまうことになります。 それは勿体無いので、元気に声を掛けてみてください。 頑張って!

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!不安ですけど頑張ってみます!!