• ベストアンサー

現金書留について

現金書留って、宅配便みたいに到着日や時間の指定はできるのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

noname#117960
noname#117960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_345
回答No.5

配達時間帯→指定不可 配達日→差出人が配達日指定郵便で送れば指定可能。配達日指定郵便は、配達指定日が日曜・休日の場合200円、平日の場合30円の手数料が掛かります。 既に回答があるように、不在時の再配達では、受取人が配達日・配達時間帯を指定することが可能です。

その他の回答 (4)

• umedama
回答No.4

発送側から指定は出来ないはずです。 http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/shitei/ 受け取る側が不在の場合、再配達時に指定できます。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/shitei/
noname#17565
noname#17565
回答No.3

たぶん、送り主が配達時間を指定することは「できない」と思います。その代わりに、現金書留が届いたときに留守をしていると「不在票(正確な名前は忘れました)」がポストに入れてあり、そこに書いてある連絡先に電話をすると、おおよその配達時間の希望が伝えられると思いますよ。

• 6dou_rinne
回答No.2

厳禁書留は配達日、配達時間の指定はできませんが、配達日指定料金(日曜・休日を指定する場合200円、その他の日は30円)を別に払えば配達日の指定はできると思いますが。(窓口で確かめてください。)

• r2san
回答No.1

一般郵便と同様期日指定ができます。 確か、平日で2,30円休日で100円くらい手数料が かかったと思います。