OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウイルス?それとも、あらての勧誘?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195729
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (17/23)

迷惑メールの類だと思っていたのですが、下記のような内容のメールが
ひっきりなしに受信されてこまっています。
和訳したところ、どうもローンの勧誘のようなのですが、ほぼ十数秒おきに
送られてくるので、大変困っております。
「削除するには、~を訪れて」とかかれているのですが、更に被害にあいそうなので、心配です。
どう対処したらよいと思いますか?

(くれぐれも、当該アドレスにはアクセスしないよう注意してください。)
----------------------------------------------------------------
差出人 :
*****@xrfv.iol.it
返信先 :
*****@ausi.com
件名:
Is your interest rate as low as 5.7?!!! -fewlcfr
(5.7ほど低いあなたの利率である?!!!― fewlcfr)
=======================================================
内容
>>特性への融資はつらい経験でありえます!
>>あなたの利点への競技場を倒す!!!
>>あなたのための仕事に私たちの技術を置いた!!!
>>国で最良の貸し主のうちの500人からの500,000のローン・プログラム中の最良のローンを見つけます。
Visit : http://www.savesomemore.net and get all that for FREE!!
(中略)
>>ここに、何があります、期待することができます:
1- EVERY信用状況のための抵当ローン
2- 最も競争率の高い利率
3- 0頭金を備えたローンを購入します。
4- 株式はありません135%のLTVまでの第2担保信託証書
5- 現金は後ろに財政を立て直します
6- 負債統合
7- 収入立証はありません
8- 収入を述べましたhttpを訪れてください

:FREEのためにすべてのこれを利用する//www.savesomemore.net!

あなたが削除されたい場合、次のものに答えてください。mailto:*****@yahoo.com?subject=は移動します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (27/92)

単純なメールDMだと思いますが。
私にも日々20通前後はその手が来ます。貴方のメールアドレスが入っているメールDM用の情報CD-ROM!…とかいう最低なものの勧誘もあります。

最後にあるのは、ありがちな今後この手のメールが欲しくない場合にはメールアドレス何某にどんな題名でメールを送れ!というようなメッセージ。
ただし、こんなものはいいわけであって実際に返事をしようものならば実在する相手だとバレタも同然で、また名簿屋にメールアドレスが流れていくだけです。
私はこの手の返事をしたことがありません。

あんまり参考にならないことばかりで申し訳ないですけど。
お礼コメント
kots

お礼率 73% (17/23)

なるほど!。
一番下のアドレス。返信アドレスが重要だったわけですね。

でも、迷惑メールがきて困ってることを伝えるには、返信先と発信先の
・・・・・
どちらのプロパイダに、連絡すればいいんですかねー。(汗;

msnとか、わかってるプロパイダ以外は無視にかぎるのかな・・・。
投稿日時 - 2002-01-10 12:15:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

回答とは違うのでアドバイスです。

このようなメールを拒否する方法で、メールアプリケーションによって方法が異なりますが、
特定アドレスからのメールの拒否が出来ますので、そのように設定してみてはどうでしょうか
補足コメント
kots

お礼率 73% (17/23)

MSNのフリーメールを使っており、特定のアドレスがきたら、すべて迷惑メールのフォルダにいれるように設定しており、

今回も、そのフォルダにかかれているのですが

なにぶん、ひっきりなしにくるために、MSNのフリーメールのサーバーに
負担がかからないかが心配なので、この御質問をしました。

ちなみに10分前後で49通も(1分10通の割合)

この質問の返答通知のメールアドレスがそちらで使っているアドレス
なので、回答が帰ってくるかどうかも心配でしたが、
その心配はなさそうですね。

最悪、MSNのフリーメールを退会したほうがいいのですかね?
投稿日時 - 2002-01-10 10:27:48
お礼コメント
kots

お礼率 73% (17/23)

MSNのフリーメール機能に、受信拒否・ついたらすぐ削除。
のオプションがあった為、それを設定することで、
対処できました。
どうも、ありがとうです。
投稿日時 - 2002-01-10 12:27:58

  • 回答No.3

1分10通ですか!?年頭から散々ですね。

お礼の欄にあるとおり、差し支えなければアドレスを変更した方がいいかもしれませんね。
おかしなアドレスに移動して更なる被害に巻き込まれないとも限りませんからね。

ちなみにMSNやyahooなどのフリーメールは莫大なDMが送られてきますから、次回登録の時には面倒とは思いますが少し長いアドレスを設定することをオススメしますよ。
お礼コメント
kots

お礼率 73% (17/23)

MSNの退会方法がわからないので、別スレッドで、質問してみます。

アドバイスどうも、ありがとうでした。
投稿日時 - 2002-01-10 12:26:21