• ベストアンサー

スカートでつまづかない方法は?

普段からロングスカートが好きでよく着ているのですが、階段を昇るときにいつも裾をふんでしまいます。 両手がふさがっているとスムーズに階段を昇れず、とってももどかしいのです。 数年前「伊東家の食卓」で裏技をやっていたような気がするので調べてみたのですが、ありませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • murmed
回答No.2

#1です。  すみません、うまく表現できなかったようなので補足です。  足を持ち上げる際に、一瞬スカートの裾を前に少し蹴り出し、足をわずかに戻して段を踏むようにするのがコツです。

naocchi4818
質問者

お礼

かなり前の放送だったので回答ないかも…と思っていたら、こんなに早く教えて頂けて、うれしいです! で、早速やってみたんですが、かなり難しいですね~。 しばらくチャレンジしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• murmed
回答No.1

確かその「伊東家の食卓」で見ました。  階段を登る際、普段自然に登っているときよりも心持ち膝を高く上げて(もも上げ運動のように)登ると、スカートが一瞬フワッと持ち上がるので、裾を踏まないと放送していたと思います。