OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サービスをノーバウンドでリターン!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195598
  • 閲覧数328
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (90/106)

ものすごく遅く、明らかにインになるサービスを、
ノーバウンドでリターンした場合(ボレーやスマッシュのように)
プレーはそのまま続けてOKでしょうか?
それともノーバウンドリターンした瞬間に
サーバーあるいはレシーバーの得点になるのでしょうか?
草テニスで相手がロビングのようなサービスを時々するので、
イライラしてスマッシュしたくなるときがあります。
ノーバウンドで打ち返してもプレーは続きますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

サーブをノーバウンドでリターンするとその時点で相手のポイントになってしまいますよ。
 同様に相手のサーブがノーバウンドで自分の体に当たっても相手のポイントになってしまいます。
お礼コメント
his1

お礼率 84% (90/106)

ありがとうございました。参考になりました。
またよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-01-12 06:20:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

サービスはワンバンウド後で無いと相手の点に成るのでは?  そうで無ければ、私は最初から前に出ています。"(^_^;)"
お礼コメント
his1

お礼率 84% (90/106)

ありがとうございました。参考になりました。
またよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-01-12 06:20:49


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

最初のサーブは必ずバウンドしてから  打たなければいけないけど  それ以外はいいと思いますよ  普通に続けていけばいいんじゃないですか  それにネットプレイとかって流行ってるじゃないですか?  ネットプレイはバウンド待ってたらできないですもんね  
お礼コメント
his1

お礼率 84% (90/106)

ありがとうございました。参考になりました。
またよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-01-12 06:20:32
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/43)

No3の方が言うとおり、相手のポイントになってしまいますので、必ずワンバウンドさせてから打ちましょう。ロブならばバウンドさせてもスマッシュできると思います。ちょうどトスと同じくらいの高さになって打ちやすかったりして。
イライラするとミスしてさらにイライラしますので、気楽にいきましょうよ。
お礼コメント
his1

お礼率 84% (90/106)

ありがとうございました。参考になりました。
またよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-01-12 06:19:52