• ベストアンサー

9ヶ月の女の子、ぐずりがひどい。疲れました・・・。

yuuta0305の回答

• ベストアンサー
  • yuuta0305
回答No.5

お疲れ様です。 気持ちよくわかります。私ももうすぐ一歳になる男の子のままです。 いやーーー・・・想像していたより大変ですよね。育児って。 そして疲れます。体力的にも精神的にも疲れてしまいますよね。 ぐずり・・反り返り泣き・・・ちょっと慣れてきたけど(^^ゞ 何度されてもイライラってしちゃいます。みんな同じですよーー。 それで旦那さんにもあたってしまう。みんなこれもあると思います。 一人でもいいから「頑張ってるね」とか「よくやっているよ」とか 言ってくれると嬉しいんですが、育児って結構、孤独ですよね。 休みがないし・・・。 イライラしている時って子供は察知します。そしてぐずります。 旦那にもイライラをぶつけると、また家の中の空気が悪くなる・・ 本当に悪循環ですよね。 そんな時、一番大切なのはお母さんの息抜きです。 お母さんが明るく元気を取り戻さないとね。 私は旦那が休みの日二時間程度一人でお家を出ます。 息子は後追いピークなので泣きますが、心を鬼にして外出します。 すると・・帰ってきたときはすごーくみんなに優しく出来るんです。 だれかに預けて一時間でもお茶を飲みにいける環境はありませんか?? 一時保育とか・・・。 なんとかリフレッシュしてください。イライラするのはそれだけ育児を 頑張っている証拠だと思います。少しは自分をいたわってくださいね。 あと私は辛いけど早起きして自分の時間を作る時があります。 イライラをまず取り除きましょう・・・。なんのアドバイスにも なってませんが、同じママとして気持ちがすごくわかります。 お互い頑張りましょうね。

iti0507
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^♪ 子育て想像以上でした・・・^_^; 一時保育考えたのですがなんせ人見知りが激しくて絶対すごい泣くんだろうな~ と考えてしまいいまいちふんぎりがつきません。 私も早起きして自分の時間を作ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。