yuuta0305のプロフィール

@yuuta0305 yuuta0305
ありがとう数34
質問数20
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
77%

男の子の新米ママです。出産を機に仕事を辞めてしばらく専業主婦を楽しもうと思ってます。

  • 登録日2005/04/14
  • 引越しの値段と業者の比較について

    単身で、3月26日に神奈川県から埼玉県に越すことになりました。 ダック引越しセンターならば当日引越しが可能とのことだったので、先ほど見積もりにきてもらったのですが、繁忙期とのことで、荷物がかなり少ないのにも関わらす84000円(定価は106700円で値引きした結果)と言われました。 もうあと1件しか空きがなくて、これを逃すと4月10日以降までいっぱいだといわれ、その場で契約をするかしないかを決めなければいけなくて、決めしまいました。 なぜなら、日通、松本、サカイ、ありさん、佐川、アート、甘草と、電話見積もりをしたのですが、繁忙期で予約がいっぱいと言われ断られた他、日にちの都合が合わなくて駄目だったからです。 もうダックしかないから値段が高くてもこれは相場なのかもしれないと思ってしまいました。 しかし、ダックの方が帰られた後、クロネコヤマトに見積もりを出してもらったところ、当日引越しではなく荷物が届くのが翌日になってしまうけれども、従業員の作業代とかがかからず、コンテナ貸し出し代(多く見積もって2つで42000円+消費税1050円)と、保障料金(1000円)、土日割増のみ(3000円)で計算して、47000円でした。 さらに、時間延長の追加料金などもなく、自社トラック、自社社員できてもらえるということでした。 ならばクロネコの方が断然安いので、ダックを断ろうかとおもっているのですが、見積書のお客様控えをもらって、ダンボールまで、持ってきてもらっている段階です。 これは断れるのでしょうか?印鑑を押していないしサインもしていないので、法的には問題ないかなとは思っているのですが・・・。どうなのでしょう? この時点で断れるかどうかという点と、クロネコヤマトでの引越しは実際どうなのかという点を教えて下さい! 急ぎなので是非よろしくお願いします。

  • 9ヶ月の女の子、ぐずりがひどい。疲れました・・・。

    タイトルどおり9ヶ月の子がいるのですが起きてるときほとんどぐずってます。一人遊びと言うものをしません・・・。ほっておくと私の膝の上に泣きながら寄ってきたり、ふんぞり返って泣きます。 仕方なくおんぶしてるのですがおんぶでも泣くようになってきました。 最近ひどいので、今日「うるさい!!」と怒鳴ってしまいました。 普通こんなにぐずりますか?? 私の接し方が悪いのでしょうか?? しかも、イライラしてるのが表に出てるようで旦那とも最近ケンカばかりです。 なんか疲れました。ほとんど愚痴で申し訳ないのですがホント精神的に弱くなってきてるのでアドバイスよろしくお願いします。 (うちもそうだったよ。)とか、励みになります。

    • ベストアンサー
    • iti0507
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 自分の時間がないって超ストレスですよね

    一歳三ヶ月の男の子のママです。前までは八時~九時の間には寝ていたのが最近寝なくなりました。今日は八時半に寝て、ラッキーと思っていたら五分で起きてきました。また寝かしつけてもどうしても布団から脱出するので諦めて遊ばせました。台所でいろいろ作業をしているうちにパパが帰ってきて食事の支度、食べている間私はシャワー浴びる、そして食事の後片付けの間パパに寝かしつけを頼む、なかなか寝ないので私も参加して寝かしつけ、それでも寝ないのでまた遊ばせる事にしました。しかしぐずり出してきたのでまた三人で布団に入ってやっと11時に寝ました。パパはそのままもう寝ました。前までは九時頃から11時頃まで自由時間でそれが生きがいだったのにそれが無くなっては苦痛で耐えられません。ただでさえストレスがたまっています。実家が遠く子供を預けられないし、一時保育も今はインフルエンザが怖いので預けられない、子供は未熟児だったのでまだ一人で立つ事も出来ないし、イライラが増すばかりです。みなさんは自分の時間なくても平気ですか?

  • アロマテラピーについて

    こんにちは。 今度、アロマテラピーの通信講座で資格を 取とうと思っているんですけど・・・ その資格で何か仕事とかできるんでしょうか?

  • こんな時どうすればいいのでしょうか?

    ママ友の子どもが、皆が使う玩具を壊して しまいました。簡単に直るものですが・・・ ママは、駄目よーって言っていたのですが、 ママ友の子どもは、止めず、少し壊れてしまいました。 ママ友は、管理人に謝り、自分の子どもにも 謝らせました。 私が横で見ていた限りでは、うちの娘は、 横でママ友の子がしている事を見て、はしゃいでいた だけで、いたずらは、していません。 でも隣ではしゃいでいたので、うちの娘も やってたのにとか思われても嫌だし、 謝らないと、友達の子だけ謝っていると 思われるのも嫌なので、私も謝り、娘にも 謝らせました。 考え方が、甘いのですが、うちの娘は、いたずらしていないと 友達のフォローが入るかな?と思ったのですが、入りませんでした。 あとで娘は、「あの子がやっちゃったねー。」と 管理人に話していました。 ママ友は、うちの子がやったと言ってるねーって 笑って私に話していました。 よくよく考えると、謝らなくても良かったんですよね? 娘に悪いことをしてしまいました。 私が謝りに行った方がいいんじゃない?って言って友達は、 謝りに行ったのですが、こういう時って私と娘は、 どうすればいいのかよく分からなくて・・・ 離れたところで知らない顔していたら、 いいんでしょうか? 謝りに行ったら?も言わない方が良かったのでしょうか? こういう事ってこれからもあると思うんです。 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#15673
    • 妊娠
    • 回答数2