• ベストアンサー

美味しくて簡単なパスタ!

kokkunの回答

• kokkun
回答No.7

こんにちは。 おいしそうなレシピがたくさんですが、 先日、パスタと納豆が大好きな娘のリクエストで作った ”納豆卵パスタ”が美味しかったので。 納豆お好きだといいのですが・・。 (1)納豆と生卵(全卵でも黄身だけでもどちらでも)を納豆のたれと一緒によくまぜる。(これだけだと味が足りないと思うので、濃縮めんつゆなどで味を足します。) (2)ゆでたパスタに(1)をからめる。 お好みで小ねぎやのりなどトッピングすると見栄えも良くなるかも。 卵と納豆の粘りがカルボナーラのようにクリーミーで、パスタにも良くからみます。 良かったらお試しくださいね。

nabinabi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 納豆大好きですよ~♪ 納豆パスタってやろうと思ってたんですが、まだ一度も試してなかったです! 納豆+卵って、卵を入れるタイミングが違うだけでまた別の味になるんですよね~ 例えば最初に卵と納豆をかきまぜたものをご飯にかけるのとご飯と卵をまぜた後に納豆を加えるのと、など…。 このパスタもその応用を試せそうです♪ 和風パスタも好きなのでトライしてみますね~ 大変参考になりました! あとお礼が遅くなってすみませんm(_ _)m 本当にありがとうございました!!