• ベストアンサー

OSについて

今度、ノートパソコンを買おうと考えています。しかし搭載OSについてなのですが、Windows(R) XP Pro、Windows(R) XP Home の違いがよくわからないのですが教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.4

違う事(ProでできてHomeでできない事)をざっと挙げると ・デュアルプロセッサ ・グループポリシーエディター ・フォルダ共有の詳細な設定(簡易フォルダ共有はできる) ・NTFSのアクセス制御、ファイルシステムの暗号化 ・Windowsドメインへの参加 ・Internet Information Service ・リモートデスクトップのサーバ側 ・オフラインフォルダ ・他言語対応 てなとこか。  正味な話、個人で使って、たまに仕事のWordとExcel、後はネットとメールってな所でしかもノートパソコンなら、Proの必要性は全く無いと思う。  会社に持っていってネットワークに参加させたいというのならProを選んでおいた方が安心かも知れんね。

その他の回答 (3)

noname#17587
noname#17587
回答No.3

あまり気にする必要は無いかもしれませんが Windows(R) XP Homeに対するMicrosoftのサポートはあと3年ほどで終了となる予定です。

回答No.2

XP Proからいくつか機能を削ったものがHome版だと思ってください。 個人で使うということであれば、Homeでも問題ありませんけどね。 前にWindows2000を使用していたというのであれば、 Proのほうが違和感がないかもしれません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/howtobuy/choosing2.mspx
  • t78abyrf9c
回答No.1