• ベストアンサー

たんすの中身をそのまま運んでくれる引越し業者

たんすの中身をそのまま運んでくれる引越し業者、 ご存知でしたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alias3
回答No.2

かなりの回数引越しした経験があります。 単身でも、世帯でも。 実績から申し上げますと、アート引越しセンター、引越しのサカイはチェストに衣類を入れたまま運んでくれました。 チェスト(引き出し型の背の低いタンス)タイプのものですと殆どの業者は、中身が衣類のみであれば運んでくれるかと思います。 婚礼ダンスのような大型のものは、ハンガー部のものは出してくれと言われると思います。 運搬中、衣類がハンガーから外れてしまうからです。 ですが、引き出しのタイプのものなら、そのままでOKという業者が殆どかと思います。

ruu1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (2)

• hideju
回答No.3

引越し経験者です。 確かに最近はチェストや小タンスのものは、そのままで運んでもらえるようになりました(サカイ・アリさん) できれば、引越し業者に事前に確認をとられるのがベストだと思います。 ただ、引越し作業で吊り下げなどする場合、タンスの中身の重量が重すぎると、タンスの側面などが歪んでしまう恐れがでてしまうので、あまり詰めすぎはやめたほうがよいです。 我が家は、詰めすぎて業者さんに「少しダンボールに移動してもらっていいですか?」といわれました(笑) また、下着類などは別にしましょう。

ruu1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

• emimk
回答No.1

1年半前に引越しした時に引越しのサカイにお願いしましたが その時はたんすの中身はそのままでしたよ。

参考URL:
http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/qanda/index.html
ruu1978
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 助かりました。