• ベストアンサー

たんすの中身をそのまま運んでくれる引越し業者

たんすの中身をそのまま運んでくれる引越し業者、 ご存知でしたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alias3
  • ベストアンサー率61% (215/348)
回答No.2

かなりの回数引越しした経験があります。 単身でも、世帯でも。 実績から申し上げますと、アート引越しセンター、引越しのサカイはチェストに衣類を入れたまま運んでくれました。 チェスト(引き出し型の背の低いタンス)タイプのものですと殆どの業者は、中身が衣類のみであれば運んでくれるかと思います。 婚礼ダンスのような大型のものは、ハンガー部のものは出してくれと言われると思います。 運搬中、衣類がハンガーから外れてしまうからです。 ですが、引き出しのタイプのものなら、そのままでOKという業者が殆どかと思います。

ruu1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (2)

  • hideju
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

引越し経験者です。 確かに最近はチェストや小タンスのものは、そのままで運んでもらえるようになりました(サカイ・アリさん) できれば、引越し業者に事前に確認をとられるのがベストだと思います。 ただ、引越し作業で吊り下げなどする場合、タンスの中身の重量が重すぎると、タンスの側面などが歪んでしまう恐れがでてしまうので、あまり詰めすぎはやめたほうがよいです。 我が家は、詰めすぎて業者さんに「少しダンボールに移動してもらっていいですか?」といわれました(笑) また、下着類などは別にしましょう。

ruu1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

  • emimk
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

1年半前に引越しした時に引越しのサカイにお願いしましたが その時はたんすの中身はそのままでしたよ。

参考URL:
http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/qanda/index.html
ruu1978
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • タンスの中身を出さずに出来る引っ越し業者ありますか?

    急遽引っ越しすることが決まりました。妻の希望で洋服タンスの中身を出さずに移動してくれる引っ越しサービス業者を探しています。中~大手業者で、どなたかご存じでないでしょうか。私は岐阜県にに住んでいます。(市内から市内への引っ越しとなります)

  • 引っ越しの際のタンスの中身

    来月、現在居住中のマンションから車で10~15分程の戸建てに引っ越します。 すでに3社から見積もりを取り、1社に決めたのですが、 その後電話での問い合わせの際の対応に不満があったのでキャンセルをし、 再度3社以外の業者から見積もりを取り直す事を検討中です。 引っ越し先のリフォームや幼稚園の行事等、いろいろと疲れる事が重なったので、 料金が高くなるのには目をつむり、最低限の労力で引っ越しを完了させたいと思うようになりました。 (引っ越しにあたり、家具を8点ほど粗大ゴミに出す為に中身を仕分け・指定日に指定場所まで運び出すのにも疲れましたT-T) そこで荷造りはお任せ・開梱は時間のある時に少しずつ自分でやろうと思うのですが、 気になる点が1つあるので、経験された方に回答をお願いします。 3社のうちはサカイさんだったのですが、サカイさんではタンスの中身も そのままで運び出してくれる、との話でしたが、 他2社は「タンスの中身はスタッフが出して梱包しますが開梱はご自分で」と説明されました。 理由は「中身が入ったままだとタンスが傷みやすくなるので、それを防ぐ為」だそうです。 サカイさんでは可能なようですが?と食い下がりましたが「わが社では対応してません」でした。 本当にそうなのでしょうか?? そこで  1・サカイさんのように「タンスの中身はそのままで引っ越ししたけど問題なかった」か   それとも「問題があった」か教えて下さい。  2.サカイさん以外で「タンスの中身はそのままでOK」という業者さんを教えて下さい。         ↑    ネットでいろいろな業者のHP見ましたが、サカイさんのように    「そのままでOK」とうたっている業者を見つけられませんでした。(明記してないだけ??)    見積もり依頼の電話の際に一言「タンスの中身は?」と    そのたびに聞かなくてはダメでしょうか? タンスの中身を出されるか出さずに済むのかで業者を決めてしまおうと思っているぐらい 気になって仕方ないです。^^; ちなみにサカイさんは一度断ってしまったので、再度の依頼はしづらいので 他業者さんを教えていただけたら嬉しいです。 当方、神奈川県横浜市です。 よろしくお願いします。

  • 引越し業者をどこにしようか迷っています。

    こんにちわ。よろしくおねがいします。 来月の中旬に引越しすることになったのですが どこの引越し業者が中身がこいのか知りたいです。 できたらたんすの中身をそのままで運んでくれると助かるのですが・・・ 調べてみたらさか○引越しセンターがそれをやっているみたいなのですが、友人に聞くとやることが雑かったと言っています。どこがいいのかご意見お聞かせください。よろしくおねがいします。

  • お嫁入り道具披露。タンスの中身を見るって??一体何を??ブラジャー??

    今はめっきり少なくなったようですが、 地域によってはお嫁入り道具が運ばれてきたら、 近所の人がお嫁入り道具を見にやってくる地域があるとか。 他の質問や回答を拝見すると、 「お嫁さんは車を持ってこなかった」「タンスは空っぽだった」なんて言う人もいるとか。 質問の本題はここからです。 お嫁入り道具を持っていくとき、タンスの中身が空っぽだとダメという地域の場合、 お嫁さん側は、一体タンスの中には何を入れて持っていくのですか? 近所の人もタンスの中の何を見にくるのですか? 中身まで見ると聞いて、素朴に疑問に思いました。 タンスや家電製品を見にくるのはなんとなくわかるのですが、 中身はなぜ見るのかな?人のパンツやブラジャーみて楽しいのかな?と。 いやいや近所の人はそういうものを期待しているのでなく お嫁さんが持ってきた立派な留袖、訪問着、帯、真珠、婚約指輪などを見に来るのでしょうか? あとやはり冷蔵庫の中身も入れておかなければならないのですか? ドレッサーの中も。 別にそういう習慣をバカにしているわけでも悪いと思っているわけでもありません。 ただ単に、「タンスの中身を見るって??一体何を??ブラジャー??」と思っただけです。 こういう習慣のない地域で育ったので、疑問に思っただけです。 よろしくお願いいたします。

  • 引越の際の婚礼タンス

    引越をするのですが、婚礼タンスのサイズがかなり大きく、新居(マンション)に入れることが困難です。(玄関からはかろうじて入ると思いますが、希望の部屋に置けないのです。)マンションの5階なのでバルコニーから入れるのも無理だと思います。そこで、タンスを分解して入れたいと思うのですが、分解作業を引越屋さんにお願いすることは可能なのでしょうか?また別途費用はかかりますか?(もしかしてそんな面倒なことは断られるかな?)同じように引越をなさった方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ベッドやたんすなど家具を売りたいのですが・・・

    ベッドやたんすを売りたいのですが、引取りに来てくれて買ってくれる業者はありますか?ちなみに千葉県です!色々調べたのですが、分からなくて・・・急遽引越しで引越し左記のアパートに入らないので、いくらでも良いので売りたいと思っています。詳しくご存知の方教えて下さい。

  • 引越しのときって、冷蔵庫の中身ってどうするの?

    引越しのときって、冷蔵庫の中身ってどうするの? 全部出して、食べるの? クール宅急便とかで送るの?

  • タンスを分解して送るには?

    引っ越しをした際に収納が何もなかったため、通販で自分で組み立てるタンスを購入しました。一人で組み立てましたが、大きな商品のためぐらぐらしてしまい直すことも出来ずそのまま使っています。しかし、何度も引き出しが外れてしまったりと不便なので別の物を購入しようと思います。 そこで質問です。 60×53×182のタンスが二つで、その中で1番大きいサイズはタンスの側面の板です。 これを送られてきた時のように分解して板だけの状態にした場合、宅配便の料金はどのように調べればいいのでしょうか? 引っ越し業者に見積り依頼を出したら、これだけの荷物だけで受け付けてくれる所は見つかりませんでした。 宅配便の料金検索をした所、3辺の合計が規定(?)を超えてしまい料金検索が出来ませんでした。 東京から静岡へ送るつもりです。なにかいいアドバイスをお願いします。

  • タンスを2階から下ろすには。

    タンスを2階から階段を使って、下ろしたいのですが、 2人で持ち上げて下ろす方法より、もっと楽に下ろせる方法はないでしょうか? 中身(引出)などを別に下ろしてから、下ろそうと思っているのですが、とても古いタンスなので、それでも重いんです。 あと、階段の方も古いのであまり、負担を掛けると壊れそうです。 なにかいい方法はないでしょうか? 教えて下さい。

  • 中身のはいったままのタンスや家具を指で楽々移動する裏ワザ

    伊東家の食卓で放映してたような記憶があって、今回本屋で伊東家の本を4冊買って読んだのですが、掲載されてませんでした。もしかして、伊東家じゃない番組だったのかもしれません。掃除をする際、じゃまな家具類を、中身がはいったまま、指先だけで軽くスイスイ移動する方法というのをやっているのを見た記憶があり、今それが思い出せなくて困っています。なにか道具を使っていたのかも、思い出せないのです。どなたかご存知でしたらぜひ教えていただけないでしょうか。