OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

引越の際の婚礼タンス

  • 困ってます
  • 質問No.153102
  • 閲覧数1694
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

引越をするのですが、婚礼タンスのサイズがかなり大きく、新居(マンション)に入れることが困難です。(玄関からはかろうじて入ると思いますが、希望の部屋に置けないのです。)マンションの5階なのでバルコニーから入れるのも無理だと思います。そこで、タンスを分解して入れたいと思うのですが、分解作業を引越屋さんにお願いすることは可能なのでしょうか?また別途費用はかかりますか?(もしかしてそんな面倒なことは断られるかな?)同じように引越をなさった方、教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

婚礼ダンスはもともと分解して運ぶことが前提で作ってあるので
特に分解搬入に関しては、引越し業者は気にしてないところが多いようです。
指定した部屋へどんな事をしても入れるのが業者の仕事なので
心配はないのですが、特別料金を設定してるところもあるので一度訊かれたらいいと思います。
お礼コメント
kuranoni

お礼率 91% (11/12)

そうですか!安心いたしました。引越屋さんに問い合わせるのをためらっていましたが、これで堂々と(?)電話することができます^_^; 本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-18 15:57:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

最近のタンスは分解できますので、大抵の家には入ります。しかし、家具配達専門の人でないと壁や柱にタンスをぶつけてしまい大事な家にまで傷をつけてしまいます。婚礼を専門とするお店が安心です。

引っ越し業者に依頼するときに確認してください。

参考URLをご覧ください。
お礼コメント
kuranoni

お礼率 91% (11/12)

参考URL、参考になりました!悩みの種(大げさかな?)がひとつ減りました。教えてgoo、とても便利です!!本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-18 16:04:58