OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タンスの中身を出さずに出来る引っ越し業者ありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.114983
  • 閲覧数2485
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 3% (2/53)

急遽引っ越しすることが決まりました。妻の希望で洋服タンスの中身を出さずに移動してくれる引っ越しサービス業者を探しています。中~大手業者で、どなたかご存じでないでしょうか。私は岐阜県にに住んでいます。(市内から市内への引っ越しとなります)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

同市内で「勉強しまっせ~」サカイを使いましたが、引き出しも中身もそのままで運んでくれました。
一応貴重品とか大事なものは出しておきましたが、これはワタシの判断でやったもので
サカイさんの指示では有りません。
キルティングみたいなカバーをかけてキズも付かないようにしてくれますが、
運ぶときは横にしたり縦にしたりするので、中で動くような小物などは出しとくか、
服の間に入れたりしといた方がいいでしょう。
ちなみに午前中に運送するほうが安くつくようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (128/242)

今まで、何度か引っ越しをして、小(地元の業者)~大手(0088やサカイなど)までいろいろ使いましたが、空輸以外は、タンスの引き出しの中身はそのままでOKでしたよ。 クローゼットの中身は、ハンガーボックスを業者が用意してくれるので、ハンガーにかけたままハンガーボックスに移し、引っ越し先でそのまままたクローゼットに戻す、というのはどこも共通でした。
今まで、何度か引っ越しをして、小(地元の業者)~大手(0088やサカイなど)までいろいろ使いましたが、空輸以外は、タンスの引き出しの中身はそのままでOKでしたよ。

クローゼットの中身は、ハンガーボックスを業者が用意してくれるので、ハンガーにかけたままハンガーボックスに移し、引っ越し先でそのまままたクローゼットに戻す、というのはどこも共通でした。


  • 回答No.2

黒猫ヤマトの「引っ越し楽々パック」ならば、タンスなどの引出はそのまま運んでくれます。タンスからは抜きますが、中身はそのままです。 箱詰めもなにもかもしてくれます。 が、引っ越し自体は2日かかります。
一日目の午前中に、ヘルパーさん(主に女性)が来て、家中の物を箱詰め、午後あたりから男性が入り、大物の梱包、運び出し・トラック積みとなります。
2日目は朝から転居先への運び入れで、午前中には終了となります。
開包も頼めたら、頼んだ方が良いと思います。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

大抵の引越し業者なら可能ですよ。 1.タンスの引き出しを抜く 2.引き出しを抜かれたタンスだけ運搬車に積む 3.運搬車に積んだタンスに引き出しを差し込む 見られて困るものは、カバーやキルティングをしておきましょう。 引越し業者も中味が落ちないように運搬するはずです。
大抵の引越し業者なら可能ですよ。

1.タンスの引き出しを抜く
2.引き出しを抜かれたタンスだけ運搬車に積む
3.運搬車に積んだタンスに引き出しを差し込む

見られて困るものは、カバーやキルティングをしておきましょう。
引越し業者も中味が落ちないように運搬するはずです。