OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中身のはいったままのタンスや家具を指で楽々移動する裏ワザ

  • 困ってます
  • 質問No.226468
  • 閲覧数711
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

伊東家の食卓で放映してたような記憶があって、今回本屋で伊東家の本を4冊買って読んだのですが、掲載されてませんでした。もしかして、伊東家じゃない番組だったのかもしれません。掃除をする際、じゃまな家具類を、中身がはいったまま、指先だけで軽くスイスイ移動する方法というのをやっているのを見た記憶があり、今それが思い出せなくて困っています。なにか道具を使っていたのかも、思い出せないのです。どなたかご存知でしたらぜひ教えていただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 53% (156/294)

伊藤家かどうかはわかりませんが・・。
タンスの四つ角に イボイボ軍手のイボイボをタンス側(つまり上向き)に敷くと、タンスは軍手と固定され 床側は すべりやすくなりますよっ!
(ただしフローリングの場合ですが・・!)
お役にたてればいいのですが・・。
お礼コメント
kawako55

お礼率 100% (4/4)

Piyorinさんの回答を読んで、徐々に記憶がよみがえってきました。たぶんその内容だったと思います。おかげさまでスッキリしました。さっそくその方法で試してみます。有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-06 01:37:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

伊藤家の裏技はわかりませんが、この道具を使うと楽に移動できますよ。 http://st8.yahoo.co.jp/digicon/4985037131711.html ...続きを読む
伊藤家の裏技はわかりませんが、この道具を使うと楽に移動できますよ。

http://st8.yahoo.co.jp/digicon/4985037131711.html
お礼コメント
kawako55

お礼率 100% (4/4)

Rikosさん、教えていただいたホームページに出ていた、楽々キャリーですが、この道具は以前何かでみて知っていました。ただ、畳の上やじゅうたんの上では使用できないということなので、購入はあきらめました。ですが、このデジコンというページの存在はとても興味があります。教えていただきまして感謝いたします。
投稿日時 - 2002-03-06 01:45:55


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ