• ベストアンサー

ハッピーマテリアルってありますよね?

4月と6月だけを聴いたのですが、 4月で長瀬楓というキャラクターが歌を歌っていますよね?(他に4人くらいいたような気もしますが・・) この歌には かならずソロの部分がありますよね 長瀬楓は、歌詞の どの部分を歌っているのですか? 一度アニメで声を聴いたのですが、歌の中で歌っているようには聴こえません・・・(ニンニンという声はよく聞こえますが。。) 長瀬楓が歌っている部分だけ書いてもらえれば幸いです。 あと、6月のZazie Rainydayの部分も知りたいです。 ↑と同じように答えてもらえれば幸いです。 少し注文が多いですが、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Demon_tom
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.2

え~、著作権とはいえ、一部なら問題ないのかな…まぁ、消されたらそれまでか(笑) 楓が歌っているのは箇所は(全員で歌っている部分は省きます) 1番 ・駆け抜けたいよ(桜子&楓&龍宮) ・一秒毎ドキドキ 色付くこの日々が(桜子&楓&龍宮) ・何が待っているのかな?(千鶴&楓&超) ・小さな勇気を(桜子&超&楓) 2番 ・零れた吐息が 桃色風になる(楓) ・涙の迷路も 超えて行ける(楓&龍宮) ・受け止めてくれるかな?(龍宮&楓&桜子) ・虹になるよ(千鶴&楓&超) ・小さな勇気を(桜子&超&楓) ソロは一つだけですな…。 書き方が悪いとは思いますが、そこらへんは歌詞カードと一緒に見てください。 んで、ザジが歌ってるのは 1番 ・ときめき弾けそう(ザジ) ・前髪の行方を(夏美&ザジ) ・ドキドキ(ザジ) ・光る風を追い越したら(夏美&ザジ) 2番 ・小さな大切を(ザジ) ・秘密のデート♪(夏美&ザジ&五月) ・ずっと憧れてる(五月&ザジ) ・願いの先へJumpしたら(のどか&ザジ&夏美) こんなところです。全員で歌うところは省いてます。 アニメ第2期もやるらしいのですが…あの作画のままでは視聴者少ないだろうなぁ…。

physicalmath
質問者

お礼

こうやって聞いてみると『ちゃんと歌っている』っていうのがわかりますね(笑) 夏ごろに第2期やるらしいですね! 第1期は見たことが無いのですが^^; 回りの友達に聞くと『面白かった』という声をよく効きます。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.1

hm...どう書けばいいかな >ご質問やご回答内およびリンク先に、著作権者に許諾のない著作物(動画、静止画や音楽等)の記載のある場合は、削除させていただきます。 なのよね。 ソロ部分のみ 楓 1コーラス A1メロ 1フレーズ 2コーラス A1メロ 1フレーズ 2コーラス A1メロ 2フレーズ ザジ 1コーラス A1メロ 2フレーズ 1コーラス Bメロ 1フレーズ後半 2コーラス A1メロ 2フレーズ フレーズのきり方がおかしいかも。

physicalmath
質問者

お礼

ちょっとわからないですね・・・(苦笑) 別の歌での話しなんですが、そのソロ部分の出だしとソロ部分の終わりの所を書いていました。 ちょっと面倒かもしれませんが、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サザン?桑田佳祐さん?の歌をさがしています

    サビの歌詞に、 もう一度  会いたいよ  声 ききたいよ というような言葉がありました。 しっとりとした、桑田さんのソロのような歌でした。 ご存じの方、タイトルを教えていただけますか? 父の葬儀で流していただいた歌で、また聴きたいので、、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アニメの中で歌われていた歌

    確か子供向けのアニメだったと思うのですが、 「くるくるくるくる、手をつないでくるくる」 というような歌詞の歌をキャラクターが歌っていた気がします。 何のアニメか、何のキャラクターかも覚えていないのですが、 ご存知の方がいましたら、教えてください。 歌だけ覚えていて気になっています。

  • この歌を教えてください(女性ボーカル)

    今日有線でかかっていた曲です。 歌詞の中に(歌の後半) 「繰りかえされる毎日の中」というフレーズがありました。 あとは聴き取れませんでした。 女性ボーカル(ソロ)で高めの清涼感のある声でした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名がわからない!

    最近コンビニ(am/pm)で、こんな歌が流れてました。 ♪「むちゃくぅちゃなとぉびかたぁでもいいさ飛び立つのさ そうさ おーそうさー」♪ (何回もそうさ おーそうさが聞こえてきました) このサビの部分の歌詞しか覚えておらず、歌声からして結構若い(少年?少女?)ぐらいのソロでした。声は低めで強いです。少年だったらたぶん声変わり済みです。 イントロはストリングスで、あとはイントロと違いアップテンポな印象です。 この曲名or歌手名わかる方、ご一報ください! いい歌だったので気になって仕方ありません! アニメソングか・・・??

  • 「魔法先生ネギま!」の6種の「ハッピー☆マテリアル」

    テレビ東京では6月1日の放送をもって全てのハッピー☆マテリアルが明らかになったわけですが、あなたの一番好きなハッピー☆マテリアルはどれですか?よろしければ理由も一緒にお答えください。念のため個々のテーマなども表記しておきます。 1月度:「シアワセをつかまえに飛びだそう!」※シアワセのレシピ     相坂さよ・明石裕奈・朝倉和美・綾瀬夕映・和泉亜子・大河内アキラ 2月度:「元気出してGO!!」※シアワセのスパイス     柿崎美砂・神楽坂明日菜・春日美空・絡繰茶々丸・釘宮円 3月度:「楽しまなくっちゃあソンソン!!一緒にさわごう!」※シアワセのジカン     古菲・近衛木乃香・早乙女ハルナ・桜咲刹那・佐々木まき絵 4月度:「ワクワク☆ドキドキ▽あなたに会える!」※シアワセのサイズ     椎名桜子・龍宮真名・超鈴音・長瀬楓・那波千鶴 5月度:「キラキラ流れ星☆君のココロへ飛んで行け!」※シアワセのルーツ     鳴滝風香・鳴滝史伽・葉加瀬聡美・長谷川千雨・Evangeline.A.K.McDowell 6月度:「ずっといつまでも、キミのとなりにいるよ。」※シアワセのカケラ     宮崎のどか・村上夏美・雪広あやか・四葉五月・Zazie Rainyday

  • 夢の絵の具で・・・何の主題歌?

    20年以上前にラジオでエアチェックした、たぶんアニメの主題歌と思われる歌なのですが、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 歌詞は、ほぼ全文分かりますが、引用の範囲内でないと著作権上まずいでしょうから、一部のみ引用します。 男声のソロで、 「夢の絵の具で塗りつぶされた私の目は閉じている。 素直になれば生きてゆけない。くだらないことなのに・・・」 サビの部分は、 「ああ、今までの間違いは、弱さの証、少しだけの揺れる気持ちを、捨てることができなくて、いつも何も見ないふりして生きてきた」 何の主題歌でしょう? 覚えていらっしゃる方、いらしたら、教えていただけると幸いです。

  • この歌詞は誰の歌ですか???

    最近、頭の中をずっとまわってる曲があるんですけど、誰の歌か全然わかりません。サビの部分の歌詞しかわからないのですが、わかったら教えて下さい。 「これからどこへ行こ~か~ 暗号が解けないスパイのように~  ・・・・・・流さ~れて~ 無造作にそれさえも・・・してた~」 って言う部分だけなんです。女性ボーカルできれいな澄んだ声でした。 何年前か忘れたんですが、かなり前だったような気がします。 すごく好きだったんですが、忘れてしまって。 もう一度ちゃんと聴きたいのでお願いします。

  • 1秒でいいから・・・

    「1秒でいいからすれ違いたくて」という歌詞がサビの部分に入った歌を探しています。前に一度スーパーで聞いただけで歌手名も題名もわかりません。 歌っている人が女の人というのは声でわかりましたが・・・ あと、他にも「喪服の人たち」という歌詞が入っていたような気がします。 知っている人がいたら教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • 桜庭裕一郎

    TOKIOの長瀬くんの「桜庭裕一郎」が歌っている「一人ぼっちのハブラシ」の中で、歌の途中で「愛してるよ」ってセリフが入るんですけど、あれは誰の声か分かりますか?

  • アニメ「ピコリーノ」について

    今から25年くらい前だと思うのですが、テレビで「ピコリーノ」というアニメを見た事があります。 なつかしく思い、現在とても見たいのですが、レンタルビデオを探してもなかなか見つかりません。 テレビの再放送も期待できないし・・・。 どうにか見る方法はないでしょうか。 あと、そのアニメの中に出てくるキャラクターで「ぼろぎつね」と「どらねこ」の歌があるのですが(歌詞:世の中みんないい人ばかりだと思うなよ~ピコリーノ~・・・・♪)、 せめてこの歌だけでも聴きたいと思っています。 何かいい方法はないものでしょうか・・・。

専門家に質問してみよう