• ベストアンサー

女性のお聞ききします、過去の男性は、脳裏にないのですか?

こんにちは。 よく女性は過去の男性(短期・長期・行きずりも)は、終わったら脳裏にないと、俗いいますが、本当なのでしょうか?5年10年20年たっても?なにも思わないものなんでしょうか? 男は引きずると言いますよね。私は男だけど引きずるまではいきませんが。いい思い出にはなっていますね。

• ri-zyu
  • お礼率90% (1536/1696)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sas-love
回答No.8

既婚者です。 過去の男性の事ですか? もちろん今でも時々思い出しますよ。(全員ではありませんが) 現在の状況が悪いからなどという事は全くなく、良い思い出として心の中に残っています。 相手のことを好きで時間も共有しあい、嫌な事もあったけど幸せだと思える時もあったわけですし、そう簡単には忘れる事はできませんね。忘れようとも思いません。 相手の物の考え方や人との付き合い方などを含め、自分自身にとても影響を与えてくれた人でもありますし。 そういう経験があったからこそ現在があると思ってもいます。

ri-zyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたの意見は大人のご意見ですね。 たぶんあなたは、ご主人に大変恵まれているんだ。 この幸福もの。

その他の回答 (13)

• neko-suzu
回答No.14

女性の過去の記憶は「上書き保存」 男性の過去の記憶は「新規フォルダ」 なんてセリフをなんかのドラマでみました。 本当そうだなーって思います。 引きずることもありますが、ある時ぱったり忘れます。何をしたかとかふと思い出すと、すごい忘れてる!!ってびっくりするくらい。 しかもしばらくたってから引きずってる元彼とかから連絡着たらすごく迷惑だし気持ち悪い。です。。 男のが引きずりますよね。っていっても過去の人にしつこくアプローチっていうのに限らず、昔の思い出を結構良く覚えてるって感じ。

ri-zyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性の過去の記憶は「上書き保存」 男性の過去の記憶は「新規フォルダ うまい言葉ですね。 しかもしばらくたってから引きずってる元彼とかから連絡着たらすごく迷惑だし気持ち悪い。です。。 そうみたいですね。他の方々の回答を拝見すると。 10前付き合ってた女性からメールが来ました。色々悩んでるみたいで、なんとかしてあげたいと思うその反面Hできる・・・??。    そんな事考えているから想い出に残らないのかもしれませんね。

• marimo-001
回答No.13

こんにちは。そうですね、新しい恋をすれば昔の彼氏は既に過去の存在。思い出す事もないと迄は言いませんが、たま~に「あんな人も居たなぁ」と言う程度に思い出すと言う感じでしょうか。 感慨深く思い出に浸る・・・と言う事は今迄ありませんでしたね。あくまで私の場合はですけど。

ri-zyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたみたいな、考え方が多いみたいですね(他の回答者のご意見きかして頂くと)    「引きずる」の言葉がいけなかったのかも知れません。     想い出になる男になろう。  むりむり  だれがや~(笑い(笑い

• kiseki
回答No.12

NO9 です。。 だって過去の彼たちとはいい思い出ないから ひきずらないよ(笑)

ri-zyu
質問者

お礼

だって過去の彼たちとはいい思い出ないから お可愛そうに。(笑い   今の男は素敵なんだ。 よかったでんな~。(よかったですね)(笑い(笑い       二度の回答ありがとう。

• mabell
回答No.11

全く記憶からなくなりますね。時間が経てば経つほど記憶は薄れていきます。6年付き合ったのに名前すら覚えてないことも・・・。まぁ個人差はありますが。 一般的には男性のほうが女性よりも過去をひきずるみたいですね。これ、結構困るんですよね。終わったのにしつこくアピールされたり・・・。

ri-zyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 6年付き合ったのに名前すら覚えてないことも       悲しいな 悲しいなそうなんだ。 男性のほうが女性よりも過去をひきずるみたいですね。これ、結構困るんですよね。終わったのにしつこくアピールされたり・・・ ばくはそんな事しません~~しません~~するもんかーーー。(笑い(笑い                     関西人の、のりです。(笑い

noname#25860
noname#25860
回答No.10

<過去の男性は、脳裏にないのですか?> ありますよ、それも、幼稚園の頃に仲良しだった彼からはじまって全~部覚えています。それぞれ甘酸っぱく、結局は悲しい思い出になってしまってはいますが、それでも大切な懐かしい思い出です。 ちょっと素敵だった遠縁の彼、その彼に乱暴されたことですら今となっては許せる気がするし、まだ今ほどオープンじゃなかった時代の高校生の頃に密かに会っていたあの彼、めずらしく私の方から熱くなっていたみたい。その彼、ずいぶん知識が豊富でいろんことを私に教えてくれたものでした。 本気にならないように自分を戒めながら、お友達としてお付き合いしていた女子大時代の沢山の彼、わりに裕福な層の人が多くて一番華やかだっし、それぞれいいところがあって素敵な人たちばかりだった。 そんな中で知り合った、とても苦労しながら国立の大学に通っていたひとりの彼、どうしてだか気になる彼、よくご飯を食べさせてあげたものでしたが、そのことがとても懐かしいなあ。 社会に出てからもいろんな男性とお付き合いしたけれど、こうして書いてみると、みんな懐かしいし、あの頃の熱い気持がまた蘇るみたい。でも、それを引きずるということはありません。彼らはみんな、たまに開いて見る古いアルバムの中の人たち、今は主人を愛していますし尊敬もしていますから。

ri-zyu
質問者

お礼

有難うございます。 ほかの女性な回答者は、過去は過去は今わ今って感じが多いようですが。(質問の言葉が悪かったみたいですね  引きずりますか) あなたは過去がいい思い出みたいですね。ほっとしました。(笑い    古いアルバムの中の人  こゆう言葉は歌のフレーズによく出てきますね。 昔はユーミンの歌にあり    最近では夏川りみさん   なんともいえない言葉ですね。  今は主人を愛していますし尊敬もしていますから     ごちそうさま。(笑い(笑い

• kiseki
回答No.9

私はひきずらないです。 ただそんな人もいたなーとそんな感じです。 ひきずるくらいなら別れてはいないですよ。 私がさっぱりしているだけかもですが・・・

ri-zyu
質問者

お礼

こんにちは。 本当に引きずらないの・・・  そうゆう人ほど引きずり女・・・(笑い 引きずらないなら、この薄情もの(笑い(笑い ありがとうございました。  関西人のりです。

• enigma88
回答No.7

過去の男と現在の男を比べて、どちらが良いかによって違います。 過去の男の方が良ければ、毎日『その男と一緒だったら今頃は・・・』、と空想していますが、現在の男の方が良ければ、過去の男の事なんて思い出しません。 『男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる。』 女は現実主義者なので、今が良ければ過去のことなんてどうでもいいのです。

ri-zyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる。』 私は男だから「男は最初の男になりたがり」これは9割9分男性はそうでしょうね。もっと突きつめると今までに付き合った男性のなかでON1に成りたいのでしょう。女性も一緒でしょうね。 現在の男の方が良ければ、過去の男の事なんて思い出しません。   たくさんご意見頂いていますが、 だいたいそうみたいですね。    

noname#22521
noname#22521
回答No.6

20代女性ですが、引きずることはあります。 ただ、状況は限られています。 まず思い出すのは、7年付き合った元彼のことだけ。 他の男性はちらりとも思い出しません。 また、その7年付き合った元彼を思い出すのは、 今の彼とうまくいっていないときだけです。 要は、今「幸せ」であれば、「過去」なんて思い出さないんですよね。今が幸せでないときに、過去に幸せだったことを思い出すんです。 人間の弱い部分ですね。。。

ri-zyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、思い出すのは、7年付き合った元彼のことだけ。       また、その7年付き合った元彼を思い出すのは、 今の彼とうまくいっていないときだけです。 この薄情もの、  関西人です こんな のりをお許しすださい。  ON6さんも、ある一人の彼だけこころに残ってるみたいですね。      俺もそうゆう男になるぞ!  むりむり。 関西人の ひとり 突っ込みでした。

• KORAKO
回答No.5

20代女子です。 6年前に別れた彼(一年つきあいました)は今でも脳裏にある・・・というか、大好きです。 でも、大好きでも、もう元には戻れないことも分かっているから、そのひとと別れたあとも、男性とつきあったりしていました。 その中にはそれぞれにいろいろな男性がいましたし、過去の男性で脳裏にある・・といったら、いい意味だけじゃなく、悪い意味でも、残ってるひとはいます。(二股かけられたとか、そうゆういやな記憶で残ってるとかも。) だから過去の男性は全部脳裏に残っています。 でも、たったひとり、今でも大好きな男性はひとり。 今もつきあってるひとはいますが、比較しても始まらないのでしませんが、6年前の彼以上のひとはもういないと、これまでの6年間に知り合った男性を通じて思い知っていますよ。 ちなみに今の彼は、「俺って切り替えが早くて、ひきづらないタイプ」って言ってましたし、男性=ひきづる、女性=ひきづらない というのは、既成概念であって、それぞれのひきづる度合い(苦しみ方とか、立ち直るまでの期間)なんて千差万別ですよね。

ri-zyu
質問者

お礼

有難うございます。 たったひとり、今でも大好きな男性はひとり 6年前の彼以上のひとはもういないと そうですか。・・・いい恋愛してくださいね。 30歳の昔付き合ってた女性から突然メール・・

• tuki2005
回答No.4

30代前半女です。 基本的に今現在好きな人が出来た場合、前に好きだった人は思い出になるだけです。 嫌な別れ方をした人ならば悪い思い出かもしれませんが・・・。 未練が残るのは、好きな人がいないか、振られてまだ気持ちが残っている場合だけだと思います。 たまには思い出すので、脳裏にも無いという事はないです。 ただ、別れてすぐ別の人と付き合う事も出来るのは確かです。 その場合は、別れた彼に全く気持ちが残っていない時です。 男性は、他の女性と付き合っても前の彼女に気持ちが残っていたりするそうですが、女性はあまりそういう事が無いので「脳裏にもない」といわれてしまうのかもしれませんね。 私は、前の彼と別れて半年くらいで他の男性と結婚したので、前の彼に「二股かけていたに違いない」と言いふらされました。 ですが、前の彼と別れてすぐに夫となる人と付き合っただけのこと。 自分を基準に考えられるとしんどいな。と思いました。 参考になれば幸いです。

ri-zyu
質問者

お礼

有難うございまです。 男女関係は、むつかしいですね。30才昔付き合ってた女性から同然のメール・・ 私40後半  だれが、おっさんや。関西人です。 この、のりお許しください(笑い(笑い