• ベストアンサー

女性のお聞ききします、過去の男性は、脳裏にないのですか?

こんにちは。 よく女性は過去の男性(短期・長期・行きずりも)は、終わったら脳裏にないと、俗いいますが、本当なのでしょうか?5年10年20年たっても?なにも思わないものなんでしょうか? 男は引きずると言いますよね。私は男だけど引きずるまではいきませんが。いい思い出にはなっていますね。

  • ri-zyu
  • お礼率90% (1536/1696)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sas-love
  • ベストアンサー率17% (27/155)
回答No.8

既婚者です。 過去の男性の事ですか? もちろん今でも時々思い出しますよ。(全員ではありませんが) 現在の状況が悪いからなどという事は全くなく、良い思い出として心の中に残っています。 相手のことを好きで時間も共有しあい、嫌な事もあったけど幸せだと思える時もあったわけですし、そう簡単には忘れる事はできませんね。忘れようとも思いません。 相手の物の考え方や人との付き合い方などを含め、自分自身にとても影響を与えてくれた人でもありますし。 そういう経験があったからこそ現在があると思ってもいます。

ri-zyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたの意見は大人のご意見ですね。 たぶんあなたは、ご主人に大変恵まれているんだ。 この幸福もの。

その他の回答 (13)

  • neko-suzu
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.14

女性の過去の記憶は「上書き保存」 男性の過去の記憶は「新規フォルダ」 なんてセリフをなんかのドラマでみました。 本当そうだなーって思います。 引きずることもありますが、ある時ぱったり忘れます。何をしたかとかふと思い出すと、すごい忘れてる!!ってびっくりするくらい。 しかもしばらくたってから引きずってる元彼とかから連絡着たらすごく迷惑だし気持ち悪い。です。。 男のが引きずりますよね。っていっても過去の人にしつこくアプローチっていうのに限らず、昔の思い出を結構良く覚えてるって感じ。

ri-zyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性の過去の記憶は「上書き保存」 男性の過去の記憶は「新規フォルダ うまい言葉ですね。 しかもしばらくたってから引きずってる元彼とかから連絡着たらすごく迷惑だし気持ち悪い。です。。 そうみたいですね。他の方々の回答を拝見すると。 10前付き合ってた女性からメールが来ました。色々悩んでるみたいで、なんとかしてあげたいと思うその反面Hできる・・・??。    そんな事考えているから想い出に残らないのかもしれませんね。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.13

こんにちは。そうですね、新しい恋をすれば昔の彼氏は既に過去の存在。思い出す事もないと迄は言いませんが、たま~に「あんな人も居たなぁ」と言う程度に思い出すと言う感じでしょうか。 感慨深く思い出に浸る・・・と言う事は今迄ありませんでしたね。あくまで私の場合はですけど。

ri-zyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたみたいな、考え方が多いみたいですね(他の回答者のご意見きかして頂くと)    「引きずる」の言葉がいけなかったのかも知れません。     想い出になる男になろう。  むりむり  だれがや~(笑い(笑い

  • kiseki
  • ベストアンサー率8% (13/148)
回答No.12

NO9 です。。 だって過去の彼たちとはいい思い出ないから ひきずらないよ(笑)

ri-zyu
質問者

お礼

だって過去の彼たちとはいい思い出ないから お可愛そうに。(笑い   今の男は素敵なんだ。 よかったでんな~。(よかったですね)(笑い(笑い       二度の回答ありがとう。

  • mabell
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.11

全く記憶からなくなりますね。時間が経てば経つほど記憶は薄れていきます。6年付き合ったのに名前すら覚えてないことも・・・。まぁ個人差はありますが。 一般的には男性のほうが女性よりも過去をひきずるみたいですね。これ、結構困るんですよね。終わったのにしつこくアピールされたり・・・。

ri-zyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 6年付き合ったのに名前すら覚えてないことも       悲しいな 悲しいなそうなんだ。 男性のほうが女性よりも過去をひきずるみたいですね。これ、結構困るんですよね。終わったのにしつこくアピールされたり・・・ ばくはそんな事しません~~しません~~するもんかーーー。(笑い(笑い                     関西人の、のりです。(笑い

noname#25860
noname#25860
回答No.10

<過去の男性は、脳裏にないのですか?> ありますよ、それも、幼稚園の頃に仲良しだった彼からはじまって全~部覚えています。それぞれ甘酸っぱく、結局は悲しい思い出になってしまってはいますが、それでも大切な懐かしい思い出です。 ちょっと素敵だった遠縁の彼、その彼に乱暴されたことですら今となっては許せる気がするし、まだ今ほどオープンじゃなかった時代の高校生の頃に密かに会っていたあの彼、めずらしく私の方から熱くなっていたみたい。その彼、ずいぶん知識が豊富でいろんことを私に教えてくれたものでした。 本気にならないように自分を戒めながら、お友達としてお付き合いしていた女子大時代の沢山の彼、わりに裕福な層の人が多くて一番華やかだっし、それぞれいいところがあって素敵な人たちばかりだった。 そんな中で知り合った、とても苦労しながら国立の大学に通っていたひとりの彼、どうしてだか気になる彼、よくご飯を食べさせてあげたものでしたが、そのことがとても懐かしいなあ。 社会に出てからもいろんな男性とお付き合いしたけれど、こうして書いてみると、みんな懐かしいし、あの頃の熱い気持がまた蘇るみたい。でも、それを引きずるということはありません。彼らはみんな、たまに開いて見る古いアルバムの中の人たち、今は主人を愛していますし尊敬もしていますから。

ri-zyu
質問者

お礼

有難うございます。 ほかの女性な回答者は、過去は過去は今わ今って感じが多いようですが。(質問の言葉が悪かったみたいですね  引きずりますか) あなたは過去がいい思い出みたいですね。ほっとしました。(笑い    古いアルバムの中の人  こゆう言葉は歌のフレーズによく出てきますね。 昔はユーミンの歌にあり    最近では夏川りみさん   なんともいえない言葉ですね。  今は主人を愛していますし尊敬もしていますから     ごちそうさま。(笑い(笑い

  • kiseki
  • ベストアンサー率8% (13/148)
回答No.9

私はひきずらないです。 ただそんな人もいたなーとそんな感じです。 ひきずるくらいなら別れてはいないですよ。 私がさっぱりしているだけかもですが・・・

ri-zyu
質問者

お礼

こんにちは。 本当に引きずらないの・・・  そうゆう人ほど引きずり女・・・(笑い 引きずらないなら、この薄情もの(笑い(笑い ありがとうございました。  関西人のりです。

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.7

過去の男と現在の男を比べて、どちらが良いかによって違います。 過去の男の方が良ければ、毎日『その男と一緒だったら今頃は・・・』、と空想していますが、現在の男の方が良ければ、過去の男の事なんて思い出しません。 『男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる。』 女は現実主義者なので、今が良ければ過去のことなんてどうでもいいのです。

ri-zyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる。』 私は男だから「男は最初の男になりたがり」これは9割9分男性はそうでしょうね。もっと突きつめると今までに付き合った男性のなかでON1に成りたいのでしょう。女性も一緒でしょうね。 現在の男の方が良ければ、過去の男の事なんて思い出しません。   たくさんご意見頂いていますが、 だいたいそうみたいですね。    

noname#22521
noname#22521
回答No.6

20代女性ですが、引きずることはあります。 ただ、状況は限られています。 まず思い出すのは、7年付き合った元彼のことだけ。 他の男性はちらりとも思い出しません。 また、その7年付き合った元彼を思い出すのは、 今の彼とうまくいっていないときだけです。 要は、今「幸せ」であれば、「過去」なんて思い出さないんですよね。今が幸せでないときに、過去に幸せだったことを思い出すんです。 人間の弱い部分ですね。。。

ri-zyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、思い出すのは、7年付き合った元彼のことだけ。       また、その7年付き合った元彼を思い出すのは、 今の彼とうまくいっていないときだけです。 この薄情もの、  関西人です こんな のりをお許しすださい。  ON6さんも、ある一人の彼だけこころに残ってるみたいですね。      俺もそうゆう男になるぞ!  むりむり。 関西人の ひとり 突っ込みでした。

  • KORAKO
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.5

20代女子です。 6年前に別れた彼(一年つきあいました)は今でも脳裏にある・・・というか、大好きです。 でも、大好きでも、もう元には戻れないことも分かっているから、そのひとと別れたあとも、男性とつきあったりしていました。 その中にはそれぞれにいろいろな男性がいましたし、過去の男性で脳裏にある・・といったら、いい意味だけじゃなく、悪い意味でも、残ってるひとはいます。(二股かけられたとか、そうゆういやな記憶で残ってるとかも。) だから過去の男性は全部脳裏に残っています。 でも、たったひとり、今でも大好きな男性はひとり。 今もつきあってるひとはいますが、比較しても始まらないのでしませんが、6年前の彼以上のひとはもういないと、これまでの6年間に知り合った男性を通じて思い知っていますよ。 ちなみに今の彼は、「俺って切り替えが早くて、ひきづらないタイプ」って言ってましたし、男性=ひきづる、女性=ひきづらない というのは、既成概念であって、それぞれのひきづる度合い(苦しみ方とか、立ち直るまでの期間)なんて千差万別ですよね。

ri-zyu
質問者

お礼

有難うございます。 たったひとり、今でも大好きな男性はひとり 6年前の彼以上のひとはもういないと そうですか。・・・いい恋愛してくださいね。 30歳の昔付き合ってた女性から突然メール・・

  • tuki2005
  • ベストアンサー率36% (90/248)
回答No.4

30代前半女です。 基本的に今現在好きな人が出来た場合、前に好きだった人は思い出になるだけです。 嫌な別れ方をした人ならば悪い思い出かもしれませんが・・・。 未練が残るのは、好きな人がいないか、振られてまだ気持ちが残っている場合だけだと思います。 たまには思い出すので、脳裏にも無いという事はないです。 ただ、別れてすぐ別の人と付き合う事も出来るのは確かです。 その場合は、別れた彼に全く気持ちが残っていない時です。 男性は、他の女性と付き合っても前の彼女に気持ちが残っていたりするそうですが、女性はあまりそういう事が無いので「脳裏にもない」といわれてしまうのかもしれませんね。 私は、前の彼と別れて半年くらいで他の男性と結婚したので、前の彼に「二股かけていたに違いない」と言いふらされました。 ですが、前の彼と別れてすぐに夫となる人と付き合っただけのこと。 自分を基準に考えられるとしんどいな。と思いました。 参考になれば幸いです。

ri-zyu
質問者

お礼

有難うございまです。 男女関係は、むつかしいですね。30才昔付き合ってた女性から同然のメール・・ 私40後半  だれが、おっさんや。関西人です。 この、のりお許しください(笑い(笑い

関連するQ&A

  • 男と女のずれ?(おもに女性)

     男性と女性では、好きになる時間が異なるらしいと聞きましたが、本当でしょうか?男は短期的で、女性は長期的ということなのですが・・・  またそれはどうしてなのでしょう?

  • 過去に沢山男性から傷つけられてきてその出来事が未だ

    過去に沢山男性から傷つけられてきてその出来事が未だに消えず、突然思い出しては震えと涙が止まらなくなります。本当に苦しいです。 色々あるのですが、本当に心の底から好きになった男性はスカウトで、今まで人から大事にされた事がなかった私にとってその男性はよく私を励ましてくれたり、初めて男女の関係を持った時に人の温もりというのを実感させられたというか、生きてきてその彼との思い出が1番幸せな思い出として残っていますが、彼の正体はスカウトで本当にお付き合いしてる彼女はいて何人もの女性が色恋沙汰から風俗に沈められてる話を聞いて最終的にそれを知った時にその男性から私の容姿に対する暴言と、私の母親(会ったことがあります)の飯が不味いだの顔に穴が空いていて見てるだけで食欲が失せただの、色々酷いことを沢山言われて頭から離れません。 その他、ずっと仲良くしていた男友達がいてその男性は私の友人目当てで初め近づいてきたのですが、そこから二年くらいずっとLINEしたり遊びに行ったりして仲良くしていたと言うのにその友人に彼氏が出来た事を知ると、その腹いせにか私をある場所に呼び出し、そこで男性数人にレイプされかけました。彼が仕組んだのかは分かりませんがその後彼にLINEをブロックされていたので彼がしくんだのかなと思っていて、本当に怖くてトラウマで、何より仲良くしていた人にされたという事が相当傷ついて思い出すだけで悲しくて、それなのに思い出してしまい、いつも死にたい気持ちになって自傷行為が辞められません。 こういった出来事を思い出してしまうのは何故でしょうか、あとこういう辛い出来事を忘れるにはどうしたらいいですか?何をしていても突然思い出してしまい仕事中にも涙がでてきます

  • 過去の男の思い出って残すものですか?

    過去の男の思い出って残すものですか? 30歳男性です。付き合って2週間の女性がいます。 今の彼女29歳は、昔5年付き合ってた男性がいたようです。 大学時代のサークルの男性で学生時代から付き合っていたと。 結婚まで考えていた大切な人のようです。 だからか、サークル時代の写真とかがたくさんあるんです。 二人の写真以外にも、みんなで写っている写真とか。 私は、過去の思い出って一切すてる人ですので、彼女の価値観が わかりません。 彼女は、思い出だからって絶対すてなそうな感じです。 それなら、俺と別れてもうその男のとこに戻ればって言いたくなります。 価値観の問題ですかね? 結局、5年間付き合ったこの長さと思い出のほうが今より 大事なのかなって思っちゃいます。 皆様、特に女性の意見をお願いします。

  • 女性の過去のことについて男性の方教えてください。

    男性の方にお聞きしたいのですが、女性の過去のことって気になりますか? この前会社の男友達に話の流れでお互いの過去の話をし合ってしまったのですが、その時以来、ただの友達だったのに、事あるごとに、嫉妬されるようになりました。他の男性社員と話をしていたり、その男友達に他の男性社員の話をすると何か嫌そうな顔をします。 確かにわたしも彼の過去の話を聞いてからというものは、人は見かけによらないものだと、以前のようにはちょっと違って見えますが、過去は過去だし、お付き合いしているわけでもないのにどうして?と、思ってしまいます。 男性の心理ってこういう場合、どうなんでしょうか? 男性の方、よろしくお願いします。

  • なぜ男性は女性の過去を知りたがりそして責める‥なぜ?

    なぜ男性は女性の過去を知りたがりそして責める‥なぜ? どうしても聞きたいと言うから話した、すごく愛してるし大切な人だから自分の生き様も知って欲しかったから全部ではないけどありのまま話した。お互いバツ1同士、何年も何十年も前のことなのにけじめをつけろみたいなことを言われます。 どれだけ愛しているか大切に想っているか伝えているのに責められます。 どうしたらいいのか・・

  • 男性の方が、過去の女性に未練があるというのは本当なのでしょうか?

    男性の方が、過去の女性に未練があるというのは本当なのでしょうか? 私の周りでは女性でも10年以上前の人が忘れられないという人が結構います。 たまに思いだして、会いたくなってしまうくらいの感情はあると思います。 私自身もそれは時々あります。寝ても覚めてもではありません。生活がありますので・・。 女性がこうなら、男性はどれほど未練を残すのだろうと思いました。 本当に後悔しまくるくらいの未練を残す人が多いのでしょうか??

  • 過去の女性に対する思い

    女性が別れた夫にあまり未練を残さず、 新たな恋人や夫が出来れば過去は忘れ去るのと対照的に、 男性は新しい恋をしても新たな家庭を持っても、前妻のことを引きずる傾向がある、 と言われていますが・・・ 例えば別れ際、調停だの裁判だの子供の奪い合いだのと修羅場になったりして、 大嫌いになるような事をされた相手であっても、 時間が経てば美しい思い出になるものですか? それとも男性でも思い出したくもない過去の女性っているのですか? 参考までにご意見お聞かせください。

  • 【女性の方へ】成り行き、行きずりのHについて。

    私の今お付き合いをさせて頂いている女性の過去の話で「失恋後、バイト先の人に相談していたらやられちゃった」と言うものがありました。 成り行き、行きずりでのHというのは普通経験があるものなのでしょうか? 付き合ってもいない、好きでもない男性とHをする、というのはどういう気持ちなのでしょうか? また、行為中どんな気持ちなのでしょうか? 一人になると色々考えてしまいます。本当に大好きな彼女なんです。恥ずかしい話アダルトビデオを見ると色々考えてしまい吐き気もする様になりました。 元彼との経験は特に気になりません。"行きずり"というのがひっかかります。 私の"愛する人"を"やれた女"と思っている男が存在するのが許せないのかもしれません。 私は拒否すればよかったと思うのですが「やられちゃった。」という表現も気になります。 その事で彼女と別れる事は全く考えていません。 こんな事でもやもやしている現状も辛いですし、早く過去も受け止めたいので、行きずりや成り行きで…、といった経験をお持ちの方、お話聞かせてください。 童貞臭い等と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は普通程度の恋愛経験はあります。多分頭が古臭いのです。

  • 彼女の男性過去について

    彼女の過去について。 現在僕は22歳、彼女は27歳、付き合って半年になります。 先日、彼女が4~5年前同じ職場の人と不倫していたことを偶然聞きました。 また彼女は、酔うとすぐお持ち帰りされていた女性だということも聞きました。 その話が気になってしまい、彼女とSEXしても最後まで出来なくなってしまいました。 僕の父は、前の母の不倫、遊び癖が原因で離婚し再婚しており、僕にはそのせいで不倫や軽い女性に対するトラウマがあり、それができなくなった原因だと思います。 彼女のことは今でも好きですし、今はそんな軽い女性ではない、不倫も過去のことだと頭では分かっていても、もやもやが晴れません。 不倫相手の男性と僕は面識が多少あって、そのことも凄く気になってしまいます。 過去を気にする小さい男かもしれませんが最近ずっとそのことばかり考えていて、だけど彼女にそのことを聞くこともできず、どうすれば良いか真剣に悩んでいます。 ずっと気にしながら付き合うぐらいなら別れるべきなのでしょうか? 何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性の過去の女性経験歴について。

    人にもよりますが男性は好きになったり恋愛したりする女性の過去の男性歴はできればあってほしくない「かりに処女だったり、経験少なかったり」と願う人もいます。 逆に女性から見て過去に女性経験が多い男性って嫌いになりますか?気になりますか? 例えば風俗で3桁ぐらいの人と経験あるとか。何十人と恋愛経験あるとか。