OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

わからない・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.195368
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

付き合って4ヶ月目
自分が本当に彼のことが好きなのかわからなくなってきました。
初めてのお付き合いだから
自分に優しくしてくれる人初めてだったから
だから彼のこと好きになったのかも・・・って思うようなときがあるんです。

彼のことは嫌いじゃありません。
好きだよ。
メールが来なかったりしたら、不安になるし、寂しいし。
だけど、この気持ちは本当なのかどうか・・・
ただたんにそばに居てくれる人が欲しかっただけじゃないの?って思ったりします。

こんなところで質問するような、そんな不安定な気持ちで彼に会うことはできない。
というより、今は彼の顔がまともに見れないんです。
学校でも、前みたいに普通に声がかけられない・・・

スイマセン、なんだかわかりにくくなってしまいましたね。
あぁ・・・でも、なんか自分の気持ちがわからないんですよ。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2

Kinkiの曲で「愛されるよりも愛したい」とかいう曲がありましたが 別に「愛されるから愛する」でもいいんじゃないかな? あなたがおいくつなのか分かりませんが、 あなたが相手のことを「好きだ」と胸を張って言えるならいいんじゃないかな? 胸を張って言えないならちょっと違うかもしれないけど。 これは直感で思ったことで、違っていたら失礼ですが、 もしかして、嫌われるのが怖くて、自分をさらけ出せ ...続きを読む
Kinkiの曲で「愛されるよりも愛したい」とかいう曲がありましたが
別に「愛されるから愛する」でもいいんじゃないかな?

あなたがおいくつなのか分かりませんが、
あなたが相手のことを「好きだ」と胸を張って言えるならいいんじゃないかな?
胸を張って言えないならちょっと違うかもしれないけど。

これは直感で思ったことで、違っていたら失礼ですが、
もしかして、嫌われるのが怖くて、自分をさらけ出せないとか、
そういう部分があるんじゃないでしょうか?
もしそうなら、今度はあなたが勇気を出して、彼と向かい合うべきです。

あんまりアドバイスになってないかな?
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (1/3)

私はvinさんに似たような感情を彼女に抱かれ、昨日破局したものです。詳しくは02/01/07 19:05の質問などを見てください。4ヶ月というのも同じです。彼女は好きだけどもっと心からなにか一線を超えた好きって言うのがないから、別れると言いました。  逆に私もvinさんに似たようなところがあります。彼女がいないとかっこ悪い、恥ずかしいとか、誰かただそばにいてくれればいいんだって事もありました。   ...続きを読む
私はvinさんに似たような感情を彼女に抱かれ、昨日破局したものです。詳しくは02/01/07 19:05の質問などを見てください。4ヶ月というのも同じです。彼女は好きだけどもっと心からなにか一線を超えた好きって言うのがないから、別れると言いました。

 逆に私もvinさんに似たようなところがあります。彼女がいないとかっこ悪い、恥ずかしいとか、誰かただそばにいてくれればいいんだって事もありました。
 でも、実際別れると彼女との思い出がよみがえり、本当に大切な存在っだったってことがわかりました。もう一度戻りたいって思ってますよ。今は本当にショックな状態が続いています。

 だからVinさんも今以上に彼の良さが別れてから気づくような過ちだけはしないで下さいね。乱文ですみません。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

こんばんは☆ 私は付き合って1年半くらいの、遠距離の彼氏ありです。 けっこう長い間付き合って、私もそういう 気持ちになったことありますよー。 vinさまと同じように、会うのもつらくて、 (その時はまだ遠距離ではなかったけど)理由を作っては 遊ぶ約束を断ったりしていました・・・。 だから気持ちがすごくよくわかります(..δ) 私は、自分の気持ちを考え直そう!と思って、 彼と距離をおいて ...続きを読む
こんばんは☆
私は付き合って1年半くらいの、遠距離の彼氏ありです。
けっこう長い間付き合って、私もそういう
気持ちになったことありますよー。
vinさまと同じように、会うのもつらくて、
(その時はまだ遠距離ではなかったけど)理由を作っては
遊ぶ約束を断ったりしていました・・・。
だから気持ちがすごくよくわかります(..δ)

私は、自分の気持ちを考え直そう!と思って、
彼と距離をおいてみました。
けっこう短い間だったけど、わかりましたよー自分の気持ち。
やっぱり私は彼が好き!!
いつも一緒にいると、本当の気持ちが
わからなくなってしまう事もあると思います。
今は遠距離で、寂しいしつらい時もあるけど、この遠い距離が自分たちの今の恋愛
守ってくれていると、思っています。(私たちの場合はですよ)

よくわからない文だけど・・・距離をおいて考えてみるのも
1つの手ではないかなーというのが私のアドバイスというか考えです★
別れたりする前に、もう一度自分の気持ちを考えてみて!!

いい恋してくださいねー応援しています(^∇゜)ξ
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 13% (7/51)

今あなたが真っ先に思い浮かべるのは誰ですか?。 彼氏のコトが浮かんだらそれは本物です。 そんな不安など払拭して、前を進みましょう。 彼氏があんまり優しくしてくれなくなったから不安 なのか、会話がないから不安なのか、理由はよく判 りませんが、あなたから積極的に行動しましょう。 「一緒にいてくれる人が欲しかっただけじゃ・・・」 という自問自答は今日でおしまいです。 あなたは間違いなく、彼のこと ...続きを読む
今あなたが真っ先に思い浮かべるのは誰ですか?。
彼氏のコトが浮かんだらそれは本物です。
そんな不安など払拭して、前を進みましょう。
彼氏があんまり優しくしてくれなくなったから不安
なのか、会話がないから不安なのか、理由はよく判
りませんが、あなたから積極的に行動しましょう。
「一緒にいてくれる人が欲しかっただけじゃ・・・」
という自問自答は今日でおしまいです。
あなたは間違いなく、彼のことが好きなのです。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

そんな余裕のコメントを出せるのは、自分が恵まれていることにあぐらをかいているから、かな。言葉がきつくてごめんなさい。自分が追う立場じゃないと、相手への思いを実感できないタイプの人っていますが、別にそんなタイプじゃなくても、彼がすごく優しくて何の不満もなくて・・・という状態が続くとですね、その貴重さを忘れてしまって、他に心が動いてしまったり、これは本当の自分の気持ちではないのでは?なんて、魔が差すことは、誰 ...続きを読む
そんな余裕のコメントを出せるのは、自分が恵まれていることにあぐらをかいているから、かな。言葉がきつくてごめんなさい。自分が追う立場じゃないと、相手への思いを実感できないタイプの人っていますが、別にそんなタイプじゃなくても、彼がすごく優しくて何の不満もなくて・・・という状態が続くとですね、その貴重さを忘れてしまって、他に心が動いてしまったり、これは本当の自分の気持ちではないのでは?なんて、魔が差すことは、誰にでもあること。

今の状況でどんなに想像力を働かせたところで、現実味はないかも知れませんが、彼がいなくなったときのことを考えて下さい。彼があなたにしてくれた一つ一つを思い出してみて下さい。どうでも良いことだと思えますか?彼のことを、それでも大切な存在だと思えませんか?

ものすごく我が儘な要求だけど、彼と一度距離を置いてみるのも良いかも知れませんね。彼に正直に自分の気持ちを話して、別れる可能性が多分にあることを覚悟で。無くして気づくことは多いけど、本当に無くさないと分からなかったのなら、それはもうあなたの落ち度とあきらめるしかありませんが・・・・。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 しあわせすぎて不安ってかんじですね。 貴方は彼に何か不満が有りますか? ほかに好きな人がいますか? 彼にどうしても許せないところがありますか? 彼の代わりに誰かがなれますか 彼が貴方を嫌っているんですか? 彼が目の前から消えることが有るとしたら貴方は平気ですか? 全部違うでしょう? 少なくともお互いに好き同士なんですよね。 だ ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

しあわせすぎて不安ってかんじですね。

貴方は彼に何か不満が有りますか?
ほかに好きな人がいますか?
彼にどうしても許せないところがありますか?
彼の代わりに誰かがなれますか
彼が貴方を嫌っているんですか?
彼が目の前から消えることが有るとしたら貴方は平気ですか?

全部違うでしょう?
少なくともお互いに好き同士なんですよね。
だったらポイントはココ
「彼は貴方を好き」ですよ!
もっと自信もっていいんじゃないかな?
貴方が謙虚な感じの人だというのはわかります。
でもそれは他人に対して持つべきでことあって、
自分の自信の無さは謙虚とは言わない単なる臆病です。

ほら、背筋伸ばして、胸はって、目きらきらして!
充分魅力的じゃないですか?
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ