• 締切済み

大阪、神戸、京都で手に入るドイツパン

以前ドイツに行ったときのパンの味が忘れられません。 私は関西在住なのですが、なかなかドイツパンにめぐり合えません。 どなたかご存知の方がおりましたら、是非教えてくださいませ。

みんなの回答

• azuki24
回答No.2

フロインドリーブから暖簾分けした「フロイン堂」(@阪急岡本)もお奨めです。 http://www.foods.co.jp/BAKERY/shop/hyogo/hyogo01.html 神戸はパンの消費量が日本一。老舗や有名店が多数あります。食べ比べてみるのも楽しいもの。

回答No.1

ドイツパンと聞いてすぐに思いついたのがフロインドリーブです。神戸では有名なお店です。  お気に召していただけるといいのですが。

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/