OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

もう一度つき合いたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195339
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (3/15)

こんにちは25歳ol2年半つき合った彼氏と喧嘩別れしてもうすぐ7ヶ月私は別れてからも電話で謝りましたけど許してはくれずじまいでした。ところが去年の12月ぐらいから友達みたいに明るく電話をしました。まえまでは自分がわるいとおもわなかったので責める様なことも言っていたのですが、わたしも彼の気持ちに気づかなくすごく大事にしてくれていたんだと感じ電話で話しました。そして今年に入ってからあけましておめでとうの電話をしました。そしたら私が会えない?と訪ねたら飯でも食いに行く?  とやさしい口調で言ってきました。私は嬉しくなりうんとうなずきました。来週の頭に仕事の休みが決まるから来週の~時に電話してくれる?といわれましたその後も電話を切らず意味のない会話や、近況報告等々1時間ほど話しました。次に会うのが楽しみなんですが彼がもう友達と割り切っていたらどうしようと考えてしまいます>みなさんどう思いますか?友達からまたスタ-トしたいのですが・・・  
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

別れた彼と友達から初めてまたお付き合いしたいという事ですよね!? 別れてから7ヶ月ですか・・・。喧嘩の内容まではわからないですが、ひととおり喧嘩の熱も冷めて落ち着いて話しが出来るようになったのですね。 彼の気持ちは・・・どっちでしょうね。優しく話し掛けてくれるようになったあなたに、もう一度恋愛感情を持ってくれているのか。それとも友達としてなくしたくない人なのか。 どちらにしても、あなたが ...続きを読む
別れた彼と友達から初めてまたお付き合いしたいという事ですよね!?

別れてから7ヶ月ですか・・・。喧嘩の内容まではわからないですが、ひととおり喧嘩の熱も冷めて落ち着いて話しが出来るようになったのですね。

彼の気持ちは・・・どっちでしょうね。優しく話し掛けてくれるようになったあなたに、もう一度恋愛感情を持ってくれているのか。それとも友達としてなくしたくない人なのか。

どちらにしても、あなたがもう一度やり直したい気持ちがあるのならばきちんと言うのがいいでしょうね。もし、彼が友達としてしか考えられないと思っているのなら、これ以上二人の傷が深くなってしまうと思うからです。反対で彼も同じ気持ちを持っていたらそれはそれでハッピーな時間が早く味わえますよ。
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんにちは  彼氏さんと喧嘩別れになってしまった経緯とか  その後、お話した時のニュアンスなんかも  考慮の材料になるかもしれないのですが  megunaさんのもう一度一緒に歩き始めたいという  素直な気持ちをまず打ち明けてみることから  試みてみてはいかがでしょうか?  彼氏さんが屈託無く、再び交流を受け入れた心境は  色々と考えられるのですが  少なくともそこに好意、もしくは ...続きを読む
こんにちは

 彼氏さんと喧嘩別れになってしまった経緯とか
 その後、お話した時のニュアンスなんかも
 考慮の材料になるかもしれないのですが
 megunaさんのもう一度一緒に歩き始めたいという
 素直な気持ちをまず打ち明けてみることから
 試みてみてはいかがでしょうか?

 彼氏さんが屈託無く、再び交流を受け入れた心境は
 色々と考えられるのですが
 少なくともそこに好意、もしくはそれ以上の想いは
 必ずあると思いますよ。
 だってそうじゃなきゃ、態度にも出てしまいますから。

 友人から再び始めるのか
 それとも、恋人同士として再出発するのか
 タイミングやシチュエーションが左右するところも
 正直なところ大きいと思います。
 それでも
 megunaさんの偽り無い想いは
 少なくとも伝わりそうな感触であることは
 この投稿からも伺えました。

 まずは楽しいお食事をお祈りしていますよ♪
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

彼はもう一度付き合うことは考えてはいないのではないでしょうか? あなたが彼を友人として見ることが出来るなら今のままでも良いのではないのでしょうか? 元の関係に戻れるかどうかは今の所わかりませんが,時間が解決してくれます
彼はもう一度付き合うことは考えてはいないのではないでしょうか?
あなたが彼を友人として見ることが出来るなら今のままでも良いのではないのでしょうか?
元の関係に戻れるかどうかは今の所わかりませんが,時間が解決してくれます
  • 回答No.4

 とっても凄い喧嘩だったんでしょうね(><) 貴女も自分も悪かったなんて言えるのが七ヶ月掛かった位だから!  ネッ答えは出てるんじゃないのかな(^^) 私も付き合ってる人が居るけど去年の7月に喧嘩して20日位連絡しなかったんだけど、 度々携帯に何処かで見た事あるような番号が表示されるの? (ほら携帯の番号って登録すれば簡単に電話できるから彼女の番号いちいち覚えてないんだよね) それで誰だか分か ...続きを読む
 とっても凄い喧嘩だったんでしょうね(><)
貴女も自分も悪かったなんて言えるのが七ヶ月掛かった位だから!
 ネッ答えは出てるんじゃないのかな(^^)
私も付き合ってる人が居るけど去年の7月に喧嘩して20日位連絡しなかったんだけど、
度々携帯に何処かで見た事あるような番号が表示されるの?
(ほら携帯の番号って登録すれば簡単に電話できるから彼女の番号いちいち覚えてないんだよね)
それで誰だか分からなくって(それを言ったら怒ってたけど)暫く出なかったんだけど、余りにも頻繁に掛かってくるから出てみたら彼女で、
驚いたけど、素直に謝って
又付き合うことになったんだよ、

 彼も七ヶ月経ってきっと反省してたんじゃないかな?
それで貴女から電話があったのをきっかけにしたかったんじゃ....
 
 喧嘩した位でもう終りだなんて考えないでさ、喧嘩出きる程二人の仲は近づいたんだと思って!
素直に彼に飛び込んでみたら!

 がんばれ~meguna
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 7ヶ月たちかなり傷がいえてきたって感じに見えます。 お付き合いしていたカップルですよねそれなら ただ、「友達」というラインではなかなか割り切れないと思います。 それはケンカをした後悔反省そして友達ラインで本当に自分は 相手のことを見られるだろうかという自問自答があります。 お互いに恋人がいたならともかくいないんなら なんで素直になれない ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

7ヶ月たちかなり傷がいえてきたって感じに見えます。
お付き合いしていたカップルですよねそれなら
ただ、「友達」というラインではなかなか割り切れないと思います。
それはケンカをした後悔反省そして友達ラインで本当に自分は
相手のことを見られるだろうかという自問自答があります。

お互いに恋人がいたならともかくいないんなら
なんで素直になれないんですか?
本当に友達ラインでいいんですか?
恋人だったんじゃないんですか?
恋人に戻らないんじゃなくて戻れないときめてしまったいませんか?

お互いに2人いるラインは恋人であるべきなんじゃないかな・・
少なくとも友達ラインじゃないと思います。
また7ヶ月はなれたことがいい冷却期間になって
自分を見つめる期間になったんじゃないでしょうか?

それから彼はまだ貴方に恋心を残していますよ。
付き合ってた彼女を友達ラインにしかおいとけないって言うのは
自分に対しての葛藤をうみだすだけです。
貴方も未来を疑う前に「彼しかいない」って気持ちに戻ってみましょうよ。

「恋の初心」に戻ってみましょうよ。お互いに意地を張らずに
ただそれだけで私は恋人に復帰できると思います。

応援します!頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
meguna

お礼率 20% (3/15)

アドバイスどうもありがとうございます。1月14日の日に彼に約束の時間に電話しました。でも彼はなんだか何を迷っているんだか自分で電話してこいと言っていたのにあまり好感触ではありませんでした。私の過去の悪いところを責めてきてあれが嫌だったこれが嫌だったこれが良くないと思い出しては私にどこが悪いのかわかった?と、聞いてくるんです。そこまではいいのですが・・・。次の男で頑張ってというのです。しかも私が反省したことをいっても向こうは次のひと、つぎのひと意地悪します。意地悪なんだか、本気なんだかわかりにくい言い方だったのです。それで結局1月30日に約束をしたのですが・・・。会ったらすぐかえるとか 言い出して、しまいには、30日の日歯医者になったらごめんなんて言うのです。もう頭にきちゃいました。わたし試されてるのかな?それとも断れないのかな?両方考えました。未だにわかりませんでももしかしたら向こうもいざ会うといったら怖くなっちゃったのかもしれません。昔と同じつきあい型をしたくないのかと思いました。彼は喧嘩するといつも素直じゃなくて私が謝りに行ってました。 でもすごく優しいところもあります。まっすぐなひとだから人の言葉を鵜呑みにして傷ついちゃういい人です。^^けどちょっとしつこいです。^^私が好きといって7ヶ月間反省した事をいっても俺はもう嫌だと言っていました。だからもう会わないと彼に言いました。先週まではドキドキワクワクしていたのに悲しいです。けどしかたないです。彼も、先週とは違うし・・・。   もう、思い出になって次第に消えていくとなるとホントに悲しいです。でも別れときってみんなそうですよね?電話を切るときに彼はまた怒って感情的になっちゃいました。でもなんでそんなに感情的になるんでしょうかね?またメ-ル下さい。ほんとにどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 14:55:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ