• ベストアンサー

彼に好きな人が出来て別れました。

1年半付き合った彼と3日前に別れました。 ケンカをして会わない間にその子と 出逢ったようです。 話し合った結果、私が身を引く事になりました。 とても悲しくて、この1年半の絆は何だったのかと 思うと情けなくなりました。 昨日、過去に告白を受けた人からメールがありました。 心が疲れた状態の時に偶然あり、驚きました。 電話で長く話したのですが、楽しくて、辛さを一時忘れました。 お互い現況報告をし、私が関西に住んでいることを言い、 「でも一人で地元から離れて暮らすのは寂しいよ」と言ったら 来週か再来週に遊びに行くから案内してと言われました。 彼との別れからまだ3日しか経っていないので、動揺しています。 会いに来てくれるのは嬉しいのですが、この1年半は別れた彼の 事が好きだったので気持の整理が上手に出来ません。 今日もたくさんメールがあり、楽しみにしているのが 伝わってきます。 私は交通の便の良いところに一人暮らしをしているのですが、 やはり私の家に泊まる事になりますか? 過去に手を繋いだ事があります。 混乱しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

精神的に大丈夫なら、彼と会った時か会う前でも良いので、 状況を簡単に伝えるのもいいかもしれませんね。 一人、というのは伝えたかもですが、彼と別れたばかりと言うのを 伝えてないなら、重たくならないように伝えてみる。 彼が本当の優しさを持つ人ならきっとあなたに無理は強いないし、 付き合ってもいない女性の部屋にいきなり泊めろ、なんてことは言わないはず。 言ってきたら言ってきたで、彼がその程度の男だったと言うことが判明 するわけだから、友達としても、恋人候補としても情報収集ができるの だからいいじゃないですか。 ご自分の気持ちの切り替え以外に、一途が美徳、と教え込まれた日本人には、 別れて直ぐに他の男性と会うなんて、という意識がどこかにあるのかも しれませんが、いつまでもグジグジとしているほうが、相手の男性にも 鬱陶しく、自分にもやさしくないっ。男友達と出かけることくらいは 珍しいことでもないのだし、気軽に会って、気晴らししましょう♪ それがもし相手の期待するところと違っていたとしても、みんな多少は ほどよく誰かに慰められた、と言うような経験はあるもの。 あなたもいつか、別の人のそういう存在になってあげてれば良いのですから、 今回は相手の彼に甘えて、気軽にでかけてみましょうよ♪ それに、彼と別れたのが、たった数日前のことなのに、 そのタイミングを見計らったかのようなタイミングの連絡ですよね。 そういうのもご縁の一つ。 案内係、楽しんでやってみては♪

その他の回答 (4)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

そいで寂しくてついふらふらとその男と会ってそのつもりなかったのにやっぱり寂しかったからついベッドを共にしちゃって、翌朝別れたあとあーなんでこんなことしちゃったんだろーなーと思ったとしてもそれもまた人生なんじゃないかと思います。

  • takotti
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.3

ん~日帰りで十分じゃないですか? 会う前に「家には泊めれないから」と言ったらいいじゃないですか。

回答No.2

No1さんの言われる気分転換、当たっているでしょうね。良いことをアドバイスしますね。   貴方の思考がよく理解できないのですが、彼が来たときに何故貴方の家に泊まるのですか?。    そんな簡単に交際を軽んじて視ているのなら、再度の失敗は目に見えているようですね。  彼は貴方に会いに来るものに、完全に貴方の家に泊まることを意識しているのですか?。  別れたばかりで精神が不安定になっていることは想像できますが、もう少し健康的な付き合いを考えてみては如何ですか。  お互いに離れている場合、どのように交際を継続させていけるか、考えたほうが無難と思いますが如何ですか?。  彼の訪問を受けて、一時の快楽を得、その後にも貴方の心の穴を埋めるところにまで行かないのではないでしょうか。  会うのは良いでしょう、しかし、そう簡単には事が運ばない。彼の生きる為の計画性をよく訊いてからでも、親密な関係になることを控えたほうがよいのでは。    彼が帰った後、連絡が薄れるかもしれませんよ。  女性一人身のところに、男性が泊まることは、世間体にもよろしいものではないでしょう。  軽んじて考えることは、男性からも保障を得られなくなります。  再度意思を強く持ってお考えになった方がよろしいかとアドバイスさせて頂きます。  悪しからず、参考です。  

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

呼吸が苦しくなるような出来事ですね。 よく女性の恋は上書き保存と言いますが、 まだ上書きできずに躊躇しそうですよね。 客観的に見ると少し動揺していうるように見えますが、 何も動揺する必要はないと思います。 普通に友達としてラフに会ってみてはいかがですか? そして、いきなりあなたの家に泊まるかどうかは 成り行きに任せてもいいかと思いますが、 まずは別にホテルを取ってくれというべきだと思います。 1年半の絆なんてこんなもんです。 たぶん正確には1年前からこの女は合わないと、 考えていたでしょう。ただ、中々別れるきっかけがなかっただけです。 あなたがのめり込み過ぎてハマっただけです。 もっといい男を見つけてください。 どんな感じであろうとも、 気分転換にはいいじゃありませんか。 まずはハネを延ばしたらいかがですか?

関連するQ&A

  • 好きな人に彼女がいました。

    気になっていた人の連絡先を教えてもらうことができ、メールのやりとりをしていました。 彼女がいるかわからなかったものの、彼の方から「今度〇〇に案内してよ!」などと遊びに誘うようなメールをくれていたので、彼女はいないと確信していました・・・。でも彼女がいるという事がわかりました。本当にショックでした。でも彼のことが好きだし、可能性があるのでは?と期待してしまっています。彼から聞いたのですが、付き合って1年半くらいだそうです。あとは細かくは聞いていません。 彼は彼女がいるにも関わらず、遊びに誘ってきます。そして、今度2人で遊ぶことになりました。私のことを好きになってくれるかもしれないという気持ちがあって諦められません。 彼は私のことをただの遊びとしかみていないでしょうか? やはり飽きらめるべきでしょうか・・・?

  • 別れた人を忘れるためには・・・

    4ヶ月ほど前、付き合っていた人と別れました。 (私から別れを告げました) 散々悩み苦しんで出した答えでした。 私から決めた別れだったのですが 別れた当初は、とても辛くて仕方ありませんでした。 でも、私の大好きな趣味に没頭するコトで、 なんとか立ち直れそうだと思っていた矢先・・・ 別れた彼が私の趣味の場に現れたのです! 別れて1ヵ月後でした・・・ 彼が現れた時は動揺し、辛くて辞めようかとも思いましたが、 今の私が失恋から立ち直る術は、その場所しかありませんでした。 結局・・・たまに顔を合わせる状態になってしまいました。 そして、この状態が既に3ヶ月ほど続いています。 こんな状態なので、ストレスを発散する場所で、 ストレスが溜まる状態になっています。 彼が来ていない時は楽しいのですが 彼が現れると、とたんに気持ちが滅入ってしまいます。 この趣味を続ける事で、今までのいろんな辛い事からも、 立ち直ってきた私は、辞めて一人で過ごす時間を考えると どうしても辞めることが出来ません。 こんな状況から抜け出す為には、どうしたら良いでしょうか? アドバイスください。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 何度も「さよなら」を言われて動揺してます

    ちょうど2ヶ月前彼氏と別れました。彼氏から別れたい旨の 連絡がありました。別れても友達で…みたいな事も書いており 何かあったらメールちょうだいとも書かれていました。 彼と私はミクシーというコミュニケーションサイトで マイミクでした。 別れの後、私は辛くてミクシーにログインしていませんでしたが 他の仲間との事があり、1ヶ月半頃たって気持ちが落ち着いて来た 頃から仲間との交流する為ログインするようにしていました。 日記なども書いたりして気持ちも落ち着いて普通に生活 できるようになっていたのに、本日、元彼からメッセージが 来ていて「楽しくやってるようで安心しました。これで本当に お別れやね。さよなら」と書いていてマイミクが外してありました。 正直、動揺しました。なぜ何回も別れの言葉を言って 私を動揺させるのか分かりません。 マイミクを外したいなら勝手にそっと外せばいいだけの事なのに ひどすぎます。 なぜでしょうか? 動揺して涙が出て手が震えます。 何故私をこんなに苦しめるのですか? 私の気持ちを返信した方がいいのでしょうか? 返信しない方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今夜、僕は彼女にフラれるかもしれません。

    こんばんは、僕には2年半付き合っている彼女がいます。 少し混乱しているので乱雑な文章で失礼します、、 はっきり言ってこの頃マンネリ気味でそれを解消したいと思ってここで質問をするかしまいか考えていたところです。 彼女は忙しく休みがなかなか合わないこともあるのですが、合わない中で会える日を作ってきたつもりです。 元々、お互いメールを頻繁にする方でなく、彼女からあまりメールはこなく、僕も彼女が忙しいのをわかっていたから少なめの連絡でした。 それで2年半やってこれたのでメールの頻度が少ないことに関してはお互いわかりあっているつもりです。 しかし、最近お互い言わずともマンネリ気味になっており、僕もせっかくの休日、彼女を楽しませられずどうすればいいのか悩んでいました。 そして、おととい、メールで僕の仕事の休みの日の連絡をしたのですが、メールが返ってきません(遅いのはいつものことですが) しかし、なんとなくマンネリ気味だと考えているせいか嫌な予感がしていました。 それできょう、「どうしたん?疲れてる?」といった内容のメールを送りました。 そしたら彼女からこんなメールがきました。(全文載せます) 「ごめん色々あって忘れててん(>_<)…で、ちょっと話したいコトあんねんケド☆10日でもいいし、それまでに合う日があればその日にしたいなぁと…どうでしょう?」 もしかして、別れを切り出されるかもしれません、 でも、そんな内容のメールなのに☆のマークを使うのでしょうか?だからこそ使うのでしょうか? 全くわかりません…ただ、すごく嫌な予感がします、 こんな話をいきなり聞かされても皆様が状況を把握しきれないのは百も承知です、皆様の私見でかまいません。これは、別れを切り出そうとしているのでしょうか? 今夜、21時に彼女と会う約束をしました。もし、別れを切り出されたら、別れないようにする為に最大限できることはありますか? 最悪、別れを覚悟していますが、やれることはやりたいんです。 何でもかまいません、僕にアドバイスを下さい。お願いします。 不安でたまらないんです。

  • 転勤が決まった彼・・・別れを切り出されました

    東京の24歳♀ 同い年の彼と1年1ヶ月付き合っています。 二人とも職種は違いますが会社員です。 彼はマメな人で、毎日朝と晩にメールのやり取りをし、 毎日穏やかにお付き合いをしてきました。 昨日の朝までは、いつもと変わらぬメールをしていたのに、 昨晩、急に「お仕事の関係でしばらく会えなくなるよ。お別れになっちゃうかも・・・」 という文面のメールが来ました。 はじめは詳しく語らずにいましたが、詳しく話してとお願いすると、 九州に転勤がきまり、会えなくなるから今の関係を続けるのは気持ち的にも厳しいのではないか? ということでした。 私は彼が大好きですし、彼の愛情も感じ取っていました。 しかし、東京⇔九州の遠距離恋愛が厳しいと感じる彼に寂しさを感じました。 ずっと親元で地元で暮らしていた彼が、見知らぬ街へ行く寂しさ・不安を彼女だからこそ取り除いてあげたい。 実際に彼も動揺していると言っていました。 今夜、彼に会う約束をしました。 私は、この気持ちを伝ええるつもりです。 彼と別れたくありません! 彼の動揺を和らげ、絆を深めたいと思っています。 何か、彼に言うべき言葉は他には無いでしょうか? 私は口下手で気持ちのすべてを伝えきれる自信がありません・・・ どうかアドバイスをお願いします!!

  • 昔、振られた人からのアピール。(長文です)

    一昨年の秋に友達の友達で知り合った人がいます。 彼は東京、私は関西です。 私が東京に遊びに行った時に友達が連れてきました。 連絡先を交換し、初めて会った次の日、私の友達が急な仕事が入った為、彼が東京を案内してくれました。 感じがとても良い印象を受けました。 で、関西に帰ってからもパソコンが詳しい彼に、色々メールで質問いく内に、 彼の優しさに魅かれていきました。 出会って5ヶ月位して(去年)バレンタインもあり、アピールしてみたのですが、「遠いから」って言われてしまい。。。 でも、それからも私がメールすれば返事をくれ、他の話題も話すようになりました。 私が1人暮らししたい等。。(実際は出来てませんが) もう、諦めてたのです。なので友達として付き合おう。と思ってました。 今年のバレンタインのチョコレートを送りました。もちろん、友達として。 いつもお世話になってるのでお礼として。 するとホワイトデーのお返しに私の大好きな高級お菓子を送ってくれました。 今年の5月位。中国地方に彼が仕事で行くとの事。 帰りに関西に寄るから1人暮らししてたら、泊めて欲しい。と連絡! 1人暮らしはしてないので泊めれない。 やんわりメールで断りました。1人暮らししてないから。と。 じゃ、関西には元々泊りで寄るつもりだったから私の仕事終わってからでも御飯行こう。ってメール。 遅くなったら僕のホテル泊ればいいじゃない。と。 それも、やんわりお断り。 実際会った時は御飯食べてカラオケ行きました。 カラオケの最中に「嫁に欲しいな」って言ってました。 それからも、「○○(私)の魅力は分かってるつもりなんだ」とか「東京くればいいのに」「もう付き合っちゃおうか?」等 アピール?と思うようなメールが来ます。 彼の気持ちが分かりません。本気で付き合いたいのか、ただHしたいだけなのか。 一体どっちなんでしょう。。

  • 別れのタイミングで伝えれることって何?(今週末)

    お兄さんみたい、から彼氏に思われたいです。 付き合って二年半。この前電話で家族みたい、お兄さんみたいに感じるようになってきた。さめてきたのかもしれない、よくわからない、と言われま した。 遠距離なのですが、毎日メールしたり隔週で会いに行ったりしていました。 仕事が二年目になって忙しくなったのもあるかも、とも言われました。 いなくなっても大丈夫なの?と聞くと、大丈夫だと思う、と言われました。 電話で話したので週末あって話す予定です。 私の気持ちはあるのですが、彼女の気持ちも尊重したいので可能性がない(好きな人がいる等)とわかれば潔くひく覚悟はできました。 ただ可能性があるなら、特にお兄さんみたいから彼氏と思われることが出来るなら頑張りたいです。 最終的には会って話を聞いてあげることが大事だと思っていますが、会う時に出来ることって何かあるのでしょうか? 可能性が低いこと、お兄さんみたいも別れを言えない時の常套句かもしれない、と思いつつあります。 でも、もし言葉のままのなら、何とかなるかも、と思わずにはいられません。 別れが迫っているのに昨日、今日といつも通り他愛ないメールがきていることも私を混乱させています。。 皆さんこの状況をどう考えれば良いのでしょうか?何か出来ることはあるのでしょうか? どうぞ忌憚なき御意見お願いします。

  • 好きな人の過去にこだわる自分

    僕には好きな人がいて彼女も僕の事を好きだといってくれています。 彼女にはうまくいっていない彼氏がいて最近までメールしていました。 でも彼氏のほうが会うのを拒んで半年以上会っていませんでした。 1ヶ月半くらい前に彼と連絡が取れなくなってしまいました。 彼氏と連絡取れていた頃は僕の事も彼氏のことも好きだからって言っていてどうしたらいいかわからないと泣いてました。でも急に連絡取れなり毎日泣いてました。 最近やっと元気を取り戻してきました。僕は何度もサヨナラしようといいましたがその度に泣いて嫌がりました。時間とともに付き合うことになりそうなのですが彼氏のほうがやっぱり好きなんじゃないかと悩んでしまいます。 それから彼女の過去の話を聞いていると高校生の時12も上の教師と付き合ってたとか今までHでゴムは1度もしたことがないとかって言っています・・・。「今まで付き合ったのは2人だけどHしたのは・・・」なんてメールもきました。もちろん僕が聞いたから正直に答えてくれたのでしょうが・・・。でも僕とHの時はゴムをしてます。しなきゃ駄目って・・・。年齢的なことや経験的なことも話してるからかもしれないけど悔しいし今までなしでしてるのが信じられないです。もしゴムなしでもいいよって言われてもつけようとは思います。口でしてもらったときは飲んでくれます、それは好きな人じゃなきゃ出来ないことだって友人に聞きました。でもやはり気持ちが気になります。毎日何時間も電話したりメールしたりしてるけど寂しいからだけなのかなって思います。今は他に男がいる気配もなく毎日僕の相手してくれてます。でもそういう話を聞いてしまうと動揺してしまい彼女にもあたってしまい泣かしちゃってます。こういうのにはこだわるべきじゃないのでしょうか?

  • 元彼からの誘いを断ったが

    数年前別れた元彼から忘れた頃連絡がきました。 別れた理由は私が束縛しすぎて窮屈になったことで私が振られました。やっとの思いで今は吹っ切ったつもりでした。 ですが、最近になり元彼からメールがくるようになり、吹っ切ったつもりが動揺しはじめてしまいました、それと同時に何を今更!と怒りの気持ちもでてきて、元彼から「プレゼントをもって会いに行く」という誘いを「結構です」と断ってしまいました。 それから3日ほどメールもありません。 なぜか寂しい気持ちと前に進むにはこれでよかったんだという気持ちで混乱しています。 過去に彼とは三回復縁しています。 私は断ってよかったんだろうか?まだ悩んでいます。

  • 喧嘩別れした大事な人。。

    No.1886416で質問させて頂いた事があるのですが、知り合って1年以上になる異性の友達がいました。 これまで、小さな喧嘩をして、乗り越えて、絆を深め合った仲でした。(プラトニックです。) 今年の6月末にささいな事を発端に大喧嘩に発展してしまい、お互いに罵りあって、喧嘩別れした状態です。 その際、着信拒否をくらったので、あえてこちらから連絡をしなかったのですが、7月末に共通の友達を通して、彼女が元気かどうか聞いたら、友達からは、もう着信拒否は解除したみたいやから、連絡してみたら?と言われ、安否を気遣うメールをしたら、「あの時の喧嘩の事はもう思い出したくない。これからは二人っきりで会うのは止めて、他の友達がいるときに会おう」と返って来ました。 喧嘩の発端は彼女に在るのに、この言われようはあんまりだと思い、こちらは「今まで迷惑かけてごめん。 だけど、今まで本当にありがとう。一年ぐらい経ったら、また笑って、楽しく皆で遊ぼう。」という内容で返したきり、もう何の連絡も来なくなりました。 もう二人で会いたくないと言われるって言う事は、やっぱり嫌われたんですかね・・? それとも、女性の心理として、その裏があるものでしょうか?? もうすぐ彼女の誕生日なので、その日に久しぶりにメールしようと思うのですが、嫌がられますかね。。。 何度も忘れようと思っているのに、気が付いたら無意識に彼女の事を考えてる自分がいます。 あまりに稚拙な文章で意味が分からないと思いますが、似たようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのように行動されましたか?? 私としては、もう一度前の状態に戻りたいというのが本音です。