• ベストアンサー

昔、振られた人からのアピール。(長文です)

一昨年の秋に友達の友達で知り合った人がいます。 彼は東京、私は関西です。 私が東京に遊びに行った時に友達が連れてきました。 連絡先を交換し、初めて会った次の日、私の友達が急な仕事が入った為、彼が東京を案内してくれました。 感じがとても良い印象を受けました。 で、関西に帰ってからもパソコンが詳しい彼に、色々メールで質問いく内に、 彼の優しさに魅かれていきました。 出会って5ヶ月位して(去年)バレンタインもあり、アピールしてみたのですが、「遠いから」って言われてしまい。。。 でも、それからも私がメールすれば返事をくれ、他の話題も話すようになりました。 私が1人暮らししたい等。。(実際は出来てませんが) もう、諦めてたのです。なので友達として付き合おう。と思ってました。 今年のバレンタインのチョコレートを送りました。もちろん、友達として。 いつもお世話になってるのでお礼として。 するとホワイトデーのお返しに私の大好きな高級お菓子を送ってくれました。 今年の5月位。中国地方に彼が仕事で行くとの事。 帰りに関西に寄るから1人暮らししてたら、泊めて欲しい。と連絡! 1人暮らしはしてないので泊めれない。 やんわりメールで断りました。1人暮らししてないから。と。 じゃ、関西には元々泊りで寄るつもりだったから私の仕事終わってからでも御飯行こう。ってメール。 遅くなったら僕のホテル泊ればいいじゃない。と。 それも、やんわりお断り。 実際会った時は御飯食べてカラオケ行きました。 カラオケの最中に「嫁に欲しいな」って言ってました。 それからも、「○○(私)の魅力は分かってるつもりなんだ」とか「東京くればいいのに」「もう付き合っちゃおうか?」等 アピール?と思うようなメールが来ます。 彼の気持ちが分かりません。本気で付き合いたいのか、ただHしたいだけなのか。 一体どっちなんでしょう。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81767
noname#81767
回答No.4

文面だけを見て考えると、彼は体の関係が先ですね。 質問者様が自分のことをとても好きだとわかっているので、安心していると思います。 >カラオケの最中に「嫁に欲しいな」って言ってました。 >それからも、「○○(私)の魅力は分かってるつもりなんだ」とか >「東京くればいいのに」「もう付き合っちゃおうか?」等 女心をくすぐる台詞ですね。^^; もし質問者様が本気なら、思い切って、東京に会いにいってみたらと思います。そこでの彼の反応で真意がわかるかも。 「本気で付き合うつもりじゃないといやだ!」というのであれば、 遠距離はかなり覚悟が必要です。 体の関係になった後、疎遠になっても、距離が遠いのでは彼は離れていく一方です。 情熱的な恋愛がしたい!というのであれば、今の甘い雰囲気のまま行くのもありだと思います。 せっかく好きになった人とだだから、いい思い出にしてくださいね☆

myumyumyu2
質問者

お礼

やはり、自分の事を好きだと言う自信があるんですね。 だからと言って体からの関係が先なのは私の性格的に無理なので 様子を観てみようとおもいます。 丁度良い事に9月位に東京に行く用があるので、時間があれば 彼に会ってみようと思います。 どんな反応してくれるのでしょうか。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

年齢にもよると思いますが、大好きで嫁に欲しいと思う女性には、あまりそのような対処はしないと思います。 恐らく、あなたが彼のことを好き、っていうのを彼は分かっているからでしょう。 ただ、深い関係になってから本当に好きになってしまう、ということも多いはずです。 きっかけをどのように求めるか、その結果をどう受け止められるかは、あなたの考えと強さ次第です。

myumyumyu2
質問者

お礼

やはり、彼は私が彼の事好きって自信持ってますよね。 なんだか戸惑ってしまいます。 でも私の性格的に深い関係から。ってのは無理なので しばらく様子を観てみます。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.3

先ず関係を創ってからと彼は考えてるのかもね? 本気度は分からないよ。ただ今の感じからすれば付き合う前に 彼は関係を迫ってくるだろうけどね☆

myumyumyu2
質問者

お礼

関係を作ってから。。ですかぁ。 私の性格的に関係を持ってから。。と言うのは無理なので しばらく様子をみてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

男はずるい動物です。。。 自分に好意をもっていると想っている人や昔の恋人(特にふったひと)は いつまでも自分のもの?的な感覚があると思います。 ちなみに・・・自分も男なので・・・そんなずるさがわかります。。。 特に男はチャンスさえあれば・・・って考えているものなので・・・ 全ての男がってわけではないのですが・・・ 私の友人で『恋人いない』って常にいう男がいます。 間違えではありませんが・・・実は奥さんがいます。 本人的には 「恋人はいない」 言葉に偽りはありません。 人として偽りであると思うのですが・・・・ 男はそんな生き物です。。。 ちなみに私は 妻が理想の女性なので妻に出会ってから かわりましたが、出会うまでは前出の友人より ずるい男でした。。。

myumyumyu2
質問者

お礼

おっしゃるような男性が実際にいるんですね。 でも多かれ少なかれ男性は皆そういう風に思ってるんでしょう。 遊ばれるのは困ります>< 少し様子を観て見ようとおもいます。 それにしても理想の方と出会えるなんて凄いですね。 羨ましいです。 ありがとうございました。

• hiro-jo
回答No.1

20代男性です。 あなたがふられたと思い違いしているだけだと思います。 文章だけではわからないことがありますし、貴方の気持ちしだいであると思います。あなたが騙されてもいいと思えるような人であったならそれで納得できるのではないでしょうか?

myumyumyu2
質問者

お礼

私の気持ち次第ですか。。 でも、騙されるのは困りものなので。。。 少し様子みてみようと思います。 ありがとうございました。