• ベストアンサー

別れたのに・・・ふったのに・・・。

別れた彼から電話がありました。 去年私がふられて、生まれて初めての失恋でかなりへこんだのですが・・・。 何度か電話をもらっていたのですがずっと出なくて・・・ふっきれたと思ったので今日は出てみました。 普通に「元気?」からはじまりお互いの近況報告みたいになって・・・「また電話していい?また会ってくれる?」と言われました。 最初は普通に会話していたのですが、別れた時の感情がよみがえってきてだんだん腹が立つっていうか上手に言えないのですが気分が悪くなってきて。 「そおゆうのよくないよ。」と言うと「変な意味じゃない。友達として電話で話したり食事したい。」と。 「用事があるから切るね。」と切ったのですが出るんじゃなったなぁと後悔しています。 彼はどうゆうつもりなのでしょうか??

noname#12783
noname#12783

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daiaprin
  • ベストアンサー率47% (52/110)
回答No.4

momo329のご質問を読んで胸が痛くなりました。 堂々と書くことではありませんが、自分がmomo329さんの元彼のようなことをしていたからです。 思えばすべて私が悪かったのですが、自分の過ちを正当化して相手のせいにしてフッたことがあります。 相手は私のことを引き止めてくれてきちんと別れるまで半年ほどありましたが、 その間フッた立場のくせに寂しくなるとすぐ電話していました。 でもやり直す気はありませんでした。 その相手とは3年以上付き合っていたので情も楽しい思い出もあり、 やり直したいとは思わないけど、相手のいない生活が不自然で、そして相手も優しくしてくれていたので、 それこそ都合の良いように相手してもらい、甘え切っていました。 私がこんなんなので相手は復縁の話をしてくれるのですが、その都度断っていました。 今思うと私がしてしまったことで相手をどれだけ傷つけたか・・・。 若かったとはいえ、自分の愚かさに腹さえ立ちます。 逆の立場から言うことではないかもしれませんが、 このまま彼の相手をしていたら、いずれmomo329さんが傷付いてしまうだけだと思います。 彼が本当にやり直したいと思うなら、momo329さんのことを考えてそう頻繁に連絡はしてこないのでは?とも思います。 私が偉そうにいえることではありませんが、 流されず、次のステップに向かってがんばって下さい!

noname#12783
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。。(*^^*) すごく参考になりました。 私も失恋するまでは、同じようなことをしていました。笑 でも自分が失恋して人の痛みがわかるようになったていうか、今までひどいことしていたなって思いました。 だからこそ、彼の軽々しい行動が「私ってその程度の女だったのかぁ」ってショックだったり。(^^; きっぱり切ります。アドバイスありがとうございました。。

その他の回答 (4)

noname#88695
noname#88695
回答No.5

はじめまして、こんばんは。 あなたの意思は、スゴイと思いました。 たいがい、そう言う電話を受けると、『好き』の気持ちが復活したみたいな話をよく聞きますが、あなたは、怒りに近い感情が蘇ったんですね。 その、きっぱりと言うか、情に流されない強い意志に、あっぱれです。\(^^)/ 彼はあなたの様子伺いに電話をかけて来たと思います。 あなたと上手く行きそうなら、この電話をきっかけに何等かの関係を作ろうとしたのかも知れませんね。 あなたが、彼に何の思いもなければ、これで良かったと思いますし、関わらないほうがいいですね。 あなたなら、きっと素敵な人が現れそうですね。 私自身、安心して、回答できました。

noname#12783
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。。(*^^*) 好きだった人だから、やっぱり少しは揺れ動いちゃったけど・・・逆に「この程度の人だったんだ」とスッキリしました。。 さっき「友達づきあいしてもお互いに得るものはないので無意味です。もう電話もメールもしないでね。」とメールしました。。 素敵な恋ができるように頑張ります!! アドバイスありがとうございました。。

回答No.3

ふられたのに、電話にでてもいいことなんて、 これっぽちもありません。 私も同じような経験あります。 結果は、いいことありませんでした。 復縁しても、結局、前と同じようなり理由で 別れました。 失恋したということは、自分にはもっとふさわしい人が いると思って、次の好きな人ができるまで、 自分を磨いたほうがいいと思います♪♪

noname#12783
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。。(*^^*) ふられた理由が「かわいくなくて地味でいいから安心できる人がいい」だったんです。 「愛想がよすぎる」って・・・。 自分の長所だと思っていた部分を否定されてかなり落ち込んだんです・・・。 そうですね!!今日のことは忘れて自分磨きして素敵な恋をしたいです。 アドバイスありがとうございました。。

回答No.2

はっきりいって、あなたを都合の良い女と思ってるでしょうね。 電話で話にのってきた=まだこいつ俺の事好きだな(ニヤリ)と思ってるかもしれませんよ? 初めての失恋ならとてもつらいでしょうが、これをいいきかいと思って、関係を引きずらないほうがいいと思います。

noname#12783
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。。(*^^*) そうですよねー。やっぱりそれですか・・・。 短いなりに楽しいこともあったのに、そんな風に思われることが情けないです・・・。 電話に出るのはやめます。。 アドバイスありがとうございました。。

  • pochitan
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.1

多分あなたに気があるんだと思います。 これはあくまで想像ですが… 彼は誰かに振られて落ち込んでいて、質問者さんといた時のことを思い出して、懐かしんで電話をしていたような感じではないでしょうか? 考えられるのは 1復縁を望んで電話してきた。 2以前付き合っていて信頼できる人だから何か相談ごとなどにのってほしいから電話してきた。 3本当に友達として失いたくない人だったから電話してきた。 などがあると思いますが、 たぶん1番が最有力でしょうね。 質問者さんが失恋という心に負った傷は、相当なものだったと思います。 なのであまり連絡を取らないことをお勧めします。 もう一度傷を負う事になるかもしれませんし、彼にも傷ができるかもしれませんから…。

noname#12783
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。(*^^*) 仕事も頑張っているみたいで落ち込んでいる感はなかったのですが疲れている感はありました。。 ふられた時のことを思い出して「ムカツク」自分もイヤで^^;もっと余裕な態度でいれば良かったなーって。。 こんな風に思うのもイヤなのでもう電話はとらないでおきます。。 アドバイスありがとうございました。。

関連するQ&A

  • 彼氏との電話の内容☆

    遠距離で付き合っている彼氏がいます! 一ヶ月に数回電話するのですが、近況報告とか世間話とかでいつも終わってしまうんです!私としては寂しいので、「好きだよ」とか言ってもらったり、ちょっとラブラブな会話したいんですよね(笑)でも私は甘えべただし、彼氏もシャイだし。。 彼氏彼女のいる方はラブラブな会話してますか? 女から「スキって言って欲しいな」とかいうのは変でしょうか?

  • 私に言わないで下さいよ。

    私の夫は極端に言うと一般的な常識が無い人です。 そのため私の親・友人・面識のある人から 「私に対して」親切なご意見やら注意やら悪口が 集中します。 私に言われて、それを夫に伝えても 何も改善しないし私もストレスがたまるばかりです。 夫がヘンな人というのは確かに私も実感してますが 言わなければ、私たちは幸せな生活が出来るのです。 私と会話する時には家族の近況などの話題は 一切しないで欲しい、 このような人たち(義母もちょっと変な人です)と 暮らす私を可哀相ね、大変ねといわないで欲しい、と 主張するべきでしょうか? なんだか、言われ続けて面倒なんで 夫は嫌いではないけれど 離婚してもいいや・・・という気分です。 親・友人に関しても音信普通になってもいいや・・・ という気分です。 大切なものが何も無い無気力な感情で一杯です。

  • 私のせいで音信不通になった男性への謝り方

    よくここで質問させて頂いてます。 友達以上恋人未満の男性で好きでしたが、しつこくてこわくなり私が最後音信不通にしました(電話番号を変えました) 一年経ちましたが彼を忘れられないので私からお元気ですか と電話しました。わずか5分程度の会話で 私から電話を切りました。 一方的に音信不通にしたのは私で いきなり連絡しても 怒っているかもしれないし 迷惑だろうな と思ったからです。 また電話して とか、電話もらって幸せだったとか言われましたが 信じられず、こちらから連絡できずにいました。 それでも彼は メールを度々送ってくれます。何もなかったかのように普通に会話をはじめるのも気分が悪いので、この度私から電話して詫びたいと思ってます。 私は過去に 一方的に私を振った元彼に同じ様に「許して こうかいしてる」などと言われたことがありまが、イライラしましたし、「そんな簡単に忘れられるわけない ふざけるな」と思いました。 なので、「許して」という言葉は使いたくありません。 彼に何と詫びればいいでしょうか?

  • 元彼女に電話するのはどういう状況の時ですか?

    2年ほど付き合い別れた元彼から電話がきました。 特別な用事があるわけでもなかったのですが、楽しく小一時間話して切りました。変わりない様子で良かったと思ったのですが、もしかしたら何か悩み事でもあったのではないか? 仕事が口でいうほどうまくいってないのでは? と、時間の経過と共に疑問が湧き上がっています。 それで質問なんですが、別れた相手に電話をするというのは、どんな状況が考えられますか? 今までの彼でよりを戻したいという理由以外で電話をしてくる人はいなかったので、量りかねています。アドバイスをお願いします。 初めの電話は別れてから1年半ぐらいで。 その時は、付き合ってた当時に出した私の小さな疑問に答えるようなものが見つかり、それを知らせてくれるものでした。そのまま近況報告し合い元気でねと切りました。 その電話から1年ほど経った先日、再び電話が来ました。今回は用事はないということで、近況報告から音楽や美術の話で楽しく過ごしました。 相手とは結婚も視野に入れていたのですが、私は年上で子どももいて飛び込みきれなかったというのと、相手の家事情もあり、合意で別れた自由業の人です。話す時はわかりやすく丁寧に話す人ですが多くは喋らず、言葉数は私の方が多いので、もう少しプライベートなことも突っ込んで聞いてあげるべきだったかなと反省しています。 彼には付き合ってる人が二人いるようなので、よりを戻したいということではありません。 それ以外の理由で(理由はなく、ただ何となくというのもあると思いますが)別れた彼女に電話するのは、どういう状況の時でしょうか。生活面でも心理面でも結構です。ヒントをもらえないでしょうか。

  • 連絡をとりたくない

    たわいのないことで罵倒されて音信普通になった彼から半年ぶりにメールがきましたが携帯のメルアドが変更してあったことに私は腹がたっておまけに友達みたいに「元気?」と普通の文章でしたので馬鹿にされた気分で返信しませんでした。そしたら今度は電話を突然かけてきてまたまた腹がたったのでほとんど話さなかったのですが「冷たいねえ」と言われあんな別れ方して当たり前!とあきれて声もでませんでした。が、ちゃんとした別れの言葉を言ってなかったので「元気でね。さよなら」とメールしたのですが「そっちも元気でね」と返信がきてこれで終わったと思ったら借りてたもの返したいから住所教えてと言ってきましたがその貸したものはもう必要ないし住所を教えるのも嫌だしもうメールするのも嫌なんです。このまま無視していればよいでしょうか?

  • 自分が独身フリーなら、異性の友達と会話メールしますか?

    タイトル通りです。 できるだけ【男性】の回答希望。 「用事」のメールは性別関わらずすると思いますが、 皆さんは、タイトルのような条件で、 「元気?…」とか、近況報告的な連絡を男女間でしていますか? 私は別に構わないんじゃないかと思って特に意識してないんですが、 男性は用事以外のメールってだけで自分に気が有るんじゃないかとか 意識してしまうものなのですか? 『男性』と一括りにしてしまうのもどうかとは思いますが。  ※支障無ければ回答者の性別教えて下さい。

  • もう一度つき合いたい

    こんにちは25歳ol2年半つき合った彼氏と喧嘩別れしてもうすぐ7ヶ月私は別れてからも電話で謝りましたけど許してはくれずじまいでした。ところが去年の12月ぐらいから友達みたいに明るく電話をしました。まえまでは自分がわるいとおもわなかったので責める様なことも言っていたのですが、わたしも彼の気持ちに気づかなくすごく大事にしてくれていたんだと感じ電話で話しました。そして今年に入ってからあけましておめでとうの電話をしました。そしたら私が会えない?と訪ねたら飯でも食いに行く?  とやさしい口調で言ってきました。私は嬉しくなりうんとうなずきました。来週の頭に仕事の休みが決まるから来週の~時に電話してくれる?といわれましたその後も電話を切らず意味のない会話や、近況報告等々1時間ほど話しました。次に会うのが楽しみなんですが彼がもう友達と割り切っていたらどうしようと考えてしまいます>みなさんどう思いますか?友達からまたスタ-トしたいのですが・・・  

  • 引越してしまう元彼に…

    2年前ほどに付き合っていた元彼がいます。 別れた理由は、彼の受験勉強の邪魔に私がなってしまうと感じたためです。 しかし、別れたい本当の理由を私は彼にちゃんと伝えていません。(たぶん) その後は、あまり連絡もとらず、 私は他の人と付き合いましたが、やっぱり彼のことをが好きだと思い、別れてしまいました。 去年の10月頃に酔った彼が私の家まで突然来ました。 様々な近況報告などをしましたが、自分の気持ちを伝えることはできませんでした。 その後、映画に誘うなどしましたが、当日に彼がバイトになってしまいいけませんでした。 また、3月末に彼が引っ越すという噂を聞き、彼に「元気?」とメールをしました。 返事は元気ということと引越しをするということでした。 メールは続かず、すぐ返事は返ってこなくなりました。 もう、一生会えないかもしれないと思うとすごく悲しくなりました、同時に彼に本当に別れた理由を伝え、謝りたいとも思いました。 (別れた理由をその時、なんと伝えたのか私はちゃんと覚えていないですが…) また、メールをするのは迷惑かもしれませんが、何か自分の思いを伝えたいです。 それでないと後悔してしまいそうです。 アドバイスいただけませんか?

  • 話すと気分が悪くなる人への対応のヒントを下さい・・・

    学生時代からの同姓のある友人ですが しょっちゅう電話とメールが来て困ってます。 なぜ気分が悪くなるかというと、細かい事なんですが 新しいPCを買ったら、いちいち報告の電話がくるなど 新品を買った事を報告します。 一番嫌で嫌で仕方ないのが、私の中にズカズカと入ってきて 私の持ってるものをせがむ感じで、私が油断してるとどんどん入り込まれて ペースに巻き込まれる事です。 電話が鳴るのが嫌なので、電話の元栓を切ってる事も多いし 普段私が家に居るというのを知ってるから、しょっちゅう電話が掛かってきます。 体調が悪い時が多い為、休んでる事も多いので、電話が鳴るとそれだけでも わずらわしくて、正直、本当に困ってます。 かなり気分が悪いので無視したり、会いたいと言われても敬遠し 友人の集まりがあっても、その人が来るというのが判ると 嘘を付いてでも欠席したり、私自身もかなり重症だな、と感じます。 他の友人に対しては、こんな風に思わないのに…。なぜその人だけに こんな感情がわいてくるのか、自分でも嫌になります。 ずうずうしいからかな~。 相手は、これだけ私が敬遠してても、全く気付いてないみたいです。 なので普通どおりにズカズカと、相変わらず入り込んできます。 同じ自慢話を何回もしたり、ある方の紹介で入会させて頂いた ソーシャルネットワーキングで気分良く楽しんでたのですが 「紹介して」と頼まれ、私は凄い嫌だったんだけど 断る理由が見当たらず つい言われるがまま紹介してしまって、大後悔です。 「あれってヤバイんじゃない?」と私に「止めるように」何度も連絡してきます。 無視していくしかないでしょうか? 実はさっき、つい電話を取ってしまい、話してしまったばっかりに 大変気分が悪く、つい投稿してしまいました。 どうか対応のヒントがありましたら、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 昨日彼と別れました。

    やっと昨日彼とケジメをつけることができました! 初めて素直にきちんと自分の気持ちを話して、 彼にも私に対して思ってたことや、今は気持ちが無いことも わかりました。 メールや電話はいいよと言ってましたが、 止めました。 彼の本心はわかりませんが、 楽しいこともたくさんあったので、 今は辛いですが、 次に進もうと思います! 報告みたいですみません。。 失恋から立ち直る方法や 元気になれる言葉とかあったら 教えてくださいっ!