• ベストアンサー

Aqua timezの使っている打楽器

Aqua timezの「等身大のラブソング」のPVで使われている打楽器はどういう名前なんでしょう?民族楽器の太鼓(?)のようなものを叩いているのを垣間見ました。 路上ライブをしようとしているのですが、ドラムは音が大きすぎてちょっと使うのに抵抗があるなと思い質問させていただきました。 ドラム以外に何か良い打楽器をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • mcc
  • お礼率29% (26/87)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CLYDE_MC
  • ベストアンサー率45% (76/168)
回答No.1

PVの件は見ていないので分かりかねますが, よく用いられる楽器にカホンというものがあります. 見た目は単なる木の箱ですが,びっくりするほどいい音がします. この辺りをご参考ください. http://fweb.midi.co.jp/~huevoclub/cajon/ http://www.hi-ho.ne.jp/arco/

その他の回答 (1)

  • CLYDE_MC
  • ベストアンサー率45% (76/168)
回答No.2

たびたびすみません. もっとメジャーなところでは コンガ or ボンゴ あたりでしょうか? この辺りもご参考に http://www.congabongo.com/

mcc
質問者

お礼

すいません!長いこと質問していたのを忘れていました!!ありがとうございます!本当にすいません!

関連するQ&A

  • Aqua timez 等身大のラブソングを弾き語りしたい!!

    今ハヤリのAqua timez『等身大のラブソング』を弾き語りしてみたいと考えています。しかしどこを探しても楽譜が見当たりません。どこか公開or販売しているサイトをご存知ないでしょうか?又、もし宜しかったらフィーリングでも構いませんのでギターのコードなどを教えていただけると幸いです。ぜひともよろしくお願い致します。

  • 等身大のラブソングのスコア

    単刀直入に言うと Aqua Timez の等身大のラブソングをギターで弾きたいんで、スコアが載ってるページとか、雑誌とかあったら教えてくださいっ!

  • 楽器の名前を教えてください!!

    どこかの民族楽器など思うのですが、 ハーモニカなんかよりもっと小さくて、 口に加える楽器で、 「ビヨヨヨ~ン」とか「ビヨンビヨン」という 音を出す楽器の名前を知りたいのですが、 ご存知の方いませんでしょうか? また、購入できる場所等も知りたいです!

  • このドラム?を知りませんか?

    打楽器に詳しい人教えて下さい。本格的なドラムではなくて、太鼓を小さくしたような(でもちゃんとドラムやシンバルの音が出るんです)楽器ってなんていうんでしたっけ?・・スティックなどもちゃんとついているのですが・・。すっかり忘れてしまいました。楽器の名前を知りたいです。あと参考URLなんかあれば幸いです。よろしくお願いします。

  • ある楽器の名前が知りたい(おそらく民族楽器?)

    TVである楽器を演奏しているのを見ました 結構大きな楽器で不思議な音がします 音源は2つあり、 一つの音源は低い音で吹き続ける限り同じ音が継続して流れます もう一つの音源は高めの音で「ドレミファソラシド」のように音を操作することができます 人間が吹く事によりこの2つの音が同時に鳴ります どうやら民族楽器か宗教関係の楽器のようです お心当たりのある方 このような楽器に該当しそうな名前を教えてください よろしくお願いします

  • この打楽器はなんですか?

    ある洋楽(nicki minaj - Pound the alarm)のPVにマリンバのような音が出る打楽器があったのですが、楽器の名前がわかりません。 http://www.youtube.com/watch?v=vdrqA93sW-8 この動画の 00:03 のところです。 分かる人がいましたら助かります。

  • ドラムストラックで見た打楽器の名前が知りたい。

    ドラムストラックで見た打楽器の名前が知りたい。 アフリカの伝統的な打楽器を使ったパフォーマンスショー 「ドラムストラック」を見てきました。 その中で綺麗な音の打楽器のが登場しました。 奏者は地べたに胡坐をかき、足の上に丸い金属の塊を乗せていました。 大きさは中華鍋を2つくっつけて球体にした程度。 叩くとまろやかな金の音がします。 マリンバの音に近いかもしれません。 それほど大きな音は出ません。 叩く場所によって音程が変わる、不思議な楽器でした。 説明が分かりにくくて申し訳ありませんが、 この楽器の名前が分かる方がいたら教えてください!

  • (楽器の)ドラムゲーム

    こんなゲーム機探しています。 ・テレビゲーム機 ・「太鼓の達人Wii」くらいのミニサイズ ・バチでたたく(楽器の)ドラムの練習ができる。 ・Wiiやプレイステイションではないゲーム機 見つかればゲーム機の名前など教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 幸せな恋愛の歌

    初めて質問させていただきます。 4ヶ月前に彼氏に振られてしまいました。 日常生活では元気に頑張っているつもりですが、たまにふと泣きたくなってしまうときがあります。 そこで、悲しい失恋の歌ではなく、幸せな曲を聴いて「いつかこんな風にまた人を想える日がくるといいな。」と、せめて前向きに泣きたいと考えています。 こんな私にオススメの曲があれば、ぜひ教えてください。 (できれば、邦楽、90年代以降の曲、ビジュアル系以外でお願いします。) 今、自分で思いついた曲は Aqua Timez「等身大のラブソング」、湘南乃風「純恋歌」、RADWIMPS「いいんですか」、GreeeeN「キセキ」などです。 HIP HOP、レゲエ、R&Bなどのジャンル、マイナーな曲も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 楽器の名前を教えてください

    言葉で説明するのは難しいのですが、 イギリス・スコットランド地方の楽器で男性がスカートのような赤い色系のチェックのスカートの民族衣装?を着て演奏する楽器の名前を教えてください。 多分、息を吹き込んでパイプのようなものを振動させて音が出ていると思います。 おもちゃのラッパの和音のような音が出ます。 もしあれば、この楽器を演奏したおすすめのCD等も教えてください。

専門家に質問してみよう