• ベストアンサー

ジーンズがキツイ場合

ユニクロでジーンズを買いました。 ウエストの部分が腰の骨にあたって 痛いので、はやく馴染ませて はきやすくするにはどういった方法があるのでしょうか? いつも、買うときはこんなもんか、と思ってかうと、だんだん馴染んできてベルトをしなくてはいけなくなるので、今回すこしキツメを買ったらこうなったのです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.1

確か少し前に伊○家の食卓でやっていたと思うのですが、ジーンズを普通に洗濯して干す時に、ウエストの両脇にハンカチを当ててそこに、つっぱり棒をきつく噛ませて干すとはくときに緩くなるそうです。 ただし、痛んでしまうかもしれませんのであくまでも個人の責任で御願いします。

papimo
質問者

お礼

テレビ、見ていませんでした。 そうなんですね! つっぱりぼうをどうするか、、が問題ですね。 なんかかわりになるようなものがないかさがして見ます。 痛むのは全然かまわないです。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 296864jp
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

つっぱり棒、100均にありますよ。 1度やってみましたが、いい感じに伸びました(笑)

papimo
質問者

お礼

そうなんですか!! 100均! 感想ありがとうございます。 さっそく購入して、してみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジーンズについて

    こんにちは。 僕はジーンズを良く履きます(今思ったのですが学校にはジーンズしか履いて行ってないかも・・・) 体型が細くて小さいので細身の物を履いています。 最近も1本買ったのですが、上手く履きこなせてない気がしたので質問しました。 最近リーバイスのローライズのスキニージーンズを買いました。 初めてリーバイス、初めてローライズを買ったのですが、太もも部分はサイズが丁度で、 ウエスト部分が大きいんです・・・。 スキニーだから仕方ないと思い、色が気に入ったので買ったのですが、履いていて ウエスト部分がちょっと気になってます。 ベルトもしてみたのですが、ウエストにあわせてベルトを締めると腰の部分のベルトが ジーンズからはみ出てしまってなんだか気に入らないです。 ベルトは幅の細いホール式ではないものを使っているからでしょうか?? ローライズジーンズだからそうなるのでしょうか?? それとも、自分に型が合っていないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ユニクロジーンズ

    ジーンズを買おうと思っています。 太ももがかなり太くて、ヒップもおっきいです(泣)ふともも・ヒップに合わせるとウエストが、ぶかぶかで、ウエストに合わせると、太もも・ヒップが入りません。 ユニクロのジーンズを買おうかなと思ってるのですが、やはりユニクロって、何だか・・・ 今とても金欠なので、2900円はとても魅力的です。ユニクロのジーンズを買うより、ちゃんとした(!?)のを1本買う方がいいでしょうか?? ユニクロのジーンズってどうですか??

  • ジーンズ

    また上の浅い、腰ではくタイプのジーンズをずーっとはいていたら、ウエストが太くなったような気がします。いえ、太くなっています。  皆さんそうでしょうか?  以前はいていた、おしりすっぽりジーンズをはいてみると、ウエストがきつくなっています。   腰でとまっているので、ウエストにおにくがつきやすくなるのでしょうか??     皆さんどうですか?         かなり、ショックです。  

  • 女性用ダボパン。ジーンズ探してます。

    ちょっとダボってしてるジーパンが好きなのですが。 いいジーンズがなく、いつも男用のジーンズを着てます。 でも男用だと股上が長くって、ウエストもゆるくって 腰ではいてても、かなり絞ってよれてるし&又上長すぎって気になります。。。。。。 それが嫌なので、 股上が短くって、ウエストも腰ではけるような形で、 だぼっとしてるジーンズってどこのブランドですか?

  • ユニクロのジーンズ

    先日ユニクロでジーンズを購入しました。 そのジーンズにはパッチ?といわれるものがついていて、(ジーンズの後ろ側にある、ベルトを通す部分にある革みたいなものです) そこから魚のニオイ?というよりも、干物のニオイがしました。 そもそも、こういった革のパッチ?とよばれるものはニオうものなのでしょうか? よろしければニオイの対策などもあればお伺いしたいです。

  • ジーンズをはきたいのですが。

    ジーンズをはきたいのですが、いわゆる合うサイズがなくて困っています。私の股下は55cmぐらいで本当に短足で参ってしまいます。ウエストは82cmぐらいです。店員に笑われそうなので買いにいくのが本当に嫌です。近くにはユニクロやライトオンなどがありますがそういった店であうジーンズが買えるものでしょうか。

  • ローライズのジーンズ

    ローライズのジーンズで腰の部分(ベルトループの付いてる部分)が幅広の物を探しています。 股上は浅ければ浅いほど良いです。 因みに今持っている物で最も浅い物は股上19cm。もっと浅いのが欲しいです。 身長155cm、体型は手足は細い方ですがお尻が大きい方です。 ジーンズを買う際、試着時のお尻の感じで決めるのですがウエストがどうしてもユルユルになってしまいます。 欲しい物を具体的に言うと「blondyにある腰部分が幅広のブーツカット」、「グラマラスガーデンのような綺麗な形で、腰部分が幅広の物があればそれが良いけど、あるのかなぁ?」具体的に言うとこんな感じですがブランドにはこだわりません。(近くにblondyやグラマラスガーデンが売ってません。)それにむしろ安い方が良いです! あと私のような体型の場合選び方のコツとかありますか? 私の服装はどちらかというとお姉系かな? 立った状態で腰がチラッと見える感じにしたいので、トップスを選ぶ時のコツも教えて頂けると嬉しいです。 乱文になってしまい分かり辛いかも知れませんが宜しくお願いします。

  • ユニクロのジーンズ

    ユニクロのジーンズって愛用している方が多いみたいですけど、どうなんでしょうか? 今までニッセン、セシール、しまむらでジーンズを買う事が多かったのですが、ユニクロのって線とかどうなんでしょうか? 後、一般店舗ではウエスト80cmって扱っていませんよね?(私がよく見る特売では見たことありません;)

  • ジーンズについて

    ジーンズやパンツ買った当初はウエストであわせて丁度良くパツパツだったのですが今は履いていると落ちてきてしまい腰で履くような感じになりますが女性が腰で履いているのって変ですか? 腰で履くと丁度いいんですがどうですか?

  • ジーンズのウェストを細くしたい

    ジーンズのウェストがあまり過ぎて困ってます。 半年前にこのジーンズを買ったときからウェストが大きめだったのですが、最近さらに余ってきて、ベルトで締め付けるにも無理が出てきました。 色が気に入っていますし、捨てるのはもったいないのでリメイクしてくれる店を探しています。 大阪でジーンズのウェストのリサイズをしてくれるような店はありませんか? 掛かる費用も教えていただけると助かります。 よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう