• ベストアンサー

気になる女性が家に遊びに来ます・・・

同じ職場の女性で、自分より年上。今まで二人で会ったのは3回です。 一回目・・・夜に二人で食事&映画 二回目・・・遊園地 三回目・・・夜にカフェでお茶&買い物 会うたびにどんどん惹かれていき、こんな事言うのはおこがましいですが、相手も悪くは思っていないと思います。 さて、今回のデートは自分の家に来ることになったのですが、何をどうしたらいいかわかりません(汗)。今までのデートはいつも自分から切り出すのですが、何をするかはいつも彼女が決めていました。今回も彼女の希望があり、家で遊ぶことになりました。お互いインドア派でこの季節、寒いから・・・という理由が大きいと思います。 お互いに共通の趣味と言えるものはありません。映画でも見ようかなと考えていますが・・・。皆さんの知恵を貸してください。 あと一点質問なのですが、女性が男性の家に遊びに来るというのは、ある程度心を許してくれているかと思うのですが、男女の関係になることは想定に入っているのでしょうか?そういう方向に持っていくつもりはありませんが、雰囲気次第でキスできればなぁと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

NO3です、回答へのお礼ありがとうございます。 気になったので、もう少しだけ意見を^^; あおるように言ってしまいましたが、NO7さんおっしゃられるように、家に来る≠カラダを許すということは、肝に命じておいた方がよいでしょう。 そういう意味合い含めて「あせらずに」なんですけどね^^; 気になるのは、(今のところ)‘親しい女の先輩’の位置づけなのでしょうか?あなたから誘ってデートに行くようですが、そのあたりどうなのでしょう? またデートも3回ほどなされていますが、どんな雰囲気だったのでしょうか?あなたからそれとなくアプローチはしましたか?単に「ご飯一緒に食べられて良かった」「一緒に買い物に行けてよかった」という程度にはなっていませんでしたか? 「OOさんと一緒にいて楽しい」と言ってみたり、手をつないで歩いてみたりと、それとなくアプローチはしていますか? 好意があるのは間違いありません。ただそのあたりがわからないと、これからのアクションをどうするか、悩んだりしそうですね^^; あくまで慎重派であり、手順を追ってと思う女性なら、あまりあせりすぎてはいけないでしょう。 逆に3回目とか「夜に」デートをしても、告白や好意のあることもあまり示さず、お酒も雰囲気のあるところにもなしでいるのであれば、かえってじれったく思っている可能性もありますね。 個人的に思うのは、たぶん後者であり、だからこそあなたのプライベートな空間を見てみたいと思ったのでは?と考えます。 ともあれ、そう難しく考えないでください。 良い雰囲気をかもしだせば、自然な流れに乗れると思いますしね。 そうですねぇ・・・。 家にくるのは休日なんですよね?どうせなら鍋+お酒の準備をしてみたら?あなたが料理が今ひとつなら、「寒いから鍋でもしてみない?」と彼女に相談してみるのもよいかも? そして一緒の時間をすごし、会話も弾んでいい雰囲気になったら・・。 そっと彼女の手をとって、手の甲に口付け。 まじめにじっと相手の目を見て「OOさん、好きだよ」とさりげなく口説く・・・と言う流れを想像というか妄想?してみました^^; 恋愛の押し引きは難しいですが、そのあたり見極めるよう、よく視て行動なさってくださいね^-^

その他の回答 (7)

• marimo-001
回答No.7

こんにちは。いい雰囲気だと思いますし、かなり高い確率で彼女はlovebalanceさんに気があると考えて間違いないと思います。でもちょっと待って下さい! 彼女は確かに気はあると思いますが、告白とかお互いの関係をハッキリさせる前に「部屋に来たから」と言う理由だけで肉体関係を安易に持つべきではありません。 彼女は今はlovebalanceさんと上手く行っているから、lovebalanceさんの部屋を見てみたい、部屋でゆっくりした時間を過ごしたいと言う欲求があっての事だと思います。 しかし、女性は男性と全く違う点は「部屋に行った=エッチOK」とは限らないと言う事です! ここ要注意! 確かに今回そういう流れになるかも知れませんが、もしここで関係をハッキリさせもせず手を出してしまうと彼女はこう思う筈。「結局lovebalanceさんは私の体だけが目当てなのかな・・・」ってね。 そう思われてもいい、職場で雰囲気悪くなってもどうでもいいと仰るなら止めませんが彼女は肉体関係を結びたいと言うだけでlovebalanceさんに近寄って来ている訳ではないと言う事をどうか忘れないで欲しいと思います。 もしかしたら、そうなる前に彼女の方から告白して来てくれるかも知れませんがそうではなくモジモジしている様だったらlovebalanceさんの方から「二人の関係」を明白にしてあげる事も大事だと思います。 「誠意」を忘れずにいいお部屋デートを楽しんで欲しいと思います。

lovebalance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「部屋に行った=エッチOK」とは考えていません。今回はなるべくそういう雰囲気にならないようにして、時間をかけて焦らずに二人の距離を縮めていきたいと思います。今回、家に来ることになり、気が動転しています。普段、二人で遊ぶ感じで、意識しすぎないで過ごそうと思います。

• ubuntu3
回答No.6

もうここまできたらクチビル奪わないと。 自分は魅力無いんかなぁって、 却って女の子を悲しませる事になりますよ。

lovebalance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女を悲しませたくはありません。クチビルは状況次第です。はぁ、ドキドキしてきました。

• ohnoah
回答No.5

lovebalanceさん、こんにちは。あせらずチェックした方が良いですよ。一歩間違えると同じ職場なら居れない状態にもなるかもしれないから気を付けて。インドアならDVD・音楽・ゲーム等・鍋は良いんじゃないでしょうか。

lovebalance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の回答者様も言っているように、あせらずに慎重に望むつもりです。久々の恋のチャンスを台無しにしたくないですから。鍋いいですよね!今シーズン、まだ3回しかしてないので、是非やろうと思います。

• ab38
回答No.4

文章を見る限り、彼女はあなたに好意はあると思いますよ。というより好きに近いのではないでしょうか。 しかも家に来るということはある程度心を許さない相手でないとないですしね。 やっぱりいつも通り自然にしてるのがいいと思いますよ。自然にしている中でいい雰囲気になるのがベストですね。 でもあなたが本当に彼女の事を好きなのならば完全に付き合うまではあなたの方から何も手を出さない方がいいと思いますよ。

lovebalance
質問者

お礼

>でもあなたが本当に彼女の事を好きなのならば完全に付き合うまではあなたの方から何も手を出さない方がいいと思いますよ。 確かにそう思います。ですが、いい雰囲気になったら自分を抑えられる自信がありません…。100パーセント、彼女を好きとは言い切れる状態ではないですし、やめといたほうがよさそうですねぇ。

回答No.3

「お互いインドア派で」とおしゃられていますので、読書なり映画鑑賞なり趣味はあると思われます。 そのあたりで会話を進めてみたりすれば、よろしいのでは? また彼女が甘いものが好みであれば、何かしらケーキやお菓子を買っておく(もしくは外で落ち合って買って行く)とか、紅茶やコーヒーを用意しとくのは基本でしょうね。 それとあせりすぎて迫ってはいけないでしょうが、まったくアプローチをしないのも問題でしょう。 お互い子どもと言うわけでもありませんし、それなりの進展も望んでいるはずです。20代半ばの女性が、デートで男性の部屋に行く・・ということは、それなりなき持ちは持っているとも思えますしね。 ただ重ねて言いますが、あせってはいけません。 それこそ雰囲気を出して~ですね^^; あせって押し倒したら嫌がられ、何もしないと意気地がない・・となってしまいますからね^^;なんとも微妙な間柄ですし^^; おいしいお菓子、紅茶。雰囲気のいいBGM。雰囲気や環境作りが大事だと思いますよ。 あとまぁ一応(そこまで至らなくとも)男性の責任上、避妊具もお忘れなく^^;

lovebalance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごくタメになります。回答者様は恋愛の達人ですね。 >あせって押し倒したら嫌がられ、何もしないと意気地がない・・となってしまいますからね^^;なんとも微妙な間柄ですし^^; 何もしないと意気地がない・・・ですかぁ。そのためには雰囲気作りが大事なんですね。むむむ、自分にはかなり難題のような気がします。ガツガツして、嫌われたら最悪なので、慎重を心がけるつもりです。

回答No.2

こんにちは。 いい感じなんですね。 おうちですごすということですが、質問者さんは一人暮らしと言うことでよろしいでしょうか。 私だったら、一緒に鍋なんかしたらたのしいな~って思います。 一緒に食材選んだり、準備したり。 それで、相手のこと一層分かるし。 男女の関係になることが想定に入っているかと言うことですが、それは人それぞれかなと思います。彼女があなたをどう思っているかにもよりますし。 あくまで私の場合ですが、それは想定に入ってないです。付き合う前は絶対そういうことになりたくないです。 正直、付き合う前にそういう行動に出られたら、ちょっと信頼が薄らぎます。 キスまでならまだいいですが、それでも、その後(その日でなくとも次にあったときなど)に彼からちゃんとした言葉がなかったら、遊び?と思ってしまうかもしれません。 やはり、ちゃんとお付き合いすることになってから、性的なこと?はした方がいいかなと思います。 参考になれば。

lovebalance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当方、一人暮らしです。鍋ですか、いいですね!大の鍋好きなんです。二人で鍋はしたことないのですが、準備等含めて楽しそうですね。二人で買出し行って、あーでもない、こーでもない言いながら準備して・・・ん~、いい!! >キスまでならまだいいですが、それでも、その後(その日でなくとも次にあったときなど)に彼からちゃんとした言葉がなかったら、遊び?と思ってしまうかもしれません。 確かに同感です。ちょっと焦っているかもしれません。自分の気持ちが固まってから(ほとんど固まってますが)性的なこと?はしたほうがいいですよね。実は過去に焦りすぎて、性急に性的なことをしてしまい、失敗したことがあります。失敗を繰り返さないよう、じっくり作戦でいこうと思います。

回答No.1

もう自分で答えを出してるではないですか。 雰囲気次第ですねw 頑張って。

lovebalance
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >雰囲気次第ですねw そうですね。焦らないで、そのときが来たら実行してみますw