• ベストアンサー

気になる女性が家に遊びに来ます・・・

同じ職場の女性で、自分より年上。今まで二人で会ったのは3回です。 一回目・・・夜に二人で食事&映画 二回目・・・遊園地 三回目・・・夜にカフェでお茶&買い物 会うたびにどんどん惹かれていき、こんな事言うのはおこがましいですが、相手も悪くは思っていないと思います。 さて、今回のデートは自分の家に来ることになったのですが、何をどうしたらいいかわかりません(汗)。今までのデートはいつも自分から切り出すのですが、何をするかはいつも彼女が決めていました。今回も彼女の希望があり、家で遊ぶことになりました。お互いインドア派でこの季節、寒いから・・・という理由が大きいと思います。 お互いに共通の趣味と言えるものはありません。映画でも見ようかなと考えていますが・・・。皆さんの知恵を貸してください。 あと一点質問なのですが、女性が男性の家に遊びに来るというのは、ある程度心を許してくれているかと思うのですが、男女の関係になることは想定に入っているのでしょうか?そういう方向に持っていくつもりはありませんが、雰囲気次第でキスできればなぁと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

NO3です、回答へのお礼ありがとうございます。 気になったので、もう少しだけ意見を^^; あおるように言ってしまいましたが、NO7さんおっしゃられるように、家に来る≠カラダを許すということは、肝に命じておいた方がよいでしょう。 そういう意味合い含めて「あせらずに」なんですけどね^^; 気になるのは、(今のところ)‘親しい女の先輩’の位置づけなのでしょうか?あなたから誘ってデートに行くようですが、そのあたりどうなのでしょう? またデートも3回ほどなされていますが、どんな雰囲気だったのでしょうか?あなたからそれとなくアプローチはしましたか?単に「ご飯一緒に食べられて良かった」「一緒に買い物に行けてよかった」という程度にはなっていませんでしたか? 「OOさんと一緒にいて楽しい」と言ってみたり、手をつないで歩いてみたりと、それとなくアプローチはしていますか? 好意があるのは間違いありません。ただそのあたりがわからないと、これからのアクションをどうするか、悩んだりしそうですね^^; あくまで慎重派であり、手順を追ってと思う女性なら、あまりあせりすぎてはいけないでしょう。 逆に3回目とか「夜に」デートをしても、告白や好意のあることもあまり示さず、お酒も雰囲気のあるところにもなしでいるのであれば、かえってじれったく思っている可能性もありますね。 個人的に思うのは、たぶん後者であり、だからこそあなたのプライベートな空間を見てみたいと思ったのでは?と考えます。 ともあれ、そう難しく考えないでください。 良い雰囲気をかもしだせば、自然な流れに乗れると思いますしね。 そうですねぇ・・・。 家にくるのは休日なんですよね?どうせなら鍋+お酒の準備をしてみたら?あなたが料理が今ひとつなら、「寒いから鍋でもしてみない?」と彼女に相談してみるのもよいかも? そして一緒の時間をすごし、会話も弾んでいい雰囲気になったら・・。 そっと彼女の手をとって、手の甲に口付け。 まじめにじっと相手の目を見て「OOさん、好きだよ」とさりげなく口説く・・・と言う流れを想像というか妄想?してみました^^; 恋愛の押し引きは難しいですが、そのあたり見極めるよう、よく視て行動なさってくださいね^-^

その他の回答 (7)

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.7

こんにちは。いい雰囲気だと思いますし、かなり高い確率で彼女はlovebalanceさんに気があると考えて間違いないと思います。でもちょっと待って下さい! 彼女は確かに気はあると思いますが、告白とかお互いの関係をハッキリさせる前に「部屋に来たから」と言う理由だけで肉体関係を安易に持つべきではありません。 彼女は今はlovebalanceさんと上手く行っているから、lovebalanceさんの部屋を見てみたい、部屋でゆっくりした時間を過ごしたいと言う欲求があっての事だと思います。 しかし、女性は男性と全く違う点は「部屋に行った=エッチOK」とは限らないと言う事です! ここ要注意! 確かに今回そういう流れになるかも知れませんが、もしここで関係をハッキリさせもせず手を出してしまうと彼女はこう思う筈。「結局lovebalanceさんは私の体だけが目当てなのかな・・・」ってね。 そう思われてもいい、職場で雰囲気悪くなってもどうでもいいと仰るなら止めませんが彼女は肉体関係を結びたいと言うだけでlovebalanceさんに近寄って来ている訳ではないと言う事をどうか忘れないで欲しいと思います。 もしかしたら、そうなる前に彼女の方から告白して来てくれるかも知れませんがそうではなくモジモジしている様だったらlovebalanceさんの方から「二人の関係」を明白にしてあげる事も大事だと思います。 「誠意」を忘れずにいいお部屋デートを楽しんで欲しいと思います。

lovebalance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「部屋に行った=エッチOK」とは考えていません。今回はなるべくそういう雰囲気にならないようにして、時間をかけて焦らずに二人の距離を縮めていきたいと思います。今回、家に来ることになり、気が動転しています。普段、二人で遊ぶ感じで、意識しすぎないで過ごそうと思います。

  • ubuntu3
  • ベストアンサー率23% (15/65)
回答No.6

もうここまできたらクチビル奪わないと。 自分は魅力無いんかなぁって、 却って女の子を悲しませる事になりますよ。

lovebalance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女を悲しませたくはありません。クチビルは状況次第です。はぁ、ドキドキしてきました。

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.5

lovebalanceさん、こんにちは。あせらずチェックした方が良いですよ。一歩間違えると同じ職場なら居れない状態にもなるかもしれないから気を付けて。インドアならDVD・音楽・ゲーム等・鍋は良いんじゃないでしょうか。

lovebalance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の回答者様も言っているように、あせらずに慎重に望むつもりです。久々の恋のチャンスを台無しにしたくないですから。鍋いいですよね!今シーズン、まだ3回しかしてないので、是非やろうと思います。

  • ab38
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.4

文章を見る限り、彼女はあなたに好意はあると思いますよ。というより好きに近いのではないでしょうか。 しかも家に来るということはある程度心を許さない相手でないとないですしね。 やっぱりいつも通り自然にしてるのがいいと思いますよ。自然にしている中でいい雰囲気になるのがベストですね。 でもあなたが本当に彼女の事を好きなのならば完全に付き合うまではあなたの方から何も手を出さない方がいいと思いますよ。

lovebalance
質問者

お礼

>でもあなたが本当に彼女の事を好きなのならば完全に付き合うまではあなたの方から何も手を出さない方がいいと思いますよ。 確かにそう思います。ですが、いい雰囲気になったら自分を抑えられる自信がありません…。100パーセント、彼女を好きとは言い切れる状態ではないですし、やめといたほうがよさそうですねぇ。

回答No.3

「お互いインドア派で」とおしゃられていますので、読書なり映画鑑賞なり趣味はあると思われます。 そのあたりで会話を進めてみたりすれば、よろしいのでは? また彼女が甘いものが好みであれば、何かしらケーキやお菓子を買っておく(もしくは外で落ち合って買って行く)とか、紅茶やコーヒーを用意しとくのは基本でしょうね。 それとあせりすぎて迫ってはいけないでしょうが、まったくアプローチをしないのも問題でしょう。 お互い子どもと言うわけでもありませんし、それなりの進展も望んでいるはずです。20代半ばの女性が、デートで男性の部屋に行く・・ということは、それなりなき持ちは持っているとも思えますしね。 ただ重ねて言いますが、あせってはいけません。 それこそ雰囲気を出して~ですね^^; あせって押し倒したら嫌がられ、何もしないと意気地がない・・となってしまいますからね^^;なんとも微妙な間柄ですし^^; おいしいお菓子、紅茶。雰囲気のいいBGM。雰囲気や環境作りが大事だと思いますよ。 あとまぁ一応(そこまで至らなくとも)男性の責任上、避妊具もお忘れなく^^;

lovebalance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごくタメになります。回答者様は恋愛の達人ですね。 >あせって押し倒したら嫌がられ、何もしないと意気地がない・・となってしまいますからね^^;なんとも微妙な間柄ですし^^; 何もしないと意気地がない・・・ですかぁ。そのためには雰囲気作りが大事なんですね。むむむ、自分にはかなり難題のような気がします。ガツガツして、嫌われたら最悪なので、慎重を心がけるつもりです。

回答No.2

こんにちは。 いい感じなんですね。 おうちですごすということですが、質問者さんは一人暮らしと言うことでよろしいでしょうか。 私だったら、一緒に鍋なんかしたらたのしいな~って思います。 一緒に食材選んだり、準備したり。 それで、相手のこと一層分かるし。 男女の関係になることが想定に入っているかと言うことですが、それは人それぞれかなと思います。彼女があなたをどう思っているかにもよりますし。 あくまで私の場合ですが、それは想定に入ってないです。付き合う前は絶対そういうことになりたくないです。 正直、付き合う前にそういう行動に出られたら、ちょっと信頼が薄らぎます。 キスまでならまだいいですが、それでも、その後(その日でなくとも次にあったときなど)に彼からちゃんとした言葉がなかったら、遊び?と思ってしまうかもしれません。 やはり、ちゃんとお付き合いすることになってから、性的なこと?はした方がいいかなと思います。 参考になれば。

lovebalance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当方、一人暮らしです。鍋ですか、いいですね!大の鍋好きなんです。二人で鍋はしたことないのですが、準備等含めて楽しそうですね。二人で買出し行って、あーでもない、こーでもない言いながら準備して・・・ん~、いい!! >キスまでならまだいいですが、それでも、その後(その日でなくとも次にあったときなど)に彼からちゃんとした言葉がなかったら、遊び?と思ってしまうかもしれません。 確かに同感です。ちょっと焦っているかもしれません。自分の気持ちが固まってから(ほとんど固まってますが)性的なこと?はしたほうがいいですよね。実は過去に焦りすぎて、性急に性的なことをしてしまい、失敗したことがあります。失敗を繰り返さないよう、じっくり作戦でいこうと思います。

回答No.1

もう自分で答えを出してるではないですか。 雰囲気次第ですねw 頑張って。

lovebalance
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >雰囲気次第ですねw そうですね。焦らないで、そのときが来たら実行してみますw

関連するQ&A

  • デートの誘われ方、女性の方、どうですか?

    社会人、男です。 今度、気になる同僚の女性と二人で食事に行きます。 彼女と二人で食事するのは、今回で二回目です。 思い切ってその時に休みの日に遊びに行こうと誘いたいのですが、 ここで質問です。 女性としては、男性からデートに誘われるとき、 (1)映画とか遊園地とか行く所を決め手から誘われた方がいいですか? それとも (2)二人で遊びに行きたい旨をまず伝え、遊びに行くとこは二人で決める どちらが女性としては嬉しいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 気になっている女性とお近づきになりたくて

    先日気になっている女性をご飯に誘ったところ、オッケーがもらえました。その時はご飯の予約を取れただけで舞い上がってしまい、何も考えていなかったのですが、 後日SNSで、その女性の投稿を見ていたら「○○の映画見たい」という投稿があり、映画もついでに誘うべきだったのかなと後悔してました。 そこで相談なのですが、今からでも映画を誘ったほうが良いのでしょうか? 単純にSNSに投稿しただけで誘ってほしいという意味ではないのは分かっているのですが、もしかして、、、と思ってしまいます。 今回は当初の予定通りご飯だけにしておくべきなのか?それともデートっぽく映画を誘うべきなのか?とグルグルしてしまっています。 回答お待ちしております。 追記として ・その女性とは友達関係が長いため、男として見られていないかもしれません。 ・2人でご飯に行くのは2回目です。 ・お互い休みで、その日は1日空いているそうですね(誘った時の話ですが) ・昨日の投稿なので、他に誘われているのかもしれません。

  • この女性は気づいてる?

    お互い大学生です。 1度告白して振られた女性がいます。その時の理由はまだ僕のことをよく知らないからでした。 そこから2、3年経ち、少し疎遠だったその女性とまた仲良くなり、2人で誘ったり誘われたりしながらほぼ毎週会っています。 ドライブ行ったり映画見たりなど。 疎遠だった頃はグループでさえもその人と出かけるとかもありませんでした。 お互いにずっと笑ってるくらい楽しく、やっぱりすきです。 次に自分から夜の紅葉を誘ったら即座にOKされました。 何回か誘い、さらには今回の紅葉の誘いから女性は再び自分に好意を向けられてると薄々感じるものなのでしょうか? もしそうなら、それをわかった上で誘いにOKしていることになりませんか?

  • 自分の家に誘うべきか?相手の家に誘われるべきか?

    こんにちは☆ 20代後半の男性です。 年明けから気になっている年上の女性がいて、数回デートを重ね 先日のデートの時にチョコをいただきAの関係まで進展しました。 好きとかの気持ちはお互い伝えているのですが 告白という形の気持ちはお互い伝え合っていない状態です。 お互い1人暮らしなのですが、僕は女性を家に上げたことがありません。 そこでご質問なのですが 1、1人暮らしの男性の家に行くという事は、やはり構えてしまう物でしょうか?私的には関係を持つ為に呼ぶというより、ゆっくりお酒を交わして映画でも観たいのですが。。 2、女性にとって、自分の家に相手を呼ぶのと 相手の家に遊びに行くのとは どちらがより相手に心を許しているものなのでしょうか? 参考意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 金欠な二人のデート

    彼と遊ぶ約束をしても、二人ともお金がないのでいつも街をブラブラしたり疲れるとちょっとお店に入ったりしてなかなか落ち着けません。 本当は遊園地とか映画とか行きたいのですけど…。 お金をあまりかけないデートプランでおすすめなのがありましたら教えてください! ちなみに二人とも実家なのでお互いに家に呼ぶことはありません。。。

  • インドア派同士のデートについて

    2ヶ月ほど前マッチングアプリで知り合った女性とやりとりをしています。 LINEの交換もしていて、お互いゲームが好きなので週に1回くらい通話をしながらゲームもしていて、通話の中で会ってみましょうと2週間ほど前に2、3時間ほどカフェで会いました。 その後もLINEや通話をしています。 まだ1度しか会っていませんが趣味や考え方など共感できることが多く、自分もお相手の女性も緊張しいでたまに話題が尽きたときの沈黙が訪れる事もありますが好意があります。 そこで2回目のお誘いをしようと思っているのですが、自分もそうですがお相手の女性も仕事以外だとあまり外出をすることがなく人混みが苦手なインドア派でどこへデートへ行く場所がわかりません。 流石に1回目と同じくカフェはよくないですよね… 前置きが長くなりましたが、インドア派同士でお付き合いした方やインドア派の方とデートした経験がある方、デート場所などアドバイスがほしいです。

  • 態度が変わる女性

    行きつけの店で出会った女性のことです。(いかがわしい店ではありませんよ) 自分は35歳で相手は28歳の女性です。 自分から声をかけLINEをゲットして映画や遊園地とか数回デートしましたが、次の予定は合わせてくれたもののLINEの手応えを感じなくなりました。 ちょうどその日に行きつけの店で何人か集まるプチオフ会があるからそれに行ってしまいそうな気がする。 いつもは作った料理の写真とか送ってきてくれたり、仕事お疲れって声をかけてくれてたのもなくなりましたね。 女性って何回もデートしてる相手でも急に冷めるとかあるんですか? それともそのイベント行きたいから素っ気ないのか? 最近どうした?って聞かれるのもウザいだろうからまずはここで相談させて下さい。

  • やっぱり女性は気づく?

    これは大学生の話です。 1度告白して振られた女性がいます。その時の理由はまだ僕のことをよく知らないからでした。 そこから2、3年経ち、少し疎遠だったその女性とまた仲良くなり、2人で誘ったり誘われたりしながらほぼ毎週会っています。 ドライブ行ったり映画見たりなど。 疎遠だった頃はグループでさえもその人と出かけるとかもありませんでした。 お互いにずっと笑ってるくらい楽しく、やっぱりすきです。 次に自分から夜の紅葉を誘ったら即座にOKされました。 何回か誘い、さらには今回の紅葉の誘いから女性は再び自分に好意を向けられてると薄々感じるものなのでしょうか? もしそうなら、それをわかった上で誘いにOKしていることになりませんか?

  • 初めてのデートで家はあり??

    はじめまして。 僕は恋愛経験が少なくてほとんどデートをしたことないので質問させてください。初めて女性と遊ぶ時に家に誘うのはありですか?友達に訊いたらその友達はお金がないから初めて遊ぶ時でも自分の家で遊ぶと言ってました。僕はいきなりだと女性は警戒しないのかなぁとか思うんですけどその辺どうなのでしょう?僕はインドア派なのでできれば家で遊びたいのですが断られたら嫌ですし、それっきりになるのはもっと嫌です。ご助言よろしくお願いします。

  • まだ付き合ってない女性から家に誘われるっぽい?

    知り合って1ヶ月程度で、2回デートをした女性がいます。まだお付き合いはしていません(というか、お付き合いしてくださいとは明言してません) 1回目はお酒を飲みに行って、2回目はこちらから誘って映画を観てから食事をしました。 3回目は向こうから誘ってくれて、次のデートの日取りと場所も決まって、相手もこちらの事を憎からず思ってくれてるのかなー、ぐらいの関係性の人です。私自身は恋愛関係に発展したらいいなと思っています。 普段はメールのやり取りをしているのですが、その中でゲームの話をしていたら、興味はあるんだけど、ゲーム持ってないからウチに持ってきてくれたらなー、と言われました。 端的に、そういう状況を自ら提案しているという事は、セックスしても良いと言うサインにも受け取れますし、単純に家デートしたいという風にも読み取れます。 しかし、知り合って間もない男性を独り暮らしの家に上げようとする女性の心理が分かりません。 単に彼女が天然なのか警戒心が薄いのか、それともそれなりの手練手管であるのか見極めがつきません。一体どういう意味なのか… 皆様の(何でもいいので)ご意見を頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。