• 締切済み

女性は綺麗で上品だと思っていたのに・・・

片思いのの人が、ファミレスで女友達同士ででかい声でげらげら笑い、 足を広げて座り、そしていつもとまったく違う言葉遣い・・・。お嬢様学校に通う 彼女が・・・驚きの一言です。それよりも彼女の友達も皆同じような感じでした。 女性は美を求める生き物で、優しく品があると思ってたのですがそれは幻想だっ たのですね・。好きという事には変わりないですけど、ほんと驚きました。 たしかに僕も好きな人の前ではかっこいいところ見せようといろいろ頑張るけど、 女性が男の前では品良くするのも、それと同じよう なものなんですか?

みんなの回答

• takotako2
回答No.12

No.6です すいません 共学の女子高→公立の女子高 です。 共学の女子高とかわけわからなすぎですね(^^;

回答No.11

ANo.6様と同じ意見です。 私も女子中、女子校、女子短大と通いましたが、 そう悲観するような女性ばかりではありませんよ~^^; でも、私の目には男の人にモテる人の方が、落差が大きいような気がしました。 (ひがみが入ってると言われそう?) でも、品の良い女性は、男の人の目にとまりにくいのね。 目立たない、というのでしょうか。 そうして、類は友を呼ぶ式に、似たもの同士が友達のグループを作るので ファミレスに集う片思いの彼女のお友達も、同様だったのでしょう。 女性にも色々あって、男性の前でだけ品良くする人と、 1人で居ても、さりげなく品の良い人といるので、 後は、sdafsdf様がその辺の見る目を養って下さいね~ 本人は男性の前では、ぶりっこしますから、彼女の友人達を見ると 少しは予測できると思いますよ~(笑) 私の母は「友達を見ると、その人の事がわかる」と教えてくれました^^;

• tukimayu
回答No.10

女がいくつになっても白馬の王子様を求めるのと同じ心理でしょうね。 お嬢様学校へ通っていようが、本当のお嬢様は一握り、逆の意味で言えば女子校育ちの方のほうが、女の前と男の前での顔がまったく違います。 男性のほうが気持ち的に純粋というか、うわべだけを信じやすいんじゃないですかね。 だから女から見てええ~!っというような女にだまされることも多いと(w 女が騙される場合、たいてい本質をわかっていながら情にほだされていることが多いんですが、男性は本気で信じてたりしますからね。 生活的に苦しかった時代のほうが、男も女も、男らしく、女らしい人間が多かったのでは。 今これだけ恵まれている生活で、男らしくなろうと思えばなれる、女らしくなろうと思えばなれる時代に生まれているのに残念なことですが・・・。 現実はこんなもんです。

• mayuge1200
回答No.9

そんなもんですよ。幻想です。 街中を歩いていると、女子高生が 目の周りを真っ黒にして、顔を真っ白に塗って、 そこらの地面に座り込んで股をおっぴろげてますよ。 世も末ですね。 ちょっと都会の方にそういう人が多いのかな。 郊外に出ると清楚な率が少し上がります。

• jamiru
回答No.8

私にはこわーい姉サマがいるので幼い時よりそのような幻想とは無縁でした。 相手の女性の素が出ても引かないのでフツーに女性と交友あります。 ウチの姉サマの言葉使いはドスが効いて恐っろしいデス。 質問者さんに姉妹はいないんですかね?

• chivi-oni
回答No.7

おもしろい質問なので参加させてください。(笑) >女性は美を求める生き物で、優しく品があると思ってたのですが ・・・むかしの有名な人が言っていたそうなのですが(誰かは忘れました。)、 「女性は女性に生まれるのではない。女性になるのである」 ・・・この格言、その通りだと思います。 「女性になる努力を自らがしないと、女性にはなれない」ってことです。 きっと片思いの女の子はレディーになりたいという自覚がまだないのでしょう(笑)。

• takotako2
回答No.6

女子高に通っていました。 皆さんおっしゃられているように、幻想です。 女性も最初は男性に同じように幻想を抱いて幻滅するのでそこはまあおあいこということで(笑) またお嬢様学校に通っている云々よりは、小さい頃に育った環境が大きく作用すると思います。 私は共学の女子高でしたが、もちろん上品な人もそうでない人もいたし、某お嬢様学校に通っていた友人は正直申し上げて世間知らずというか傍若無人な人もいます。 周りに結構女子高出身の友人がいますが、普段ぶりっこしなれてないだけ、共学出身の子に比べ、女から見れば裏表がない、男から見ればあまり女っぽくなく映るかもしれません。 さっぱりとした性格な子が多く、同性からはとても好感が持てますが、男はぶりっ子にだまされて馬鹿だなーと思ったりもします。 ぶりっ子できないひがみもある程度あるのでしょうが、女子高出身者の正直な感想でした。

noname#16699
noname#16699
回答No.5

もちろん男でも女でも、異性の目は気にしますよね。 共学より女子校の女子の方が、羞恥心がないことは事実のようです。授業中足を広げて座っていたり、夏だとスカートを上まであげてしまって、目のやり場に困る先生もいると聞きます。 〈女性は美を求める生き物で、優しく品がある〉これは幻想でしょう。女性が育って成長していくと成れの果てはたいてい「オバチャン」でしょう・・・。オバタリアンとまではいかなくても・・・。 あなたが、「美を求める、優しく品がある」生き物である女性と付き合いたいなら、ヒントを差し上げましょう。オードーリー・ヘップバーンの「マイ・フェア・レディ」という映画をご存知ですか?これは、「ピグマリオン」にインスパイアーされたお話です。 そこで、主人公のイライザはヒギンズ教授にいいます。 「レディはどう振る舞うかではなく、どう扱われるかだ」と。 あなたが、紳士であって、相手をレディとして扱えば、相手はレディになっていきます。 そういうものです。 みんなそれぞれ、居心地よく過ごすことが一番でしょう?無理しないで気楽に生きるもよし、またはちょっと気取って、紳士・淑女を目指すもよし。志一つです。

noname#16156
noname#16156
回答No.4

大奥をみましょう 女の正体が分かります 女の人をあまりいいようにみないほうがいいです 綺麗で上品な人はほんの一握りです。 ほとんどいません!! 女性はこういうものだ!!(質問様の考え)と押し付けられたことありますが、心の中で「そんな人いないよ、いたら紹介してほしいよ。ぜひ友達になりたいから…」と思いました。 女です。裏で悪口を言わない子を探し求めて20年、ほとんどそういう子はいないです(; ;)残念です。 しかし、根っからの上品な人は少ないですが、げらげら笑う子の中にも少し上品なところもあるはずです。そういうところを探してみましょう 私は、人前でインスタントラーメンを食べることができないです。恥ずかしいです。 これは上品ではないかな? 女子高でしたら、ぶりっ子は嫌われる元ですから、開けっぴろげが多いと思います。

回答No.3

こんにちは☆ えっと、女子校出身 現女子大に通ってる者です☆ やっぱり異性の前と同性の前では違うようになるものです。 特に女子校などの女だけの環境で育ってきた人のほとんどが 男との時間をあまり過ごしていないというのもあって、下品な言葉使いなどが当たり前になってます。 男女の前で同じような態度の人もいるし、言葉使いも下品でなく普通の子もいるけれど・・・。 少なくとも、私の知ってる女子校やお嬢様大学などの知り合い・周りの人は あなたの好意を持たれている女性のような人がたくさんいます(^0^;) 実際私もそうなのかも・・・笑 男がかっこいいところを見せるのと 女が品よく見せるのも同じ様なものだと思います☆ なんかまとまってない文ですみません(>_<;)