• 締切済み

女性は綺麗で上品だと思っていたのに・・・

片思いのの人が、ファミレスで女友達同士ででかい声でげらげら笑い、 足を広げて座り、そしていつもとまったく違う言葉遣い・・・。お嬢様学校に通う 彼女が・・・驚きの一言です。それよりも彼女の友達も皆同じような感じでした。 女性は美を求める生き物で、優しく品があると思ってたのですがそれは幻想だっ たのですね・。好きという事には変わりないですけど、ほんと驚きました。 たしかに僕も好きな人の前ではかっこいいところ見せようといろいろ頑張るけど、 女性が男の前では品良くするのも、それと同じよう なものなんですか?

みんなの回答

  • takotako2
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.12

No.6です すいません 共学の女子高→公立の女子高 です。 共学の女子高とかわけわからなすぎですね(^^;

回答No.11

ANo.6様と同じ意見です。 私も女子中、女子校、女子短大と通いましたが、 そう悲観するような女性ばかりではありませんよ~^^; でも、私の目には男の人にモテる人の方が、落差が大きいような気がしました。 (ひがみが入ってると言われそう?) でも、品の良い女性は、男の人の目にとまりにくいのね。 目立たない、というのでしょうか。 そうして、類は友を呼ぶ式に、似たもの同士が友達のグループを作るので ファミレスに集う片思いの彼女のお友達も、同様だったのでしょう。 女性にも色々あって、男性の前でだけ品良くする人と、 1人で居ても、さりげなく品の良い人といるので、 後は、sdafsdf様がその辺の見る目を養って下さいね~ 本人は男性の前では、ぶりっこしますから、彼女の友人達を見ると 少しは予測できると思いますよ~(笑) 私の母は「友達を見ると、その人の事がわかる」と教えてくれました^^;

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.10

女がいくつになっても白馬の王子様を求めるのと同じ心理でしょうね。 お嬢様学校へ通っていようが、本当のお嬢様は一握り、逆の意味で言えば女子校育ちの方のほうが、女の前と男の前での顔がまったく違います。 男性のほうが気持ち的に純粋というか、うわべだけを信じやすいんじゃないですかね。 だから女から見てええ~!っというような女にだまされることも多いと(w 女が騙される場合、たいてい本質をわかっていながら情にほだされていることが多いんですが、男性は本気で信じてたりしますからね。 生活的に苦しかった時代のほうが、男も女も、男らしく、女らしい人間が多かったのでは。 今これだけ恵まれている生活で、男らしくなろうと思えばなれる、女らしくなろうと思えばなれる時代に生まれているのに残念なことですが・・・。 現実はこんなもんです。

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.9

そんなもんですよ。幻想です。 街中を歩いていると、女子高生が 目の周りを真っ黒にして、顔を真っ白に塗って、 そこらの地面に座り込んで股をおっぴろげてますよ。 世も末ですね。 ちょっと都会の方にそういう人が多いのかな。 郊外に出ると清楚な率が少し上がります。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.8

私にはこわーい姉サマがいるので幼い時よりそのような幻想とは無縁でした。 相手の女性の素が出ても引かないのでフツーに女性と交友あります。 ウチの姉サマの言葉使いはドスが効いて恐っろしいデス。 質問者さんに姉妹はいないんですかね?

  • chivi-oni
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.7

おもしろい質問なので参加させてください。(笑) >女性は美を求める生き物で、優しく品があると思ってたのですが ・・・むかしの有名な人が言っていたそうなのですが(誰かは忘れました。)、 「女性は女性に生まれるのではない。女性になるのである」 ・・・この格言、その通りだと思います。 「女性になる努力を自らがしないと、女性にはなれない」ってことです。 きっと片思いの女の子はレディーになりたいという自覚がまだないのでしょう(笑)。

  • takotako2
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.6

女子高に通っていました。 皆さんおっしゃられているように、幻想です。 女性も最初は男性に同じように幻想を抱いて幻滅するのでそこはまあおあいこということで(笑) またお嬢様学校に通っている云々よりは、小さい頃に育った環境が大きく作用すると思います。 私は共学の女子高でしたが、もちろん上品な人もそうでない人もいたし、某お嬢様学校に通っていた友人は正直申し上げて世間知らずというか傍若無人な人もいます。 周りに結構女子高出身の友人がいますが、普段ぶりっこしなれてないだけ、共学出身の子に比べ、女から見れば裏表がない、男から見ればあまり女っぽくなく映るかもしれません。 さっぱりとした性格な子が多く、同性からはとても好感が持てますが、男はぶりっ子にだまされて馬鹿だなーと思ったりもします。 ぶりっ子できないひがみもある程度あるのでしょうが、女子高出身者の正直な感想でした。

noname#16699
noname#16699
回答No.5

もちろん男でも女でも、異性の目は気にしますよね。 共学より女子校の女子の方が、羞恥心がないことは事実のようです。授業中足を広げて座っていたり、夏だとスカートを上まであげてしまって、目のやり場に困る先生もいると聞きます。 〈女性は美を求める生き物で、優しく品がある〉これは幻想でしょう。女性が育って成長していくと成れの果てはたいてい「オバチャン」でしょう・・・。オバタリアンとまではいかなくても・・・。 あなたが、「美を求める、優しく品がある」生き物である女性と付き合いたいなら、ヒントを差し上げましょう。オードーリー・ヘップバーンの「マイ・フェア・レディ」という映画をご存知ですか?これは、「ピグマリオン」にインスパイアーされたお話です。 そこで、主人公のイライザはヒギンズ教授にいいます。 「レディはどう振る舞うかではなく、どう扱われるかだ」と。 あなたが、紳士であって、相手をレディとして扱えば、相手はレディになっていきます。 そういうものです。 みんなそれぞれ、居心地よく過ごすことが一番でしょう?無理しないで気楽に生きるもよし、またはちょっと気取って、紳士・淑女を目指すもよし。志一つです。

noname#16156
noname#16156
回答No.4

大奥をみましょう 女の正体が分かります 女の人をあまりいいようにみないほうがいいです 綺麗で上品な人はほんの一握りです。 ほとんどいません!! 女性はこういうものだ!!(質問様の考え)と押し付けられたことありますが、心の中で「そんな人いないよ、いたら紹介してほしいよ。ぜひ友達になりたいから…」と思いました。 女です。裏で悪口を言わない子を探し求めて20年、ほとんどそういう子はいないです(; ;)残念です。 しかし、根っからの上品な人は少ないですが、げらげら笑う子の中にも少し上品なところもあるはずです。そういうところを探してみましょう 私は、人前でインスタントラーメンを食べることができないです。恥ずかしいです。 これは上品ではないかな? 女子高でしたら、ぶりっ子は嫌われる元ですから、開けっぴろげが多いと思います。

回答No.3

こんにちは☆ えっと、女子校出身 現女子大に通ってる者です☆ やっぱり異性の前と同性の前では違うようになるものです。 特に女子校などの女だけの環境で育ってきた人のほとんどが 男との時間をあまり過ごしていないというのもあって、下品な言葉使いなどが当たり前になってます。 男女の前で同じような態度の人もいるし、言葉使いも下品でなく普通の子もいるけれど・・・。 少なくとも、私の知ってる女子校やお嬢様大学などの知り合い・周りの人は あなたの好意を持たれている女性のような人がたくさんいます(^0^;) 実際私もそうなのかも・・・笑 男がかっこいいところを見せるのと 女が品よく見せるのも同じ様なものだと思います☆ なんかまとまってない文ですみません(>_<;)

関連するQ&A

  • これは女性には言わないほうがいいですか?

    男子高卒、理系大卒でオール男の世界で育ちました。あっちでは女の話、こっちでは エロ話というなんとも華やかな環境だったせいか、言葉遣いが悪くなったような 気がします。例えば・・・・ 「腹減った。どっか食いにいこー」 「あー、ちょっと便所いこーぜ」 などです。男同士ならこれらの会話など日常茶飯事。誰も下品だなんて思ってません。 今は女性もいる環境です。片思いの人が、いわゆるお嬢様系の人でとても品があります。 やはり食事になどは「お腹すいたね。どこか食べにいこうか?」と、少々こちらも品良く した方がいいですかね?

  • 美しい女性に会いました。

    蛯原友里さん似ている人です。 しかし、美しい女性と言う人は、やはり違うなあ、立ち振舞い、言葉使い。 美しい女性に、ふさわしい男は、やはり、いい仕事があり、お金持ち? 美男子? あれだけ、努力して美しい女性になる人はそんな人ですか?

  • 続・こんな女性をどう思いますか?

    A美は、誰と会っても人の噂話をして情報を集め、また別な人に会っては、集めた情報を他に暴露する人なのです。聞く方は皆、A美を信じて自分だけに話してくれたと勘違い。 よくA美は人の噂話をすると、誰にも言わないでね…が口癖でした。 それから、女の子誰に対して『不細工』とか『自分の顔、鏡で見たら』とか平気で人を傷つける言葉をズバズバ言うのです。自分の顔に自信が無い人が、言われたらどんなにショックな事だろうと思うと…。 無神経と都合のいいA美が嫌で、3年ほど前から音信不通状態にしました。 電話やメールが来ても返事せず自然消滅し縁を切ろうと思いそうしました。 今でもA美と付き合いのあるC美は耐えられなくなったのか、先日A美本人にハッキリ言ったそうです。私となぜ連絡が取れなくなったかも、全てぶつけて来たそうです。 その場では、A美は泣いていて今は頭が混乱していて話せないといい、次の日C美に手紙を書いて来たそうです。内容は、反省しましたこれからも友だちでいたいですという内容だったそうです。 C美は、A美の手紙を読んで反省したようだから、これからも関係は続けていくよ。と私に言いました。 私はA美のおかげで、B美にも勘違いされた事たくさんあります。それは、C美がB美に話してくれ誤解が解けたのですが…。 みなさんなら、A美みたいな人と仲良くしていきますか? もし、A美に一言ガツン言うとしたら何といいますか? 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=482422

  • 女性の歩き方について(女性限定)

    私の友達には女性のモデルをやってる方がいるのですが、その人の姿勢や歩き方がとても美しいのです。 しかし、最近の女性は大変若いうちから美に興味を持ち小学生でも化粧などをしているかたがいますが 街中を歩いてる女子高生は靴の踵を踏んだり、だらだら歩いてる様子をよく見かけます。 そこで聞きたいのですが、美を気にしていらっしゃる今の女性は歩き方などはあまり気になさらないのでしょうか? 現役の女子中高生や、また女子中高生だった人など昔の自分を思い出して回答してください。どうか回答お願いします

  • 女性との接し方

    私は22年間彼女が出来たことがなく、どう接したら良好な男女関係を築けるのかわかりません。 小、中、高通して女の子に優しくする男はダサい、キモい奴という環境が男子の中ではあって、私が女子と普通に話してると気持ち悪いと男子に馬鹿にされます。 中学校の友達の1人はかなりのイケメンで、よく女の子にブスとかキモいとか言ってたのですが、女子にモテモテでした。イケメンの友達に限らず、髪の毛を染めてるやんちゃで、女子に喧嘩腰で暴言を吐く人がモテていました。やはり、女性という生き物は罵倒して接すると喜ぶのでしょうか?それとも不良気質な人の方が女性という生き物には魅力的に映るのでしょうか? 私はどちらかというと地味な男で、彼らとは正反対な性格をしていて、あまり汚い言葉を使うのは好きじゃないです。 世の中の女性や、彼女がいた事のある男性に聞きたいのですが、女性という生き物にはどう接したら良好な男女関係を築けるのでしょうか?

  • 50代年上女性が好きすぎて辛いです。

    当方35歳の男性(独身)です。 以前から質問している 片思いしている 仕事でお世話になっている 55歳独身女性がおります。 その女性が少し前に病気になり 今週職場復帰したので、お見舞い の品を渡してきました。お見舞いの 品と一緒に手紙を入れましたが ストレートなラブレターは困る と思ったので、「病気を心配し います。~優しくて尊敬する⚪⚪ さんが回復されることを 祈っております。」と言うような 病気心配する内容の手紙 を添えました。 お見舞いの品を渡したら 「有り難く頂きます。」 凄く喜んでくれました。 私が「これはお見舞いの 品なので、仕事お礼(ランチ へ誘う)は改めてさせて下さい」 と思い切って言ったところ 「いやいや…」とうやむやに されたので、その話題は余り せずに「今月で会社を辞める ので、転職先が決まったら 報告しますね、」と言うと 「うん分かった。頑張ってね」 と言われました。 質問です。年下の男友達 としては嫌われていない  ようですが、何とか ランチに誘ってデート がしたいですが、 どうすれば良いでしょうか? 回答お願いいたします

  • 好きだった人が選ぶ女性

    私には好きな人(だった?)がいるのですけど、 男ってどんな瞬間に好きになったり、どのような女性が好きになるのか、、色々不思議になります。 好きだった人には長年?(多分)彼女がいまして、最近別れたらしいです。 その彼女のことを愚痴だと思うのですけど、いろいろ話してくれました。 ま、そんな話をされた時点で気がないのわかりました。、それはそれでいいのですが。 イケメンの部類に入る彼を振り回した女性は、お金持ちの働いたことがないお嬢様らしいです。 金銭感覚もおかしく金遣いが荒い高級品を好むギャルなお嬢様。 彼女のためにお金を200万は使ったと言ってました。 どうも格差と振り回され疲れた感じで別れたみたいです。 でもまだ連絡は取ってるらしい。。 長年一緒にいたから楽らしいです。 彼のおばあさんのところに旅行に一緒に行ったり、 「紅葉にいこ」とそのモトかのに言われて、本気にしてたら口だけだったとか。。 まだ未練があるんでしょうね。嫌いで別れたんじゃないのでしょうね。。 モトカノは私の好きな人を振り回すことできて羨ましいなとか思ってしまいます。 「こんな女性と結婚したら破産しそうだね」とか負け惜しみなこと言ってしまいましたが。 モトカノの美に対する姿勢、アホなとこと男の影が感じない・・のがよかったらしいけど、 それをまねしたからって私を好きにはなってくれないと思います。 その好きな人はこんどはどんな女性を好きになり、付き合うのかな??? なにが言いたいのかわかんないですが、読んで感じたこと感想お願いします。

  • 「清楚」という言葉について、女性はどう思っているのか

    男は、よく「清楚な子が好き」って言いますが、これって、 女性からしたら、どういう印象なんでしょうか? というのも、同じ年位の女の子が、「ちょっと遊んでそうな男が好き」「昔は遊んでたけど、今は落ち着いてる人が好き」 って言ってるのを聞いて「そんな都合のいい男いないでしょ。いてもモテるから結局遊びで終わりそうだし」と思ったことがあって。 でもこれって、男の理想の女性像にもそのまんま当てはまるんですよね。 女性も清楚な子が好き、と聞くと、 「そんなの男の幻想でしょ」 とか思ったりするものなんですかね? ちなみに、ここでいう清楚は、アニメのヒロインみたいな、自分だけを思ってくれて、献身的で~みたいなことではなくて、単純に外見やしぐさなどが醸し出す雰囲気がかわいらしくて品がある、という意味です。

  • やっぱり元気な女性の方がいいですよね?

    私は大人しい感じの女です。 良い風には「おしとやか、上品」と言ってもらえます。 自分で話すのが上手くないので人の話を聞く方が好きです。 顔立ちも大人びていて冷たく見られてしまうので、せめて笑顔いるように心がけています。 友達にすごく元気でもてる子がいます。 ちょっと我侭か自己中かな、と思うところがありますが、そういう所がより男性に受けて「甘え上手でカワイイ」と言われています。(話の中心じゃないと嫌とか、迎えに来てとか許せる範囲の我侭です。) 明るくて元気で、言いたいことをハッキリ言える、私とは正反対の性格です。 出会いの場に行っても彼女は人気者です。やはり明るくてハキハキしてて華があります。 頑張ったって私はそういう風にはなれないし、なろうとしてもそんなの自分じゃないと思って、自分の良い所(おしとやかで上品)を伸ばそう、将来は品のあるおば様になろうと思っていました。 でも彼女のモテモテっぷりを見ていると、上品とかそんなのは求められていないのかな、と思うようになりました。 彼女はいつも「あいつ超キモイ」などの言葉を使ったり、足を開いて座ったりします。 それでもモテモテなのを見ると、私が日々気をつけて言葉使いや仕草を丁寧にしていることは無意味なのかな、と思えてきます。 女性は明るくて元気なのが一番で、そうでないといくら他の所を伸ばそうとしても意味がないのかな・・・と。 女性は元気で明るくないと、と思われますか? 今まで、彼女のことは羨ましいけれど、無理に彼女のように振舞っても仕方が無いと思って、自分らしく女を磨いてきたつもりですが、 品のある言葉使いや仕草に気をつけるより、性格を元気で明るくすることを頑張った方がよいのでしょうか?

  • ふった女性と数カ月ぶりに再会した時、その女性が見違えるほどキレイになっていたら

    男性に質問です。 あなたは現在彼女がいないフリーの状態だとします。 あなたは数カ月前、女友達に付き合ってほしいと告白されました。 でもその女性には「友達としては大好きだけど、異性としては見ることができない。彼女にはできないけど、人として好きであることに変わりはない。だからこれからも友達でいよう」と言い、ふったとします。 しかしその女性とその後数カ月ぶりに再会した時、その女性が見違えるほどキレイに変身し、さらに以前より性格まで明るく生き生きとなっていたとしたら、あなたならどんな心理になりますか? 人によっていろんな心理があるかと思いますが、単純にどんな心理パターンがあるのか知りたいです。よろしくお願いいたします。