• ベストアンサー

老子の言葉!?

「花に生まれれば華麗な蘭を 草に生まれれば勇壮な松を目指せ」 という言葉は、老子の言葉でしょうか? それともそれ以外の誰の言葉でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて貰えませんか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • livliv
回答No.2

李白の『于五松山贈南陵常贊府』の冒頭 為草當作蘭 為木當作松 のことでしょうか?

参考URL:
http://www.yasue.cc/lee_pak_si11.html
suikaya22
質問者

お礼

早々の回答有難うございました それだと思います 李白でした どんぴしゃりの答えが頂けて 大変助かりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• sosdada
回答No.1

無為自然を説いた老子の言葉とは思えません。不完全な回答ですみません

suikaya22
質問者

お礼

回答有難うございます 参考になります 助かります