• ベストアンサー

レアチーズかタルト

以前、彼がタルトを食べたといったので、つくったのですが、その日は結局寝てしまい、ケーキの箱を開けることなく食べずに終わってしまいました。(腹立つし、くやしい。。。)今回のバレンタインに、またタルトかレアチーズを食べたいといったので、今回は絶対においしいと言われるようなものを作りたいと思っています。タルトは、ラズベリーやブルーベリーのものがいいようですが、生のベリー類はどこで買えるのでしょうか。ネットで買えるのでしょうか。レアチーズも本格的なものを作ってみたいのですが、どなたかレシピを教えていただけないでしょうか??お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macaron99
回答No.1

ちょっと、本格的ですよ^^ ベリー類は、スーパーとかでも売ってると思うんですが・・・ デパートの中のフルーツ取り扱いコーナーに行けばそろうと思いますよ。 がんばって作ってくださいね!

参考URL:
http://www.gateaux.or.jp/g/room/tm-0306.html
czecho
質問者

お礼

ありがとうございます!!今まで作ったことのないような本格的なものだったのでびっくりしました。聞きなれらい横文字も・・・フロマージュブランとは何なのでしょうか???頑張って作ってみます!!

その他の回答 (1)

• macaron99
回答No.2

お礼ありがとうございます。 フロマージュブランは、レシピ下のパティシエからのアドバイスにもありますが白いチーズのことです。 チーズ専門コーナーに売ってると思いますが、雪印からも出てるようです。(参考URL) あと、シリコンシートがないかもしれませんが天板にクッキングシートを敷いてビスキュイを絞って焼いても大丈夫だと思いますよ。

参考URL:
http://www.snowbrand.co.jp/products/n_cheese/10/
czecho
質問者

お礼

またまた、回答いただきありがとうございます。私は田舎に住んでいるので、フロマージュブランを手に入れるのにも必死かもしれません。でも、頑張ってみます!!!