• ベストアンサー

レアチーズかタルト

以前、彼がタルトを食べたといったので、つくったのですが、その日は結局寝てしまい、ケーキの箱を開けることなく食べずに終わってしまいました。(腹立つし、くやしい。。。)今回のバレンタインに、またタルトかレアチーズを食べたいといったので、今回は絶対においしいと言われるようなものを作りたいと思っています。タルトは、ラズベリーやブルーベリーのものがいいようですが、生のベリー類はどこで買えるのでしょうか。ネットで買えるのでしょうか。レアチーズも本格的なものを作ってみたいのですが、どなたかレシピを教えていただけないでしょうか??お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.1

ちょっと、本格的ですよ^^ ベリー類は、スーパーとかでも売ってると思うんですが・・・ デパートの中のフルーツ取り扱いコーナーに行けばそろうと思いますよ。 がんばって作ってくださいね!

参考URL:
http://www.gateaux.or.jp/g/room/tm-0306.html
czecho
質問者

お礼

ありがとうございます!!今まで作ったことのないような本格的なものだったのでびっくりしました。聞きなれらい横文字も・・・フロマージュブランとは何なのでしょうか???頑張って作ってみます!!

その他の回答 (1)

  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.2

お礼ありがとうございます。 フロマージュブランは、レシピ下のパティシエからのアドバイスにもありますが白いチーズのことです。 チーズ専門コーナーに売ってると思いますが、雪印からも出てるようです。(参考URL) あと、シリコンシートがないかもしれませんが天板にクッキングシートを敷いてビスキュイを絞って焼いても大丈夫だと思いますよ。

参考URL:
http://www.snowbrand.co.jp/products/n_cheese/10/
czecho
質問者

お礼

またまた、回答いただきありがとうございます。私は田舎に住んでいるので、フロマージュブランを手に入れるのにも必死かもしれません。でも、頑張ってみます!!!

関連するQ&A

  • ベリーのタルト

    ブルーベリー、ラズベリー等を使ったタルトを作りたいのですが、 冷凍のものでは難しいのでしょうか? だとすると、ケーキ店で売られているラズベリー等のタルトは 生のものだけなんですかね? イメージでは1年中ベリーのタルトがあるような気がするのですが。。。 よろしくお願いします。

  • タルト生地(市販のビスケット)

    お菓子作りの物凄い初心者です。 上に沢山のベリーを乗せてタルトケーキを作りたいのですが、『市販のビスケットなどを砕いて出来る』と書いてあったのです。   合うかわかりませんがタルトの中身は『レアチーズ』にしようと思っています。 1 どのクッキーがベリーのタルトに合いますか? 2 砕くだけで型におさまるのでしょうか? 3 ケーキ屋さんで売っているベリーにかかっているテラテラしたものはゼラチンでいいんですよね? お手数ですがアドバイスよろしくおねがいします。

  • バレンタインにタルトを作りたいのですが…。

    バレンタインにタルトを作りたいのですが…。 今度のバレンタインで、友達用にチョコタルトを作りたいのですが、 簡単にたくさん作れて配れるものがいいと思い、市販のタルトカップに生地を流し入れてオーブンで焼きたいと思っています。 そこで、ロッテガーナのホームページに載っていた『濃厚チョコレートタルト』http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/recipe/75.html (以前、作ったことがあるので…)のフィリングを入れようと思うのですが、どうでしょうか? お菓子作りに詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 今度、生チョコタルトをプレゼントするのですが、どうしたらうまく包装でき

    今度、生チョコタルトをプレゼントするのですが、どうしたらうまく包装できますか? やっぱり、ケーキ屋みたいな箱ですか? 箱でしたらどこで買えますか?

  • 11日に

    11日に レアチーズタルト カスタードタルト←苺とブルーベリー乗せ 生チョコタルト を作ろうと思います。 14日に渡すので、タルトの生地が、ヘナヘナになりませんか? 生チョコ,レアチーズ,カスタードが、味落ちしませんか? 説明不足ですいません。 説明で、分からない事があったら言って下さい。 回答お願いします。

  • ベリーケーキに使うベリー

    ベリーケーキに使うベリー ベリー類が乗っているケーキがありますが、ラズベリー、ブルーベリーまでは判別できるのですが、あとの赤い丸い粒などは何でしょうか。 また、材料を集めたいのですが、他にベリーケーキにのっていたらきれいとかおいしいと思われる果実をご存じでしたら教えてください。(桑の実なんかは、のっているのを見かけませんが、どうなのでしょうか。)

  • ラズベリーやブラックベリーを探してます

    5月25日に義母の誕生日があり、ベリーのタルトを作りたいと思っています。 トッピングでイチゴ、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー等のベリー類を乗せたいのですが、なかなか生のベリー類が売っていなくて困っています。 イチゴとブルーベリーは手に入るのですがその他ベリー類はどこで購入すれば良いのか・・・。 当方、神奈川県厚木市在住なので厚木、町田もしくは横浜・新宿方面で販売しているお店をお教え頂けませんか? また、もしご存知であれば大体おいくらくらいなのでしょうか?なかなか手に入らない品ですのであまりに高いとちょっと躊躇してしまいそうで^^;ご参考までにお教えいただければ幸いです。

  • 甘くないお菓子

    バレンタインに甘くないものをあげたいと思っています。 ケーキ、タルト、チョコ。 この3つの中で知っているレシピがあれば教えてください。

  • サワークリームを使ったお菓子

    バレンタインの材料で、間違えてサワークリームを買ってしまいました。 せっかくなので、バレンタインのお菓子で何かつくりたいんですが、 タルトやケーキ以外でレシピを知っている方は是非教えてください(> <)

  • フルーツをホワイトチョコでコーティングしたお菓子のメーカーについて

    今年、池袋西武のバレンタインフェアに出店していたメーカーなのですが、どうしても思い出せません。 六花亭ではなかったのですが、 とてもおいしかったので、もう一度買いたいのです… そのときにメイン商品として店頭にならんでいたのは 以下のようなものです 箱:約10センチ×10センチ×10センチの正方形で、   上下に開くタイプの箱(指輪ケースのようなかんじで開きます)   箱の柄はイチゴやブルーベリーの写真がカラーで全面にプリントされています 中身:透明な袋の中に    ホワイトチョコレートでコーティングされた    いちご、ベリー系のもの(ブルーベリー?ラズベリー?)、キウイ?などがころころとランダムに入っていました。    たしか、このMIXタイプと、いちごのみのバージョンもあったような どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。   

専門家に質問してみよう